ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

おじさん化現象。

気に入ってくれたのはすごく嬉しいんです。

でも、



愛犬の一部しか見えない毎日です。

ちょまめは、単独で何かに潜ることはありません。
(一緒に布団で寝る時だけ潜る)

1人でも余裕で潜ってしまうポンさんは、
やっぱり猫体質なのかなぁと思います。



毎年、冬が近づくと老けるポン太。
寝起きは目が半開き、
出迎えもなくなり、
いよいよ動きが少なくなってきました。



ちょまくんに踏まれても反応なし。
怒る気力もないようです。

他人と猫と肉には超反応するので、
精一杯気をひく努力をしようと思います。

プレゼント。

いつもわたしに幸せをくれるボーイズに。
プレゼントをすることにしました。

お留守番の間、
そろそろ寒いかな~と思い、
ベッドを新調してあげることにしました。

こんな時、ポまっちょ貯金がお役立ち。

トイレトレーカートを買ったのもこの貯金から。

このトイレトレーはすごく気に入っていて、
理想の形を探しまくった末、
たどりついた物だったのです。
なので、ベッドも同じところで買おうと。

注:同じような写真が続きます。
  だって、どれもかわいいんだもの。





この2つを購入。
冬用のもこもこベッドです。
主に、ポン太が気に入るであろう、
潜れるタイプのものを選ばせてもらいました。

これがねー、触り心地が最高。
人間用よりもよっぽどいいな・・・。

茶色の方は、
大きくてカバーが掛け布団のようになってます。
ホントにもっふもふ。



2匹乗っても余裕!
(一緒には寝ないだろうけど・・・)

ピンクの方は、
ドーナツ型にしたりつぶしたりいろいろ。
包まれる感じ?



ドーナツ型に淵を折るとこんな感じ。



つぶすとこんな感じに潜れます。

とりあえずドーナツ型がいいかな~と思い、
部屋に設置しておいたところ・・・。





この2匹はけっこうピンクを利用しています。
アゴのっけるのがちょうどいいらしい。
というか多分、



茶色ベッドは
いつ見てもおじさんが支配しているからでしょう

以下、おじさんのくつろぎっぷりをご覧下さい。









顔すら出ていなかったり、
白目をむいていたり。

思い描いていた
「もこもこベッドとかわいいチワワ」
という構図を見ることはできませんでした。

暖を求めて。

もう、寝室が寒いです。

寝室でゲームをする時は
もう足先が冷え冷えなので、
座椅子にもたれながら
布団を足元にかけています。

そしたらもう予想通り、
ボーイズがワラワラと集まる集まる・・・。

トイレに立った時に撮った写真



なんだこれ。
なんだその「行っちゃうの?」目線。

隣の部屋の方があったかいでしょうよ。

もうね、重い重い・・・。
まめ太は膝の上を陣取るわけですが、
ポンちょまが左右を固めるんです。
まったく身動きとれなくなるんです。
そして、寒かったはずが
暑くてどうしようもなくなるっていう。

緑星

写真もなにもないんですが、
最近ポンちゃんの猫好きがひどいです。

近所の神社で猫に遭遇して以来、
通るたびに神社の塀を見上げて
ふんばって動かなくなります

猫を探して塀を見上げ、
前足を塀にかけてジャンプするポン太。
元から猫好きなんですけどね。
デグーも好きだし。

今夜もふんばるようなら
がんばってフラッシュで撮影してみます。

ポン爺。



ポンちゃんがベロを出して寝ていた。



これは完全にボケてる顔では・・・?

彼も今年で4歳になりました。
おかげ様で健康体、
丁寧に育てられて横に大きく育ちました。

歳をとっても、
必ず面倒見るから心配しないでね!
と、今から介護の約束をしています。

緑星



これ、なんのポーズかわかりますか?

