ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

猫。

ボーイズの中で、
女の子を担当しているまこちゃん。

IMG_2673.jpg

性格は1番男らしいんですが、
なんせ顔がクリクリなので
小さいし、かよわいお姫様キャラなのです。

IMG_2678.jpg

ポンさんはオッサン担当です。
食欲魔神ともいう。
本当に、中にオッサンが入ってると思う。
チャックはどこ?

IMG_2593.jpg

ちょまくんはブサイク担当です。
しゃくれていて写真写りが悪い彼ですが、
本物はもうちょっとかわいい。

これがねー。
もっとブサイクになる方法を発見したんですよー。

IMG_2711.jpg

これはまだかわいい方なんだな。
載せていいのか不安ですが、
本当にこわいんです。

このまま目を見開くと、

IMG_2712.jpg



ブサかわいいのにハマりつつあるわたし…。

緑星

なんか、6月いっぱいで、
レバ刺がお店で食べられなくなるんですか?
よく知らないんですが、
パパさんがぎゃーぎゃー騒いでたもんで
焼き肉屋さんにお付き合いしてきました。

IMG_2724.jpg

さようなら、レバ刺…。
美味しかったな~。
わたしは特に執着あるわけじゃありませんが、
確かに美味しい~

その道中でかわいい猫に遭遇しました。
黒猫は特別好きなわけじゃなかったんですが、
すっごい肉づきがよくて
野良とは思えない風格で超超かわいかった。

IMG_2723.jpg

夜に猫を撮るのは危険だな…(笑)
目が、目が

なにより、わたしはこのポーズが好きらしい。
ポン太がよくやる、足をM字に折り込むポーズ。
猫はよくやるんだろうなぁ。
丸くてすごく好き

なので恒例の、比較。

猫と比較

やっぱり猫なのかなぁ?
丸いの大好き。
猫飼いたい

ハマると一直線。

また買っちゃったよ。

IMG_2666.jpg

トウモロコシ

どっちかというと、
サラダとかハンバーグの付け合わせとか、
あのコーンは好きではないのだけど…。
丸ごとかじると美味しい不思議。

ボーイズも大好きで、
一緒に食べられる楽しさが
ひとつのハマってる要因ですね。
喜んでくれるんで

わたしは父親に似て、
覚えたらひたすら同じことを続けるタイプで
視野がとても狭いんですね。
食べ物も、教えてもらわないと
新しい物に手を出さないので、
美味しいものは教えてもらえるとありがたいです。

もうひとつのブームが、

777.jpg

セブンの冷凍シュウマイです。
なにこれ。美味しすぎ。
これもパパさんが買ったのがきっかけ。
毎日食べても飽きないよー。
セブンの冷凍は全部美味しいよー

緑星

IMG_2645.jpg

夜のお散歩風景。
セブンに入ったパパさんを待つ図。
シュウマイ買ってんだろうなー

IMG_2670.jpg

わたしのトイレの出待ちをする2人。
家では大人気なんですよ、わたし。
家だけはね・・・

IMG_2647.jpg

この子らはしっかりカメラ目線くれるので、
非常に撮りやすいモデルタイプ。
ポンちゃんだけはカメラを理解してるっぽく、
カメラを向けると冷めた顔をする。
ホントに犬なんだろうか。

そんな彼、さっき行方不明になりました。
大型犬だとありえないんだろうけど、
チワワサイズだとよくある。
そしてすごーく焦る

毎度のことながら大慌てで、
ドア開いてて逃げたかなとか、
洗面所に閉じ込めちゃったかな、とか。

結果、

★ポンちゃんを探せ レベル50★

IMG_2680.jpg

ぐちゃぐちゃMY布団でごめんなさい。
ポン太マニアなら、すぐ見つかっちゃう。

IMG_2681.jpg

おわかりいただけただろうか。
シッポ毛と鼻先が目印です。

IMG_2682.jpg

ポン太よ、今日は難易度高かったな。
焦ってしまって悔しいです

乱闘風景。

ポンさんの住居が最近危ぶまれています。

IMG_2636.jpg

ちょまくんが相乗りしてくるのです。
まこちゃんもたまに乗ってます。

前だったらズタズタにされていたところですが、
最近は兄に受け入れられているちょまくん。

IMG_2640.jpg

ポ「仕方ねぇなぁ」

ってとこでしょうか。



弟に20発ほど殴られても耐える兄。
短い足で、わずかな抵抗。
弱い。弱すぎる。

しかし、犬ってこんなに手使うもの・・・?
ポンちょまは本当によく前足を使います。
猛獣の王・まこちゃんは口オンリーですが



さっき、3匹で乱闘してたので撮りました。
カピバラさんやリラックマを踏み倒して、
3匹でマラソン&プロレス。

これが日常風景です。
騒がしい・・・

週末のこと。

ようやく試乗しました。

R0015322.jpg

特に用もなく、近所まわり

近所レベルだと歩かせた方がいいわけで、
カートのありがたみがイマイチ感じられず。

R0015333.jpg

いずれ、
この3色を電車に乗せてみたいものです。

緑星

今年初、冷やし中華を作りました。

IMG_2628.jpg

冷やし中華とアボカド生ハム。

いつもパパに張り付いて
おこぼれを狙うポンちゃん。

今回はわたしが膝に捕まえておいたところ・・・
ポンちゃんの首の動きにご注目。



目で追いすぎ~(笑)

