ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

スポンサーサイト


初旅行~出発編~

突然ですが、
夏季休暇に旅行してきましたよ!

なんと、
パパさんと旅行したのは今回が初めて。
そもそも旅行が好きではないわたし。
可能な限り、人生を家で過ごしたい。

ぽまちょさん達をおいていくなんて考えられないし、
かといって連れて行くと
大変な苦労が想像つくから尚更ね。

鬼怒川にペットOKなホテルがあるのは
ずーっと前から知ってたんですが、
なぜか今年、というか先月突然、
パパさんの旅行行こう発言により決まりました。

準備は以外と簡単。
人間より犬グッズの方が多い。



トイレシーツ、おむつ、おむつ用ナプキンや、
おやつにフード、水と水受皿…
トイレトレーも2つ持っていきました。
道中からホテルまで、
とにかくぽまちょさんを完璧にケアできるよう、
必死こいて準備しました。



旅行前日のぽまちょさん。
言葉が通じないからね…
明日はお泊まりだよ、と声をかけても
鼻水を飛ばされるだけなのです。

緑音符

電車か車か、迷ったんですが、
栃木県民の同僚さんにも相談して、
安いレンタカーにしました。
なんと、1日借りて6000円です。

結果、車にしてよかったというか、
電車で犬3匹連れは無理だわ。
飼い主の苦労はいいんですけどね、
旅行は犬への負担大きいんですね。
電車じゃストレスが倍かかっていたでしょう。
そのへんを書いていけたらなと思います。





わりと涼しい日のスタートでしたが、
ぽまちょさん達、終始ハァハァ。
緊張と興奮、そして気温。
過保護なわたし、
水をあげてみたりして、
常にぽまちょさん達の顔色を伺いつつ、
3時間の車内を過ごしました。



栃木県に入ると、山が増えてきました。
このあたりから夫婦のテンションは↑!
ですが、
特に興奮症のまめ太が常にハァハァしてますので、
当初の予定どおりホテル直行です。
観光ゼロ!

早く彼らを落ち着かせてあげたい。
その気持ちしかありませんでした。
何度も言いますが、
そもそも旅行好きではないので
なんの苦もなく、ホテル直行です。

次回、ホテル編へ続く。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

