ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



休止中の写真消化。Part.1

5月5日は、ポンさんの誕生日でした。
GWという最高のタイミングで生まれたため、
毎年盛大にお祝いしてもらえるという奇跡の子。


誕生日にシャンプー後、日光浴する図

ご存知のとおり、
毎年誕生日を忘れられるまこちゃんとちょまくん。
その分、
クリスマスとポン誕生日にまとめてお祝いされています。




去年のクリスマス




今年のポンさん誕生日

もう7歳なんですよー・・・・・。
今年から健康診断を受けてもらおうと思ってます。



こんなに太ってるから…。

余談ですが、最近我が家では、

ブゥーッチッ
ブゥーッチッ

とライザップの曲を口ずさみながら
パパさんがポンちゃんを抱えて回して、

テーテーテレッテー

と言いながらちょまくんに持ち替えるという
イカサマダイエットが流行っています。
同じ物食べてるのにちょまくんは細いんだよなー…。

緑星

我が家のぽまちょさんそれぞれの関係ですが、
もうずっと変わらず、
やっぱりちょまくんだけははじかれています。
といっても本人は気にしてなさそうですが。

見てるとまぁ、かなり自業自得で、
4歳になった今でも動きがめちゃくちゃで、
これは兄貴からしたらムカつくわー…という感じです。



それでも優しいまこちゃんは、
受け入れて(諦めて?)許容してますが。
まこちゃんはおつむがちょっとアレなので
何も考えてないだけかもしれない…。

そんなまこちゃんの尊敬する人は、やっぱりポンさん。

兄のようになりたい。
兄を守りたい。
でもあんなに太りたくない。

そう思ってるかどうか知りませんが、
よくポン兄とはシンクロしています。





ポンさんも、まこちゃんのことは大好き。
頑固で神経質なポンさんをも虜にさせる力がある子。
天真爛漫、ってこういう子のことをいうんでしょうね。

コメント

NO TITLE

いや~皆さんお元気そうで何よりです(胆石の手術には驚きましたが)
健康第一ですね。
blogはまた気が向いたらupして頂けたらと思います。

コタスケさん

ブログタイトルを
コタちょまめポンにしてもいいんじゃないか?
というくらい、
うちの子達を気にかけてもらって有難いです。
休止中の1番の気がかりはコタスケさん、
といってもいいくらい(笑)

仕事中に記事を書きためてるもんで、
環境が変わって更新止まっちゃいました。

これからもあたたかく見守ってくださると
ぽまっちょさん達も喜びます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

