ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

スポンサーサイト


憧れの水族館。

趣味が増え、若干放置ぎみになっておりました。
最近はゲームに加え、
多肉ブーム&読書という
いつ休んだらいいのかわからない状況であります。

GWの話になりますが、
ポンちゃんが5歳になりました

大事な大事なぽんこちゃん。
すぐわたしをシカトするけど大好きなぽんこちゃん。
年をとるたび複雑な気持ちになりますが、
5歳の君もきっと幸せにしてみせるよ

ということで、
ポン太生誕5周年記念ということで、
油壷マリンパーク」におでかけしてきましたよ!

ここは、犬が大好きなイルカがいるという、
ナニコレ珍百景にも出ていた水族館です。
犬と一緒にまわれる水族館なんて滅多にないので、
ずうーーっと行ってみたい場所だったのです。

しかし非常に遠い・・・。
23区内から三浦半島。
えらい距離です。

犬もいますし、レンタカーを借りるしかない。
いやな過去を思い出しつつ・・・。

緑星

R0015338.jpg

普段都内から出ることのないわたしは、
高速から見える山?森?に大興奮。

当日はよく晴れていて、
車内は暑いぐらいでしたが
エアコンの操作がよくわからず・・・。
窓を開けるしかなかった。

R0015336.jpg

楽して風を浴びることが大好きなポン太。
楽しんでるねぇ

GWの翌週に有給をとって行ったため、
道もすいていて、予想より早く到着!
2時間ぐらいかな?

R0015346.jpg

それにしてもガラガラだろう・・・。
本当にパークなんだろうか?
若干の不安を感じる、駐車場のすきっぷり。

R0015343.jpg

ようやくカートの活躍する日が!
はじめてまともに使いました。

R0015348.jpg

R0015380.jpg

ここは楽園かしら・・・。
というくらい、南国風の海沿いの水族館。
正直かなり古い感じはありましたが、
こんなに自然の多い水族館ははじめてです。

R0015367.jpg

R0015389.jpg

貸切に近い状態で、
かなり快適に見てまわることができました。
わんこ連れだし、ちょうどよかった。

どこへ行くにも、
「犬がいるから・・・」
なんて気の引ける思いをしていましたが、
この水族館では犬連れてても普通です(笑)

ご飯もテラス席で食べられるし、
園内は自由に歩かせてOK。
一緒に魚を見ることができます。

R0015383.jpg

芝生もたくさんあって、
彼らは思い思いにう○こをして、
(※当然う○こは回収しましょう!)
ストレスは少なかったんじゃないかな。
ずっと歩かせたら疲れちゃうだろうけど、
カートもあったし
ほどよく犬も人も楽しめました!

緑星

はい、お待ちかねのイルカさんタイムです。

その時は急に訪れました。
歩いていたら、目の前に大きな水槽の窓があったのです。

屋外にある水槽ですね。
目の高さは水槽の底にあたる部分で、
窓から泳いでいるイルカさんが見えるという。

ぐるんぐるん、ずっと泳いでいるイルカ2匹。
人が近づいても、
まったく反応がなく泳ぎ続けています。

そこで、試しにポンちゃんをおいてみると、

R0015370.jpg

なんと、
イルカさんがピタっと泳ぐのをやめて
ポンちゃんのことを見ているではありませんか!!!

2匹いたけど、止まるのはおそらく1匹。
これが噂のジャンボくんかな?

まわりの人も「おぉ」と寄ってくるくらい、
イルカがチワワに寄り添っていました

3匹おいたらたまたまどっか行っちゃって、
ポンちゃんの時だけ止まってくれたので・・・
誕生日のお祝いに来てくれたのかもね!

ちなみにこの大きな水槽、
上にのぼる階段があったので行ってみると、

R0015376.jpg

まさかの再会(笑)

上から泳ぐイルカを見ることができます。
そしてこの水槽のまわりは海。
あまりにもスケールが大きくて、
自分なんてちっぽけだなと思えました。

緑星

ボーイズが疲れ切ってしまう前に、
3時間ほど見て早々に帰宅しました。

あっという間でしたが、
レンタカー代がもったいないとは思いませんでした。
貴重な時間だったと思います

帰りはいつもどおり、
ボーイズは爆睡でした。


※ポン太は運転席で爆睡

こういうおでかけ、たまにはいいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コタスケさん

お返事が遅れました、おかえりなさい!!

カードも確認が遅れました。
普段PCメールをチェックしていないためこんなことに。
オポ様、喜んでいますよ!

最近コメントがないのは
きも太ともども心配していましたが、
おそらく出張中だろうと予想してました。
もしかしたら、新しい子をお迎えして忙しいのでは?
という予想もありましたけどね(笑)

今後とも、変わらずおつきあいよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとです。

やっぱり日本が1番ですね。
海外行ったことありませんけど(笑)

誕生日を迎えましたが
いくつになったかは敢えて記載しませんでしたv-8

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

