ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

スポンサーサイト


問題点をあげてみよう!

いろいろ調べて、カロリー計算した結果、
ご飯自体に問題はそれほどなかったんですね。

ダイエットフードをそもそも使ってましたし、
しいていうなら
混ぜていたウェットフード量が多かった?
といっても、
それだけをあげているならば
許容範囲内でありました。

そう考えると、
問題はすべて、
おやつ、そして我々夫婦のご飯のおこぼれ。
これがすべてであります。

散歩が少ないせいだな!とも思ってたんですが、
先生にきいたところ、
チワワに散歩量は必要ないこと、
犬に運動でダイエットは不可能、
というおそるべき話をききました。

運動は骨に負担をかけてしまうし、
結局は飼い主の与える餌次第、という
なんとも胸が痛いお話でございました。



ぽまちょさん達、犬ですもの。
そりゃ全員食べるの大好きですよ。
でも、見ていると明らかに1匹だけ違う。

そう。
3匹の中でも美食家で有名なポンさん。
おいしい物しか口にせず、
きゅうり、キャベツはペッと吐き出す。
なんとも犬らしくないというか、
贅沢な子なんですよ・・・・・。

さらに動くことも好まず、
余計なカロリーを消費しないよう生きている。
まこちゃんのように
我を忘れてはしゃぐこともなく、
ちょまくんのように
帰宅の歓迎で走り回ることもなく、
常に楽を求めて過ごしている。

太る要素ありまくり

このわたしそっくりの性格はなおせないので、
まずはがんばってダイエットして、
それからは太らない努力をしつつ、
おいしいものを食べていこうじゃないか。

ポンちゃん、一緒にがんばろう!

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

