fc2ブログ

ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

去勢

今日、ポンテーヌの去勢が終わりました。

当日のごはんと水はぬいて、
10時半に預けて、15時頃には終わるでしょうとのこと。

ポンちゃんのいない部屋は…
おやつ食べても邪魔されないし、なんだかさみしい

心配だぁ…と思っていたのもつかの間、
13時には、無事おわりましたと連絡がきました。
シッカリ麻酔からさめてますよと。

パパとお迎えにいったら、
傷口は毛むくじゃらのままでまったくわからず、
麻酔明けのせいか、なめ方が酔っぱらいのような
頼りないポンちゃんがいました。

残っていた乳歯も抜いて、もらってきました。
6本、ふと~い犬歯も含まれています。

帰ってきたポンちゃんは…
テンション
いつもの元気がなく、ママ~と寄ってきてもくれません
ご飯だけはしっかり食べたけど。

数日は仕方ないみたいですね…。
なんだかわたしの方が心配と不安で、
パパに八つ当たりして情緒不安定といわれてしまいました

体調悪いというより、なんかへこんでるようにみえます。
しばらくは見守ろうと思います。

CIMG2386.jpg
              常時こんな感じ…
スポンサーサイト



コメント

No title

あーーーーーーーん。゚(゚´ω`゚)゚。
ポンテーヌお帰りィーーーー。

えがった、えがった、無事終わったーー!!

ご飯食べてるんなら大丈夫だよ!
家も、かなり落ち込んでたし…2~3回おしっこ失敗し9てたよ。

2~3日すればきっと一人遊びし始めるよ。
傷口あんまり舐め過ぎたらだめだよ。少しならオッケー!!
ポンちゃんがんばったね。本当にがんばったね。

kyoko*ちゃん大丈夫だよ!ポンテーヌがんばったよ!

ついに手術したんですね…
からだがちっちゃいだけに麻酔も結構負担はかかってますよね
きっとすぐに元気になりますよママも元気出してくださいっ

No title

手術無事に終わってよかったねv-218
ポンちゃん、小さな身体で去勢と歯を抜いてがんばったね!ウチの場合は、手術から家に帰ってきて部屋を走り回ったりしてそれで大丈夫なのか?!と。。。

獣医さんも言ってくれたんだけど、いつもどおりに接してくださいね。って!傷口部分が抱っこするとき触れてしまうから抱っこはどうしたらよいんです?!って聞いたらそんな返事がかえってきたよv-217
もう今は元気ポンちゃんになってるかな~v-223

あ!地元の美容室担当さんと再会できること、祈ってます~
実家にきたときに時間があれば、寄ってください伝言を承っておりますv-221

No title

ポンちゃん。お疲れ様。
がんばったねーーーー!よかったー。
切なげな表情にぐっときました・・・。ほんとよかったー

うちは去勢後にさらに大きくなりました・・・。
ホルモンの関係とかなんとか・・・。

ともちゃん

ありがとうー。
無事も無事、あっさり帰ってきました(笑)

ホントホント、翌日なったら一人遊びはじめたよ!
傷口がね~全然わからないの。
毛がもじゃもじゃで…
執拗になめてもいないし、大丈夫かな~?

たった1日の落ち込み(わたしも)だったけど
ともちゃんの言葉で励まされたーよーv-406

つっちぃ

ありがとうー。
そう、ちっこいから麻酔の負担が心配だったんだぁ。
直後の落ち込みがすごくて、
あんなに愛想の良いポン太が
目も合わせなかったんだよー!
もう大丈夫ですv-221

イノちゃん

ちょっとコメント読んで笑ってしまった、ゴメン(笑)
だってたきちくんらしいじゃないー?
手術後も走り回るって…
やっぱり体が丈夫なのかな~?
良いことだよね、精神力もあるんだよきっと。
うちは麻酔がきいたのもあるだろうけど、
落ち込んでたよ~しっぽがずっと下がってねi-195
今はいつもどおり接してるーv-221

そうそう。
美容院ね~、今度こそ西新井いってくる~。
ポイントたまってるし、
違うトコいったらひどかったって愚痴ってくる(笑)
まだIさんいるんだね、よかったv-411

デカチワさん

ありがとうです~。
ホント切ない表情で。。。
飼い主に伝染しますね、あの落ち込みっぷりは。

うち、早速食欲がすごいんですけど
もうデカチワワへの第一歩!?
ちゃあちゃん一家みたいな
ぷりぷりになったらいいと思ってるんですがv-398
これ以上おっきくならないかな~と思ってたけど
まだまだわからない、ですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