ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

スポンサーサイト


初旅行~夕食編~

ここまでは
水が苦手なまめ太メインでお送りしましたが、
食事もメインはまめ太でした。
悪い意味で。



テーブルにつくと、
こんなテンションの上がるプレートが!
他にもたくさん宿泊客がいたんですが
(全員犬連れ)
どのテーブルにも
「○○様
 ××ちゃん」
というように、ペット名も記載してありました。

他のテーブルの子には
××ちゃんと敬称がついているのに、
うちだけはなぜか全員呼び捨てという(笑)
ちょま太ってどんな名前やねん、と
書いてる途中で気がそれてしまったのかも。

席に着くやいなや、
従業員さんがスーッと
子供用のイスをわたしたちの横につけてくれました。
いうまでもなく、わんこのために!!



わたしの横には
とっても手のかかるクソガキーズ。



パパさんの横には
吠えない、動かない、おポン様。

ちょまめは、
ただでさえ落ち着きがないのに加え、
他の犬もいる空間ではギャンギャンです。
なので、お世話役のわたしの隣へ。



食事はとても美味しかったです。
でもそれどころではありません。
他のテーブルで「ワン!」と吠えれば、
あちこちで「ワン!」
うちのまめ太が
「ワン!ワン!グルルルワン!!」

食事処がまるでサファリパーク。
しかもうちのテーブルがメイン。
まこちゃんは、とっても家族思いの熱い男。
日頃から家族を守ろうと、
洗濯機にまで吠える男。

ちょまくんは意外とおとなしかったなぁ。
プールといい、褒めどころが珍しく多い。

さて、わんこ用ご飯は、



このささみは宿泊料金に含まれていて、
オプションで、
サイコロステーキと野菜盛り合わせが注文できます。
もちろん、オプションダブルで!

結果、



ぽまちょさん達も豪華な夕食になりました。

まぁ・・・

それでもまこちゃんの気はおさまらず・・・
最終的にはスリングに収納されて、
食事の席から姿を消しました。
パパさんの背中のスリングから
まだまだ響く、ギャン吠えの声・・・。

その頃のポンさん。



寝そうになってました。

          -続く-
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

至れり尽くせりですね。
う~ん俺の夕食よりぽまっちょさんたちの方が良いもの食べてるんじゃ…

旅行って随分行ってませんが、(家族旅行は娘達が小さい時は手が掛かるから行けず、小学校に上がってからは自分の仕事が忙しくて行けず、最近では思春期なのか知りませんがあまり娘達が口をきいてくれません 笑)今度のシルバーウィークにバイクで一人旅に出ます。
家族内で最近居場所がなくなってきた親父のささやかな反抗です(勝手に計画立てて、宿予約してから妻に報告したら「あ、そう。いいんじゃない」とそっけない返事でした 笑)
伊豆に行きますが、旅行中に可愛いワンちゃん達に会えたらいいな。

コタスケさん

伊豆はワンコ宿も多いんですよね!
たくさん会えるかもしれません。

小さい頃は手がかかるって
なんとなくわかりますねぇ…。
犬は永遠の子供といった感じで、
なかなか親は気が休まらないものですね。

バイク危ないので
事故だけは気をつけてくださいね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

