ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

スポンサーサイト


これって普通?

ポンポンポポーン
ほんの少しだけ~
肉のついた~チワワ~
少しだけなのよ~♪

と歌いながらポン氏のお腹をモフモフしていたら、
隣の部屋からも
「ほんの少しだけね~♪」
と、きこえてきました。

ポン氏の明らかな体重オーバーを
なかったことにしようとしている我が家です。



犬も人の歌声でテンション上がる気がするんです。
さすがに歌詞内容は理解してないでしょうが。
他の家庭も歌うものなんですかねぇ?

★わんこの飼い主さんにきいてみたいことトップ3★

①盛り上げるために歌は歌うのか
②たくさんあだ名ができてしまうのか
③一人二役をやるのか

③は、たとえばポン太と話す時、
わたしは、わたし役とポン太役をやります。
つまり、一人で会話してます。
こわいですね。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

①歌いません
②せいぜい2つか3つですね
③やりません(娘たちはやってたような・・)

最近は(サービス)残業の嵐でコメントする気力もなくご無沙汰してましたが、Blogはしっかりチェックしております。
ポコシカさんのダイエットはどうなっているのでしょうか?

おお、よかった日本にいるんですね。
また出張かと思ってました。

うちも子供がいたら教育によくないからやらないかも?
いや、一緒にやるかも?
とりあえず現状おかしな家ってことですね(笑)

ポコシカさんね~。
暑さでますます動かないんですよ。
同時に食欲も落ちそうなもんですが、
相変わらずフローリングで目を輝かせています。

NO TITLE

この2か月近く、Blogはほぼ毎日チェックしていたのですが、睡魔に勝てず寝落ちしておりました。
写真を見る限りポンちゃん、昨年より若干痩せたような気はしますけどね。
それにしても最近の暑さはたまりませんね(名古屋は特に湿度が高いので蒸し暑いです)
昼はキツイし、夜は寝苦しいしで早く秋になってほしいもんです。
涼しいのは財布の中ばかりという笑えないオチ…

東京も湿度といったらハンパじゃぁないです。
一時ひどく暑い時期ありましたが、
最近は少し落ち着いて普通の夏になりつつありますね。

ポンちゃんが痩せるわけもなく…
みんなに太ったしか言われないわけで…
実際会ったら
あまりの肉にドン引きでしょうね(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