ヒント:トイレシートで用を足したあとに
    腰を落としてパパさんをみつめています

・・・・・

答え:「う○こ取ってほしいの」

ポンちゃんは、
キレが悪いと困った顔をします。
キレが良いと颯爽とトイレから戻ってくるのですが、
キレない時は、非常に困惑した様子で
その場に座り込んでしまうのです。

ポンプロの飼い主としては
その様子を見た瞬間にわかります。

「う○こついてるの?とれないの?」
と、ウェットシートを片手に声をかけると、
「そうなの」という表情をします。

パパさんにかわって
わたしがお尻をふいてあげていたところ、

「きょうこさんや、
 夜ご飯は食べましたっけねぇ~」

と、ボケポンの真似をしたパパさんの声が。

やめて。リアルすぎるから。



う○こくっついたまま走り回るちょまめと比べたら、
逆にしっかりしてるよね。
ポン爺なんていってごめんね。

ポン動画。

ちょっと前に撮った動画を。



ガムを食べているポンちゃんに
ちょっかいを出したら、
ブルース・リーになってしまった。

アオ!アオ!と言いながら
謎の犬パンチを繰り出す図。

すっごい強気に見えるけど、
弟たちにはなめられている様子。



ポンちゃんサイドに落としてるのに、
ちょまくんにキレている間に
まこちゃんに持っていかれるという。
なんとも鈍くさい兄なのでした。

IMG_3353_20121014150034.jpg

お試し。

前から持ってる、
iPhone用ブログ更新アプリ…。

写真が上手くアップできなくて
めんどくさくなり放置してましたが、
これでいいのかな?



写真のリンクが外れてるけど、
問題ないだろうしよくわからないので
これでバッチリじゃないかな~。

ただ、いつもの絵文字が使えない?
いろいろいじってみるか。

会社より。

続・寝姿シリーズ。

ある日のちょまくん。

IMG_3328.jpg

この子平気でくまちゃんを潰すんですよね・・・。
よく乗ってます。
好きなのかなぁ。

すごいところで寝るといえば
ダントツでまこちゃんなんですが、
先日はスリッパになってました。

IMG_3356.jpg

片方だけ黒いスリッパが・・・。
なんだか餅みたいです。

あとはわたしのゲーム中、

IMG_3375.jpg

たたんであって不安定な布団の上で
なぜそんな体勢で寝るのか。

そして、

IMG_3373.jpg

案の定、落下しても
たいしたことではなさそうな顔。
タフネスまみこ。

さらに、

IMG_3435-2.jpg

IMG_3445-2.jpg

そろそろ、
そのwiiリモコンとキーボードを
返してくれないか

IMG_3370.jpg

IMG_3385.jpg

IMG_3444.jpg


ゲームをしていると
必ずテレビとわたしの間に入り込む2匹。
冷静で神経質な兄と違って
ものすごく自由な弟ーズ。
楽しそうでなによりです・・・

寝姿シリーズ。

22.jpg

写真だけはたまっていくのに
PC起動がめんどくさいわたし。
iPhoneからの更新ができるように
まじめに練習しなきゃダメかなぁ。

44.jpg

相変わらず超かわいいボーイズ。

ふと写真フォルダを眺めたら、
いろんな寝姿が多いことに気がついた。

ある日のちょまくん。

33.jpg

おもちゃ箱で寝ていた(らしい)。
わたしが寝室を閉め切って先に寝たら、
パパさんとリビングに残されたちょまくんは
不安そうに挙動不審になり、
結果、おもちゃ箱でふて寝したらしい。

ある日のまこちゃん。

IMG_3441.jpg

お前もそこかー!
なんなの

人と一緒で、
わんこにもブームがあるんですよね。
ボーイズの間で流行ってるんでしょう、
おもちゃ箱で寝るのが。

ある日のポンさん。

IMG_3437.jpg

寝ているところに毛布をかぶせたら、
心地よさそうにそのまま寝てしまった。

そしてゲームをすること数十分・・・

IMG_3438.jpg

ふとみたら、すごい出てた(笑)
暑かったのね

HOME このページの一番上へ