ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

ふわっとしてポヨヨン。

昨日、フィラリアの検査&薬をもらいに
久しぶりに動物病院へいってきました。

今のマンションに引っ越してきてから、
新たにみつけた現在のかかりつけ病院は、
いろんな意味でとってもお気に入り。

1年ぶりに行ったのに、
顔をみただけで
「チワワちゃん3匹ですよね~」って言われてビックリ。
お散歩バッグとおやつまでもらって、
ポまちょさん達も大満足でした。

気になる検査結果ですが、
フィラリアは陰性でひとまず安心。

まぁ・・・
それより体重の方が気になるんだけどさ・・・

特にこの、



二重アゴの人。

・・・・・結果。

ポン 3.15キロ(前年比 -0.5キロ)

まめ 3.0キロ(前年比 -0.5キロ)

ちょま 2.9キロ(前年比 -0.5キロ)

相変わらずぶっちぎりトップの人がいますが、
それでもなぜか去年より痩せています!
というか全員体重が減っています!
こんなことはじめてです。

骨格がいいのは、
ちょま>ポン>>>まめ
の順番なので、
実は一番まずいのはまこちゃんだったりします。
明らかにポヨポヨで、
骨格に合ってない感じです。。。

ポンちゃんは、
ふわっとしてポヨヨンとして、
これが適正だろう、と言いたくなるくらい
なんだかいい感じのふくよかボーイです。

ちょまくんは、
わたし的にはガリガリかなぁ・・・
ゴツゴツしているので、
もうちょっと太ってほしいです。
(でもたぶんこれが適正)

それをふまえて夫婦で話し合った結果、
目標体重は

ポン 3.0キロ
まめ 2.8キロ
ちょま 3.0キロ

これくらいですかね。



まあね。
病気にならない程度のふくよかさが大事。

HOME このページの一番上へ