ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



秘密っていうか…毛?

16.jpg

ここにおわす御方を、どなたと心得る。

〝おまんじゅう様〟に有らせられるぞ。
皆の者、頭が高い。
控えおろう

・・・

あまりにも神々しくて
プリントアウトして部屋に飾ろうかと思った。
仏壇みたいになっちゃうからやめたけど

思ったよりクリックされてました。
11って・・・!!!?!
5いったら良いかなと思ってたので

チラッっとしてくれてる人がいるのですね!

チラ見大歓迎であります。
mixiとかみたいに足跡があるわけでもなく、
気楽なのが良い所なので

押してくれた方、本当にありがとうございました。

緑星

ポンちゃんの秘密公開を宣言しておいて
数日あいてしまって申し訳ないです。
ちょっとモンハン仕事が忙しくて。

ポンちゃんの秘密ってすごく地味なんですけど、

耳毛が長いんです。

IMG_2441.jpg

全体的に長いのではなく、
この一部だけが異常に長い。
我が家では「エクステ」と呼んでいます。
エクステを三つ編みにすると
中学生に見えます。

さらに、尻毛も異常に長い。

14JPG.jpg

床に着いちゃうからカットしたら?
と言われたこともありますが、
かたくなに切らない飼い主であります。
男性は毛が命っていうから・・・。

ついでにいうと、
全身直毛なのに
大事な部分だけ巻き毛なんです。

15.jpg

12.jpg

「今日もよく巻いてるね!」
と言いながら触ってあげると喜びます。
引っ張るとちょっと怒ります。

13_20120731214122.jpg

気になる木。

わたしは人のブログを見て
コメントすることが滅多にないわけですが、
お気に入りに入れて定期的に読んでいるものはあります。
こっそり見ているわけです。

そこでふと思いました。

〝ちょまめポン。〟をいつも見てるよー!

って人はどれくらい存在してくれてるんだろう。

コメントはしなくても
こっそり見てくれてる人とかいるんだろうか。

見てるよチラッ

って人がいましたら、
今回のみ↓にある〝拍手〟ボタンを押してみていただけませんか?
押したところで身元がバレる心配はありませんので
勇気を出して1クリック!

押してもらえたら、
次回ポンちゃんの秘密を公開します。

IMG_2326_20120725214532.jpg

いつもどおり0拍手だったりして。

片思い。

相変わらず、くっつき魔のちょまくん。

IMG_2938.jpg

近ッッッ!

見てわかるとおり、
まこちゃんが寝てるトコに
ちょまくんが被さってきたわけですが。
乗るちょまくんもアレだけど
気にせず寝ちゃうまこちゃんもアレだよね。

IMG_2942.jpg

なんとも愛くるしい兄弟愛。
片思いな気もしますが。

ちなみに、
同じ場所にポンさんが乗るとこうなる。



他者を絶対に寄せ付けず、
なでろ要求をする俺様長男なのであった。

緑星

あくる日。



執拗にまこちゃんをなめ続けるちょまくん。
気にせずなめさせるまこちゃん。
そして、

IMG_2970.jpg

寝ちゃった。
さんざん兄をビショビショにして
アゴのっけて寝ちゃったよこの人は。

IMG_2971.jpg

かわいいでしょぉぉーー
ビビリーちょま太のリラックス顔です。
まこちゃんは安心なんでしょうね。

一方、ポのつく人は、

IMG_2903.jpg

1人でちょーだいちょーだいをしていた。

なんなの

その後、

IMG_2964.jpg

パパさんのご飯に張り付く図。
この姿勢おかしいよね。
あぐらをかいたパパさんの足の上に立ち、
前足をテーブルに折りたたむ。
食卓のプロフェッショナルです。

IMG_2958.jpg

どうも彼だけは、
我が家のチワワーズの中でも浮いていて、
いろんな意味で犬っぽくないんですよね…。

こないだ爪切り等で美容院に連れていこうと思って
お散歩バッグを出したところ、

IMG_2911.jpg

入って出てこなくなったので
そのまま美容院まで運ばれる人。
ちょまめは歩いてるというのに…。

IMG_2912.jpg

道中、近所のお姉さんに会って、
「あれ?今日は2匹?」
って言われるくらい存在に気づかれなかった人。

バッグ小さすぎない?って心配されて、
ほらほら、まるでわたしが虐待してるみたいじゃん…。

この子は自ら入ってるんですよー!!

