ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

スポンサーサイト


愛情ランキング。

って言っちゃうと語弊があるのですが。



3匹いると、3匹に対する愛は平等でしょうか。

うちはそんなことないね。
と、夫婦で正直に言っちゃってる我が家です。

完全に我が家は〝家族になった順〟ですね。

よく多頭飼いする時に、
先住犬が嫉妬するから子犬を構いすぎないで。
とかあるんですけど、
実際は違う意味でドキドキしたものです。
〝上の子以上に愛せるだろうか?〟

まめ太もね~。
初日からあり得ないくらいなついてくれて
甘えん坊だったにも関わらず、
なぜかふてぶてしいポンちゃんがぶっちぎりNO.1。

大丈夫かな…なんて思いが頭の隅にありましたが、
1年、2年、といるうちに、
どんどんどんどん愛情が増していくのです。
ちょま太もまったく同様でした。

イメージでいうと、
ポンとまめの差がだいぶあった当初と比べて、
その差がギリギリまで縮み、
2匹とちょまの差が果てしなくあった2年前と比べて、
現在のちょま太はだいぶ2匹に迫りつつあるのです。

まぁもうひとふんばり必要だけどな、ちょま太は(笑)

結局3匹揃って愛情が上昇するので、
順位的にはなんら変わらないわけですが。



ランキング1位になれないことに、
特に不満はなさそうなボーイズ。

面白いことに、
ポン氏が特別扱いされていても
まめちょまはもう当たり前な顔するんですねー。
そのかわり強引にわたしに迫ってきますが、
嫌そうな感じはまったくないですね。

と、言いつつ、
日ごろ1番手をかけているのは下2匹だったりする。
むちゃくちゃだからね~弟ーズは
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

