ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

Memory of 肉。

真面目にこれをやっておけばよかった。
子供の頃からこれをやっておけばよかった。

とか、大人になってからの後悔ってありますよね。

わたしは「絵」ですね~。
画伯!!と呼ばれるくらいヘタクソです。

下手なだけなら後悔もしないのですが、
わたしの母親が才能アリ!(プレバト風)なんですよ。

20170906164350a09.jpg

ちゃちゃっと数分で書いた水彩画らしい。
こんなのがちゃちゃっとかけんのかい・・・。
遺伝子を恨みつつ。

20170906164351036.jpg

これまたちゃちゃっとかいた油絵らしいんですが、
今まで動物の絵は見たことなかったんですよね。
うちの子たちの影響かな~と思いつつ、
それなら!と思い、

「うちの子をかいてくれ」

と、お願いしてみました。
いいわよ~と快諾されてその日は帰ったのですが、
その次に訪問した時に試作品が描かれていました。

201709061643538fd.jpg

おお。
下書きとはいえ、写真なしにこれはなかなか。
ちょまくんが優しい顔になりすぎなのと、
まこちゃんの毛色が違いますが、
ポンちゃんはなかなかよく出来ているのでは?

特にさ・・・

20170906182558dbc.jpg

この肉の段々・・・

なぜ写真もないのに肉の段はしっかり描いたのか。
御年76歳。
あなどれない記憶力・・・!

コメント

NO TITLE

いや、凄い上手な絵ですね
それにしてもP氏は肉肉しい

NO TITLE

さりげなく、肉と共に生きるになってますな

さりげなく体重も更新しましたが
これでもうっすら減ってるんですよ。
うっすら。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