って言いたい。
すごく言いたい

・・・

結論として、
我が家の相関図って、

                
ちょま → まめ → わたし → ポン → 
    
こんな感じなのかなぁ・・・。
片思いの人多すぎ。
ポンちゃんのいけず・・・。

おまんじゅう教。

痩せたんじゃ?
なんてコメントをいただいたポンちゃん。

痩せるはずもなく、
痩せるどころか最近丸い気がします。

IMG_2893.jpg

最近のあだ名は、
「おまんじゅう様」

おまんじゅう様に向かって、
手を合わせてお願いすると叶えてくれる。
そんなイベントが我が家のブームです。

おまんじゅう様
おまんじゅう様
もっともっと幸せになりますように・・・

IMG_2898.jpg

かしこまりました~、は
裏声のパパさんが言うんですけどね

緑星

ドンキホーテにお買い物に行ったら、
500円セールで犬のお洋服発見。
必死に2号サイズを探し出して3着購入。

IMG_2914.jpg

ポンちゃんはお相撲さん。
関取のマゲですねこれは。
ポンちゃんにこれが着せたくて買ったという。

IMG_2919.jpg

こちらは牛さん。

IMG_2921.jpg

モーモーまこちゃんでした。

IMG_2922.jpg

全身はこんな感じ。
関取も一応全身ですが、
なんせ関取なので全部肌色です

IMG_2928.jpg

ねこさん。
ちょまねこさん。

IMG_2931.jpg

おーい。

IMG_2930.jpg

おーい・・・。

IMG_2927.jpg

全然かわいい写真が撮れないちょま太。
このままじゃブサキャラ固定になっちゃうよー

ペヤング。

セブンイレブンで、
たまにキャンペーンやってるの知ってますか~

たしか、700円?で1枚くじがひけて、
対象商品(普通に陳列されてる物)が当たる。
っていう内容のハズ。
なんせ気づくとやっててけっこう頻繁なので
あんまり細かく気にはしてないんですが。

これがかなりの確率でなんかしら当たるので、
そのキャンペーンを見かけると
タバコをカートン買いして何枚もくじを引いて、
買った物より貰う物の方が多い状態に

先日キャンペーンを見かけたので、
パパさんと15枚くらいくじを引いた結果が

IMG_2792.jpg

ペヤングだらけ

大体いつも処分したい商品なんだろうと予想してますが、
今回はきっとペヤングとタラミだったのね。

なんかもう、くじ引いてる段階で
引くたびにペヤングが出てくるもんで、
「ペヤング多くね?あっ、またペヤング…」
って2人で言ってたら、
レジ袋に大量のペヤングを詰めてくれてる店員さんが
必死で笑いをこらえてる顔をしていた。
さぞ面白かったであろう。

ペヤング8コにタラミ4コ。
2,000円相当がタダってすごいです。

緑星

今、雷が鳴っています。

雷といえばまこちゃんなんですが、
鳴りはじめると吠えながら高い場所にのぼります。
家に高いトコなんてあるハズもなく…

IMG_2888.jpg

えー、ソコー?

わたしを押しのけてまでのぼる場所じゃないだろう

あまりにもゴロゴロ鳴っていると遠吠えします。
高い所で遠吠え。
狼みたいでしょう?

今日はそんなにひどくなかったので、

IMG_2890.jpg

くつろぎはじめました
一体なにしにきたの?

ちょまくんは若干挙動不審になります。
1番まともな反応かもしれない。

だって、ポンさんなんか全然平気だもの。
うちに来た時から、雷鳴っても関係なし。
ハトになるだけです。
鳴らなくてもハトだけど…。

そんなポンちゃん、新技披露です



なんかもう、
入れるものならなんでも入るみたい。
ヘイ!って言いながら広げると
大体なんにでも入ってくれます。
お持ち帰りしやすいチワワ。

IMG_2801.jpg

なんなんだろうなーこの子は

浅草。

土曜日。
大雨の中、浅草へ行ってきました。
不動産屋さんに用があったのですが、
ついでにウロウロしてきました。

IMG_2788.jpg

IMG_2784.jpg

浅草寺や仲見世通りを見たり。
久しぶりに来たけど
やっぱり浅草っていいわ~。
元々下町育ちだし、落ち着く。

IMG_2790.jpg

IMG_2789.jpg

人混みが嫌いなわたしは浅草寺で並ぶのが嫌で、
たぬき通りというところで
たぬきにお願いしてきました。
10体以上たぬきがいるんですよ~。

出先でも、常にポまっちょのことが
頭から離れないわたしたち。

いかにも下町風の小さなおもちゃ屋さんの
店頭で動くおもちゃを見て、

「これ懐かしいなぁ。
 ポまっちょ喜びそう」

という、パパさんの一言で購入したのがこちら。



IMG_2791.jpg

あぁー懐かしい。
このおもちゃまだあるのか…。

普通は人間の子供用ですが、
犬に買い与える親バカ夫婦。
ボーイズの反応やいかに。

※わたしの笑い声がうるさいので注意。



思ったより地味な動きしかしないモーラー。
想定外である。

店頭に置いてあったカゴの中では
活発に動いているように見えたんですが、
どうやら野放しにするとまともな動きをしない模様。
さすが1,000円。
さすが単3電池1本の性能。

