ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

スポンサーサイト


ふわっとしてポヨヨン。

昨日、フィラリアの検査&薬をもらいに
久しぶりに動物病院へいってきました。

今のマンションに引っ越してきてから、
新たにみつけた現在のかかりつけ病院は、
いろんな意味でとってもお気に入り。

1年ぶりに行ったのに、
顔をみただけで
「チワワちゃん3匹ですよね~」って言われてビックリ。
お散歩バッグとおやつまでもらって、
ポまちょさん達も大満足でした。

気になる検査結果ですが、
フィラリアは陰性でひとまず安心。

まぁ・・・
それより体重の方が気になるんだけどさ・・・

特にこの、



二重アゴの人。

・・・・・結果。

ポン 3.15キロ(前年比 -0.5キロ)

まめ 3.0キロ(前年比 -0.5キロ)

ちょま 2.9キロ(前年比 -0.5キロ)

相変わらずぶっちぎりトップの人がいますが、
それでもなぜか去年より痩せています!
というか全員体重が減っています!
こんなことはじめてです。

骨格がいいのは、
ちょま>ポン>>>まめ
の順番なので、
実は一番まずいのはまこちゃんだったりします。
明らかにポヨポヨで、
骨格に合ってない感じです。。。

ポンちゃんは、
ふわっとしてポヨヨンとして、
これが適正だろう、と言いたくなるくらい
なんだかいい感じのふくよかボーイです。

ちょまくんは、
わたし的にはガリガリかなぁ・・・
ゴツゴツしているので、
もうちょっと太ってほしいです。
(でもたぶんこれが適正)

それをふまえて夫婦で話し合った結果、
目標体重は

ポン 3.0キロ
まめ 2.8キロ
ちょま 3.0キロ

これくらいですかね。



まあね。
病気にならない程度のふくよかさが大事。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ポンさんが痩せた!
なんかがっかり(笑)ってのは冗談で年齢的にも良いことじゃないでしょうか。

ポンさんを知っていればいるほど
痩せたという事実に驚きますよね。
0.5ですけども。

NO TITLE

ゆめちゃん…4kgでーす(ノДT)アゥゥ
ぽんちゃん大きいなぁ〜って思ってたのが遠い昔に追い抜いてた(;´ω`)チーン
寒天ダイエットそろそろ始めようかと思いまーす!!

初こっちにコメント(笑)
あまりにも衝撃でか過ぎてf^_^;

いやいや、
さすがにゆめちゃんはチワワより骨格がいいから
それくらい適正なんじゃ?
でも前から言ってるから
実際ぽよぽよなのかしら(笑)

ふわふわがかわいくて、
健康維持できればこのままがいいんだけど…
寒天もいいけど運動が1番!なんだろうね。
なかなか散歩時間がとれないわぁ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

