ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

スポンサーサイト


トイレトレーニング。

ランキング3位のちょま氏。
最近、わたしには甘えることを覚えて
なんとも愛しい少年です。

が!!
あまりにも粗相をするんです。
特に1箇所、
こたつの決まった足にマーキングすることが多く、
そこにペットシーツを敷いて
改めて教育し直すことにしました。

シーツの感触を覚えていただき、
そのうちシーツを撤去したら粗相をしなくなる。
そんなイメージの作戦です。

そのこたつの足は、
パパさんの席の真横なんですが、
先日、パパさんが悲鳴をあげておりました。

「ポ、ポンちゃん、そこトイレじゃないよ!」



外出しても、引越ししても、
トイレシーツ認識率100%のポン氏。
なんだ、トイレ近くにあるじゃん。
と、こたつの横でう○こしてたそうです(笑)
横着するなよ・・・。

緑星



会社のお友達に多肉植物をいただきまして、
少しにぎやかになってきたポまっちょ農園。
トゲがボーイズにささらないように、
高さのあるラックに乗せるのがポイントかな?

そうそう。
先日やっと、
普段よく見る光景を撮ることができました。



わたし&まめ兄と遊びたいちょま太と、
近寄るとぶっころすでしゅ!とキレているまめ太。
ガクガクブルブルのちょま氏、
どんどん体が反っていく(笑)

ひどい時は、
ちょまくんがわたしに近寄るだけで
どこからともなくまめ太がやってきて、
ママさんに近寄るんじゃないでしゅグルルルブヒャン!
と、ちょまくんを威嚇しています。。。

仲いいんだか悪いんだか・・・。
ポン&まめにはあり得ない光景です。

ちょまが歩いてるだけでやることもあるので
まめ太が完全に悪いことも多いのですが、
ちょまくんの日頃の行いが原因なのです

日頃の行い↓


ポン太がちょま太に絡まれている時も、
まめ太は助太刀に入るんですよ。
体を張ってちょま太を追い払うんです。

こんな時、
ポンさんはホントにずるくて、
弟2匹がやりあっている間、
自分は寝はじめたりお友達2と遊んでたりするんです。

「俺には関係ない。
 2人が勝手にはじめたことさ。」

飼い主がドン引きするほどのクールガイ。

そんなポンさんが恋をしました。



熱視線の先にはネコ。
人間も好き、デグーも好き、ネコも好き。
非常に浮気性な彼ですが、
野良猫はホントに大好きですねー。



あとちょっとで愛しのハニー!

というところで、



弟ーズに妨害されて
あえなくネコちゃんは逃げ出しましたとさ。
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです!
ほんとにいつもご無沙汰してしまって…
でもブログはほぼ毎日チェックしてますよ♪

ポンちゃんは知れば知るほど、犬っぽくないですね笑
そろそろちょまめポンに会いに行きたいです:-)

あ、知ってるかもしれないんですが、今度池袋西武で、大リラックマ展やりますよ!

つっちぃおひさしぶりー。
変わらずお元気?

見てもらえてたのね。
よくこんな、ダメポン太ブログに・・・(笑)
ありがとう!

実は、池袋西武の屋上は、
最近のわたしの行きつけなのです(サボテンを見に)
家も池袋近くになったしね~。

情報ありがとう、絶っっっ対にいきまっす。
着ぐるみいるかな~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

