ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



~昨晩のポン太~

寝室でゲームをしていたら、
悲鳴がきこえてきました。

「ぽ、ポンちゃんがぁぁぁぁ」

だいたい予想がつくので無視していると、
手元のiPhoneにメールが届きました。
添付写真を開くと、



家族が揃っている夜なのに、
1人カーテンに頭を突っ込んでいる男。
朝じゃないのに!とパパさんは驚いてましたが、
最近は昼夜問わずこの状態なのです。

犬用ベッドなら3つある。
布団もある。
クッションもある。
その上でカーテンをチョイスするこのセンス。

さすがです!


~今日のポン太~

出勤前は必ず声をかけます。

今日も早く帰ってくるからね。
いってきま~す。



はい、無視!

ていうかその場所なんなの。

冬は茶色ベッドにはまり~の、
春は敷きマットの下にはまり~の、
夏はカーテンの中にはまり~の。

暗すぎ!!

ちなみに、
わたし1人での夕飯の時は、



テーブルの上にはまり~の。
食べづら・・・。

変な場所にばっかりいると、
ムチおじさんがくるぞ~?



なんかこのムチ(ロープ?)、
ストレッチに良いらしく
パパさんが毎日寝る前に使ってるわけですが。
これをパパさんが取り出すたびに、
ちょまくんが挙動不審に。
むちゃくちゃ吠えたてます、
知らないムチおじさんに(笑)

★おまけ★



ポンまめは本当に仲良しで、
楽しそうにプロレスをします。
ここにちょまくんが乱入すると、
本気ギレになるので注意

会社で雷がすごい鳴ってる~。
餅岡さんがこわがってるだろうから
早く帰らないとなぁ。

餅岡さんと抱かれ枕。

暑さでブログもサボりぎみ。
ちょっとだけお久しぶり。



友達からメールが来ましてですね。

自分の愛犬が、
半目でブヒブヒ言いながら寝ていて
まるでまこちゃんのようだと・・・。



実際にまこちゃんに会うと、
あまりの豚っぷりに
ほとんどの方がショックを受けてしまわれます。

ブヒブヒ言いながら歩き、
寝る前には必ずブー!と鼻を鳴らし、
その後はイビキのオンパレード。





大体半目で、
ブヒブヒパヒュンパヒュン(寝言?)言いながら
痙攣しながら寝ている我が子。
その姿がかわいくて仕方がないのだけれど、
テレビの音すらかき消すその音量は何

緑星

そんなまこちゃん。

当初はひらべった餅くんと呼んでいましたが、
最近は餅岡餅男と呼んでいます。
(パパさん命名)

ところかまわず餅化しているため、
本当に踏んでしまいそうでこわいです。

最近の餅岡さんは、
新たな寝場所を確保したようです。
それは、



なんだか首まわりがふさふさする。
そんなとこで熟睡しないで本当にお願い。
ていうかなぜそこを選んだの。

抱かれ枕に変わって早1ヶ月。
すっかりわたしの枕に復帰し、
熱帯夜の体温をさらに高めてくれています





どうしてこんなことになってしまったんでしょう。
気づくと誰かが使用しています。
みんな大好き!抱かれ枕

HIGH&LOW。

もう梅雨明けしたんですね。
暑い。暑い。

土曜はワクチン&フィラリアを貰いに
引っ越し前の病院までバイクで行ってきました。

ずいぶん暑いなぁとすごく不快だったんですが、
上機嫌な人が約1名。



すごくいい笑顔~

バイクのスピードが上がると、
身を乗り出して喜ぶ危険な男。
自分で運転している気分になるのか、
明らかにテンションが上がるのです。
わかりやすいな、君。

平日朝の態度も非常にわかりやすいです。

わかりやすい画像がこちら。



カーテンに顔をつっこんでふてくされている…。

仕事に出かけてしまうのがさみしい、
というよりは、
出ていく人に媚びは売らない、
という気持ちが満ち溢れています。

声をかけてもこっちを見ません。
当然、お見送りもしてくれません。

こんなポン太が、とっても愛おしい

HOME このページの一番上へ

