ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

スポンサーサイト


世界的なおじさん。

最近のポンちゃんのあだ名は、
「世界的なチワワ」です。

どういう意味かというと、
世界に通用するレベルのかわいさを持ったチワワ。
ということですね。

かわいい!!っていう性格ではないはずなんですが、
どんくさいところや犬っぽくないところなど
妙に中毒性のある子なのです。

まめ太が来るまで1匹で過ごしていたせいか、
人の言葉をきこうとするし、
おそらく理解もしているし、
つまらないことをいうと無視されます

わたしは毎日毎日彼に話しかけます。

今日はどんな日だったの?
今日も世界レベルだね!
などなど。
目を見て、おとなしく話をきいてくれるので、
ついポンちゃんには絡んでしまいます。
※弟ーズは落ち着きがなく、話になりません

しかし、
会話に入れてはいけない
〝NGワード〟というものが存在していまして、

「おやつ」「ごはん」「たべる」

これだけは口に出してはいけません。

文中に上記のフレーズが混ざるだけで、



首をかしげます。
あれ?今なんて言った?
そんな顔をされます

疑惑が確定になった瞬間飛びついてきますが、
確定するまで動かないところも人間くさい。
背中にチャック、ないんだけどなぁ。

★今日のサボちゃん★

毎日天気が悪く、
全然日当たりがなくて悲しい日々ですが。

愛しの白サボちゃん、
たくさんの蕾がついた状態で我が家に来ましたが、
なーんか元気のない蕾で…。

サボ素人のわたしは、
この蕾がそのうち咲くんだと思ってたんですが、



しょぼい蕾たちの内側に
いかつい蕾が顔を出しはじめた!!!
ビックリした~急にいるんだもの。

さらに、しょぼい蕾が一部落ちてしまった。
軽く棚に触れてしまったらサクっと
それ以前に自然に落ちてた蕾もあるし…。
前年咲いたやつなのかな?

ちんぷんかんぷんのまま
サボ育成は続くのであった。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

