ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

ゲーム中のボーイズ。

夏休み中といえばドラクエだったわけですが、
夫婦でやっているため
テレビとwiiを2台使いしているわけです。

大画面のリビングはパパさんが使用しているため、
わたしは寝室の方で遊んでいます。

そうすると、どうなるかわかりますか?

IMG_3149.jpg

ちょまめは必ず寝室にきちゃうのー

リビングのパパさん涙目。

ちなみにポンさんは、
自分がその時いたい場所にいる。
カゴだったり、布団の隙間だったり。
1人遊び用におもちゃ持ってついてきたり。

ゲームがはじまるとわかるようで、
まったく飼い主に寄ってこなくなります

賢いよね~・・・ポンちゃんはやっぱり賢いと思う。
賢いというか自分にメリットないことはしません。
ゲームはじまったら愛想ふりまいても仕方ない。
そんな空気をバンバン出してきます。
犬なのに・・・ていうかホントに犬なんだろうか。

ちょまめさん達は、
寝室が開放されるだけで大喜び。
そして布団をたたみ、上にキーボードを置き、
わたしが座るだけでなぜか大はしゃぎ。
そして、はしゃぎ疲れて寝る。

その寝る場所に問題アリ、なのですが。

IMG_3168.jpg

ケース1.
キーボード手前に横倒れされて操作できない。

IMG_3178.jpg

ケース2.
コントローラーを持つ手に
アゴをのっけられて操作できない。

IMG_3180.jpg

ケース3.
キーボードが囲まれて操作できない。

IMG_3200.jpg

ケース4.
正面のぬいぐるみの山から
ものすごく視線を感じて集中できない。

IMG_3211.jpg

IMG_3214.jpg

ケース6.
もはやキーボードを置くスペースがない。

IMG_3217.jpg

ケース7.
キーボードに頭を乗せて寝ている。

全部違う日ですからね。
毎日こうだということです。

これらの回避策として、
わたしの横に犬用ベッドを配置してみたんですが、

IMG_3182.jpg

ケース8.
ものすごい体勢で寝られて集中できない

結局ね~。
あらやだかわいい!って
写真撮りまくるから
どうやっても集中できないよね

再開へのリハビリ。

皆様の予想どおり、
ドラクエで更新しておりませんでした。

夏休み+ドラクエ。
最強コンボです。
わたしの2012年・夏はこれで終了しました

夏休みになったら更新するぞー。

夏休み明けたら更新するぞー。

夏休みボケなおらないから来週更新するぞー。

いいかげんやばいな… ←今ココ!

緑星

夏休み前~現在にかけて、
iPhoneで撮ったものを少しずつ載せます

少しずつ、少しずつ、ね。

そうじゃないとまたサボるから

IMG_3220.jpg

右がポンちゃんです。


・・・


・・・・・


ポン通の人は騙されないかな~。
これは出勤前に見かけたポン太似のワンコです。
思わず写真撮らせてもらっちゃいました。

う、う、うちの子にソックリなんですよぉ~!
と、写真を見せながら近づくわたしは完全に不審者。
今思えば、本物よりはるかにスリムボディだった。

本物のムチムチボディ。




相変わらずだらしない体です。

家族の絆。

IMG_3058.jpg

1日の大半をカゴで過ごす犬と
兄が好きで仕方ない犬。

我が家の黄金コンビです。
本当~~~に仲が良いの。

すべては、
まこちゃんの過度な家族への思いが生み出した、
素晴らしい愛のカタチだと思ってます。

まこちゃんは、
ちょまくんにひっつかれ、
ポン&ママ&パパにひっつき、
とにかく家族愛にあふれる男なのです。

まこちゃんがつないだ絆。
もし、まこちゃんがいなかったらどうなるんだろう。
と、不安に思うこともありますが、

IMG_3088.jpg

意外とうまくいってる?
コンビ名・チャイローズ。

チャイローズの濃い方と薄い方、と呼んでます。

しかし今気づいたけど、
さすがに3匹かたまってることってないですね。
見てみたいものです。

緑星

買っちゃった。

買っちゃったの。

IMG_3093.jpg

wiiが1台しかないので、
2人でやる為に2台目も買ったの。

そしたらね。
うちにあるwiiのコントローラー。
全部で6つになっちゃったの。

2人家族でこんなにいらんわー!!

バカでしょう

カゴ犬vs末弟

IMG_3019.jpg

こちら、最近の日常風景です。
カゴ愛用者が約1名。

左から、
おまんじゅう様、忍(しのび)、ダスキンです。

まこちゃんはホントにワイルドなので
そのへんに転がって寝てることが多いので、
モップに見えるのでダスキン。

ちょまくんは、
ちょっとしたことですぐしっぽ丸めて
忍び足になるので忍。

ポンちゃんは(略

・・・

ある日のこと。
いつもどおりカゴの中でくつろぐ犬がおりました。

IMG_3030.jpg

そこへ、悪魔の手先登場。

IMG_3037.jpg

このね~、ちょまくんって子は
非常にむかつく動きをするんですよ!
これが人間だったら多分友達になりませんが、
愛犬だとね、それが個性となってかわいいんですよ。
ムカカワイイ、って言葉が生まれそうです。

IMG_3051.jpg

だんだん危険な香り。

そして

IMG_3047.jpg

わんこのキレた顔ってホントかわいい。
チワワだけかなぁ。
その顔たいしてこわくないぜ?っていう(笑)

動画でもご覧ください。



邪魔者を追い返して、
わざわざカゴに戻ってくる犬。
カゴへの執着がよくわかります。

ちょまくんアタック。
やられる側だとイラっとしますが、
見てる分には面白くて面白くて
ついつい助けずに見守ってしまいます。

IMG_3052.jpg

いや、めんどくさいんで。

放任主義なんで

HOME このページの一番上へ