それでも、ハンターまこちゃん。
家族を守るために応戦してくれてます。
ポン太はすぐ飽きた

一方、



モーラーのスイッチを入れた瞬間から
逃亡して姿を隠していたちょまくん。
ものすごい動きで
パパさんの手から逃れようとしています

掃除機にもいまだに慣れず、
とにかく異常にビビリーな彼。
なんとかならないものかなぁ

また、ポのお話です。

とうもろこしに続いて、
そうめんをメルちゃんママからいただきました。
いつもすいませんです。

これまた、
わたしの好物だけど自分じゃ買わないっていう。
また世界を広げていただいたわけです。

IMG_2744.jpg

見栄え悪いけど美味しいんですよー。
ほうれん草とかにかまを入れたにゅうめんです。
1束を2人で毎朝食べてます

まともに朝ごはんを作ったのは
50年ぶりぐらいじゃなかろうか…。

テーブルにご飯が乗れば、
当然ポの付く人の登場です。

IMG_2750.jpg

IMG_2753.jpg

なに勝手にテーブル乗ってんの。。。
(※良い子はマネしちゃダメ)

普段全然動かないのに、
食欲の衝動は抑えきれないらしい。

普段から勝手にテーブルにバンバン乗るのは
ちょまめだけなんです。
ポン太はそんな無駄な労力使わないので。

ですが、食べ物が出てくると
気持ちが抑えきれないらしくて
気づくとなんか乗っちゃってるんですね
でも、ちょまめのように
落ち着きなく動くわけじゃなくて、
じっと見つめて待つだけなので扱いやすく、
パパさんに強制的におろされることがないのです。

わたしは、見つめられてるだけでも
これはこれで落ち着かないけどな

緑星

なーんか視界に動くものがあるなぁと思って
ふと横を見たら
なぜか1人でひっくり返って
ちょーだいちょーだいを繰り返してた図。

★1人アピール★



これさー。
誰も見てないのに1人でアピールしてて、
「なにやってんのー!?」
って声出てしまいました

このカゴが本当にお気に入りで、
どうやら夜もここで寝てるっぽいです。
変な子。

邪魔だなー…と思って、
どかないからそのまま服入れるじゃないですか。
そうすると、

IMG_2763.jpg

なぜかうっとりしてしまう。
結果、どかない

★ダイエットトレーニング★



わざと左右に向かせて、
腰まわりのダイエットです。
でもよく見てみたら首しか動いてない…。
横着すんなー

確執。

暑い。
湿気がすごい。
苦手な夏がやってくる~。

IMG_2716.jpg

IMG_2721.jpg

ボーイズもなんだか暑そうです。
でもまだ寝る時は
しっかり布団に入ってくるのよね~。
暑苦しい

IMG_2725.jpg

暑くても食欲は変わらないみたい。
パパさんにたかるチワワ。
よくそんな状態で食べられるね…。

緑星

今日は月末。
毎月恒例の残業だったんで
珍しくパパさんの方が早い帰宅。

帰り道に、こんな動画が届きました。



パパさんに怯えるちょま太…。
わたしのいない家でいったいなにが。

悪さしてまた怒られたみたいなんですが、
全身ガックガクになって
ごめんを連発しています。
怯えすぎて2本立ちしちゃってます

本当にね~。。。
本人はもちろん悩んでいるし、
わたしが見ていても痛々しいです…。
まぁ、パパさんの最初の怒り方が悪かったんですけど。

普段から、パパさんが声かけるとこんな感じ↓



目があうだけで逃げ出して、
追い詰められるとごめん連発。

何が悪いか、わたしにはわかってるんですけどね。
すべてがしつこいんですよね。
怒るにしても、無理矢理抱っこするにしても、
とにかくしつこいので
極度のビビリーちょまくんは
苦手意識を持ってトラウマに。
悪気はないんだけど、相性が悪いのかなー。

パパさんを正そうと説得してるんですが、
元の性格はなかなか治らず、
最悪な関係が続いているのでした…。

丸いものがお好き。

丸いものが好き。

リラックマにしろポン太にしろ、
丸いものがとにかく好きなわたし。
度が過ぎるとアレだけど。

鳥も好きなわたしに、
ネットで丸い鳥の画像を集めたものがあって~。
全部保存したんですが
一部載せてみます。

6a06483b.jpg

82e813d8.jpg

かーわーいーいー。

デグーもそうだけど、
寒いと膨らむのは最高にかわいい。
寒いだけじゃなく、体調が悪いとか
病気の可能性もあるから注意ですけど。

となると、
猫もやっぱり丸顔がいいなぁ。
スコティッシュとかブリティッシュとか。
なんでもいいけど
猫のお腹をもふもふしてみたいー。

★おまけ★

正露丸のにおいを嗅ぐと、犬はどうなるか?



こうなる

ちなみに、
塩辛でも同じ反応をしますよ

HOME このページの一番上へ

