ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



「巻き込み確認」

と、いう言葉をご存知でしょうか。

角を曲がる際に死角になる部分を、
目視で安全確認をすることです(多分)。

ペーパーゴールド免許のわたしが
なぜこんなことを言い出したかというと、
我が家では巻き込み確認が非常に重要となるからです。
しないと事故が起きます。

では、こちらの画像をご覧ください。



ポンちゃんです。
最近はこたつがお友達。

彼は必ずといっていいほど
こたつ布団を内側に巻き込んで居座っており、
普通に外側からこたつに入ろうとしても
まず布団がつかめません。
どんなに布団を外側にひっぱり出していても、
彼は必ず内側に巻き込むのです。

なので、こたつに入る時はまず巻き込み確認。
大概巻き込まれていますので、
ここで声をかけましょう。

「入っていいですか?」

ほぼ無視されますので、
その場合はそっと入れる範囲で足を入れましょう。
こうなります。



足先しか入りません。
膝まで入りたくても無理なので諦めましょう。

確認を怠ると事故る(ポンさんが憤慨する)
無理矢理入ると事故る(ポンさんが憤慨する)

確認することにより事故を未然に防げますが、
体はまったく温まらないことが難点でしょうか…。

在庫祭り。



今日は、鼻たれ画像からのスタートですこんばんわ。

今回も過去画像のダイジェストをして
休止期間をなかったことにしようと思います。



3匹を抱くとけっこう圧巻です。
幸せだなー!って感じることができます。

この写真のちょまくんがすっごくかわいくてお気に入り。
ビビリーな彼も、最近は穏やかな表情をするようになりました。
左端がすごい表情をしていますが、
右端がかわいかったので採用!



テーブルの上に洗濯物をたたんでおいたところ、
まこちゃんがくつろいでいました。



2列に置いてあるのに、わざわざそこに乗る・・・。
テーブルにも乗らないでほしいし、
洗濯物にも乗らないでほしい。



でもこの顔を見ると、
いいこぉ~!いいこぉ~!
と、取り憑かれたように褒めてしまう不思議。

では、お待ちかねのポンちゃんタイムです。



テーブルに並べられた料理を見て、会心の笑顔。
これだけ見るとかわいいのですが、
実際には、パシッパシッ、と要求の犬パンチ。

どれだけ欲深いかというと、



マックの袋を放置しただけでこの有様。
もちろん中には何もありませんよ。
CMに採用してもらえませんかねぇ。
マクドナルポ。

最後に、いつだったか撮った動画をみつけたので。

ゴロンが大得意なポンさんに、
ゴロンではなく、バーン!に言葉をかえて
ピストルで倒れるチワワをやってみたかったパパさん。

しかし、バーンより先に倒れまくる動画がこちら。



グダグダすぎて通常ならボツ作品ですが、
必要以上に倒れる犬と空飛ぶチワワは貴重かなと。

毎日こんな感じで、ポンまめは本当に仲良しなんです。
気を許し合った親友、って感じです。

ちょま太は・・・・・・

うん・・・ちょまくんはママと仲良くしようね

復活!

はい、やっと気持ちに余裕ができました。



この数か月、肩こり頭痛がとれませんでした。
毎日ノーシン飲んでました。
仕事をこなすものの、
同僚の退職、休職、会社の移転、などなど
いろいろ重なってストレスがマッハでした。

だいぶ落ち着いてきたので、
気が向いた時にまた更新できたらなーと思います。

緑音符

いったいいつから時が止まっていたのか?
アルバムを振り返ったところ、
夏からの写真がアップされていないようです。

ということで、

★あずきバーと犬★



★ハーゲンダッツと犬★


人生に疲れていたわたしは、
よくハーゲンダッツを食べていたので
今年のボーイズはけっこうリッチ気分だったハズ。



これは、
パパさんがキーボードとまこちゃんを間違えてしまった時です。
そんなわけあるかーい。



これは、
パパさんが赤ちゃんと間違えてポンちゃんをあやしている時です。
そんなわけあるかーい。
チワワをぶら下げて室内を徘徊する男…。



これは、寝ているチワワと寝ているツチノコです。
ツチノコの方がねー・・・
夏ヤセならぬ夏太りといいますか・・・
飼い主のストレスを吸ってあげたから太ったのさ。(本人談)

続きは後日!

HOME このページの一番上へ

