ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

スポンサーサイト


決意 -肉との決別-

6月。
フィラリア予防のはじまるこの季節。

行きつけの近所の動物病院は、
先生、そして看護師さん、
みーんなとても良い人達で、
いつもニコニコ、笑顔で迎えてくれます。

フィラリア検査前の体重測定。
ポン、まめ、ちょまの順番。

まずポンちゃん。
ここで事件は起こりました。

「ポンちゃん・・・
 もう8歳ですからね・・・
 ちょっと心配ですね」

いつもニコニコ優しい先生の表情が少し曇りました。

ポンさん、3,45キロという数値をたたき出しておりました。
・・・そうです。
ブログ左側のプロフィールは
数年前の嘘体重なのであります。



わたしは目が覚めました。
こんなに優しい先生にこんな顔をさせてはならない。
これは飼い主の怠慢だ。

頭の中でぐるぐる考えながら、
体重測定は残り2名へ。

まめ、3.3?ちょま3.4?
ポンさんの衝撃により、
正確な数値を覚えておりません。
とりあえず全員立派な肥満です。

「先生・・・
 この2匹もやばいですよね?
 まめ太なんて、骨が細いので
 ポンちゃんよりまずい気がするんです」

「いえ。
 やっぱり一番まずいのは・・・」

と、気まずそうにポンさんを見つめる先生。

・・・肥満のお墨付きもらったーっ!

この時は、
「そんなにかい!」
とちょっと笑ってしまいましたが、
事態は笑いごとじゃありません。

改めていろいろ調べまして、
ダイエットに取り組むことにしました。
もちろん、彼一人にがんばらせるわけにはいきません。
家族全員!ダイエットです。

基本的には、

・人の食べ物をあげない。
・ダイエットフードを1日2回
・おやつは1日1つ

上記をカロリー計算した上で実行しております。

経過についてはまた後日。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

