ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



ダウポン。

寝る前のこと。

IMG_3304.jpg

わたしの布団で待機するお2人さん。
洗いたての敷きマットに
わたしより先に寝るなんて・・・

一方、ダウニー大好きポンさん。

過去にも紹介しましたが、
彼はダウニーの香りが大好きです。
たぶん、皆さんの想像を絶するくらい好きです。

洗濯を終えた洗濯ネットに転がり、
取り込んだ洗濯物に転がり、
それはもう毎回大興奮なのです。

洗濯物はすぐたたんでしまいますが、
敷きマットはそのまま敷かれるわけで・・・。

そうです。
ポンさんのフィーバータイムです

↓↓フィーバータイム↓↓



掘れば掘るほど、香り立つダウニー臭。
本人もそれがよくわかっているらしく、
わざわざ掘って!掘って!掘りまくって!!
そのあと極太ボディを投げ出すのです。

おかげでパパの布団は
必要以上にいい香り。
ついでにポンさんもいい香り。

彼は若かりし頃からダウニーに夢中なので
当時の動画もどうぞ。





なんつーか・・・

痩せてたね

土曜日のこと。

どうにも平日の仕事で疲労がたまり、
週末はどうしても昼まで寝てしまう。

そんな土曜日の昼。

目を覚ますと、
パパさんの布団がもっこりしていた。

IMG_3287.jpg

いつも以上に奥に入ってる

平日の朝は入ってること少ないんですけどね。
やはり昼過ぎになってくると
すねていじけちゃってるのかなぁ。

緑星

先週、パパさんが仕事から帰ってくるなり、
「みんなでうしすけ行こうね!」
と、ポンちゃんを抱きしめていました。

手には大入袋。

IMG_3291.jpg

パパさんが会社で臨時収入があったらしく、
ポまっちょと使おう!と決めていたようです。

うしすけさんといえば、
わんこと一緒に食べられる焼肉屋さん。
2年前に行った店舗は閉店してしまって、
今回は別の店舗へ行ってみました。
同じ大田区内で近いのです。

IMG_3299.jpg

普段安いお肉しか食べていないので、
なんだかすごく豪華に感じる・・・。

IMG_3298.jpg

3匹抱えての焼肉は大変で、
写真はこれだけ・・・。
もちろん、わんこ用のお肉もあります。

しかしまぁ、
いじけてたポンちゃんもご機嫌でした。
パパさんのおごりに感謝

香箱座り。

717px-Akaneko_001.jpg

ネコの座法の一種。
「香箱を組む」などとも言われる。

ただうずくまっているだけでなく、
「前脚を胸毛の奥(内側)へ折り曲げている場合のみ」
を定義対象とする説もある。

-wikiより-

これってネコにだけ適用?
犬だってするよね?

IMG_3277.jpg

誰かwikiに付け足して!

ネコとポンちゃんの座法、と・・・。

IMG_3278.jpg

重い愛。

ゲーム中のわたしの視界。

IMG_3227.jpg

何も見えん!!

そして、

久しぶりにPCを起動して、
ブログを更新しているわたしの視界。

IMG_3260.jpg

どうしても視界に入りたいらしい。

わたしにベッタリなまめ太。
それにくっついてるのがちょま太。

IMG_3263.jpg

このプレッシャー、耐えられますか?

スーパーまこちゃん。

前回、
男前って言ったばかりなのにアレですが。

IMG_3231.jpg

すごい体勢で寝てるー

振り返ったら、ぐんにゃりしてたんです。
ゴミと間違えそうであります。

IMG_3232.jpg

この子はホント無防備で、
家族を信頼しまくっているので
そばを通ってもこのままなんですよ。

おもしろいので
ツンツンつついてみました。

IMG_3236.jpg

IMG_3233.jpg

それでもお腹は出しっぱなしなんだ
大物っすわ。。。

男前まみこ。

まだまだ暑い日が続いています。
炎天下の中、
お散歩しているワンちゃんも見かけます。
あれって大丈夫・・・?

チワワは体高も低いので
(ポンちゃんは足も短いので)
お散歩は夜になってからですね。
それでもハァハァしちゃう。

暑かろうが寒かろうが、
とにかく散歩が嫌いなポンちゃん。



そして、わたしの膝に乗ったポン太は
そのまま動く気がないことをアピール。

IMG_3117.jpg

こんだけ全力で拒否されたら
連れて行くのがかわいそうになってきます
歩くのが嫌なだけで
人に会うのも外の景色も大好きなのに。

ちょまめは大喜びなんでそれが救いです。
特にまめ太ね!
嬉しすぎて変な声がもれちゃうくらい。

雨が降るとお散歩は行けませんが、
先日すごい雷の日がありましたよね。

その日のまめ太がこちら↓



遠吠え風なのがわかりますか?
上を向いて吠えています。
他の犬に吠える時はこうじゃないんで、
やっぱり空に向かって吠えているんでしょうか。

高いところにのぼって遠吠えをする。
本能が強いまめ太です。

こうして書くと、
本当にまみこは頼りになるなぁ

HOME このページの一番上へ