続・モロコシ。

一昨日のトウモロコシがそうとうツボったのか、
昨日朝ご飯にトウモロコシを取り出したら
ワラワラとボーイズがたかってきました。

しょうがないなぁ・・・。

IMG_2613.jpg

まこちゃんのマジ顔(笑)
必死な時のまめ太の顔は、
目がグリングリンに大きくなってかわいいのだ。

IMG_2617.jpg

テーブルに置いても狙い続ける。
朝は時間がないというのに・・・。
しつこいー

緑星

相変わらずポン太動画が続きます。



横着して、左手だけで「なでろや」要求。
なんなんですかね。
家主なんですかね。



ダンボール詰めにされたポン太。
わたしの「おやつ」の呼びかけには半信半疑。
パパさんの呼びかけで飛び出してきました(笑)

続き↓



おやつを持って変な歌を歌って盛り上げるパパさん。
おやつを目の前に興奮したポン太。
普段見られないアクティブな動き

このあとダンボールは分解して、

IMG_2566.jpg

寝床にしてあげました

はじめてのトウモロコシ。

今日会社で、
メルちゃんママにトウモロコシを頂きまして。
犬にもあげてOKのようで、
おうちで早速茹でてみましたよ

IMG_2596.jpg

生のままでもこの人気。
ガン見であります。

茹でること4分。
トウモロコシってはじめて家で調理(?)しました。

これがね・・・
激ウマで・・・
ハマるかも。
茹でるだけだし。



ポンちゃん、
節分の豆みたいに皮残すかな~と思ったんですが、
しっかり噛んでしっかり全部食べました。



見て。
トウモロコシ大人気。
え~、こんなに好きなの~?
甘いのがウケたんでしょうか。

おそらく消化しづらいと思うんで、
このあと細かく刻んであげました。
少量ずつ、明日も食べようね

緑星

最近撮ったポン太シリーズ。
iPhoneの写真を眺めていると、
8割がポンちゃん画像なんですよね

IMG_2544.jpg

朝日とポン太。

出勤前に振り向いたら、
日差しの中たたずむ肉がいた。

IMG_2585.jpg

これは、深夜の散歩で、
相変わらず踏ん張って動かないポン太です。
わかりづらいかな~。
リード引っ張ってるのに踏ん張りすぎて、
顔まわりの肉が全部前に来ちゃってます

最近引っ越したらしいポン太。
布団の下から洗濯カゴの中へ。

IMG_2571.jpg

丸い・・・。
丸すぎるぜ、ポンさんよ・・・。

映画のグレムリンで、
ギズモに水かけると分裂するじゃないですか。
この背中を見るとアレを思い出すんだよね~。
水かけたら増えるのかしら。

IMG_2574.jpg

すっかりここが気に入ったのね。
ちょっと気抜きすぎだと思うけども。

IMG_2580.jpg

白目むいてまーす

寒い。

今日はなんだか寒くて、
長袖をひっぱり出しちゃいました。

でぐちゃんたちも寒いらしくて、

IMG_2534.jpg

フードベッドに入ってるー

冬に買ってあげたものの、
全然使った形跡のなかったベッド。
男の子チームは使ってくれていたようです。

中にもう1匹いるので、
2匹でぎゅうぎゅうに入っているのですよ。

女の子チームは相変わらず使ってくれてなくて、

IMG_2535.jpg

その代わりに、でぐだんごになってた
下に鼻が見えるので、3匹でかたまってます。

IMG_2541.jpg

寒いと毛をふくらませるんですよね~。
丸くて超かわいいのでした

ストーカー&その他1匹。

最近ホントにうなされそうです・・・。

ちょまめが・・・。

ちょまめが1日中ひっついてくる

お風呂からあがると、飛んでくる。
ドライヤーをしている間もずっと足元にいる。
寝ている時も顔周辺でふせる、
もしくは、わたしの足や腕に乗っかって寝る。
(わざわざ乗らなくてよくない?笑)
パパさんがリビングでゲームしてても、
わたしが寝室で3DSをやっていると必ずついてくる。
そして乗ってくる

ちょまくんはまぁ、
パパさんが本当に苦手なようで仕方ないところはある。
まこちゃんは・・・
赤ちゃん返りしたのか?
どうも、わたしブームのようです。

IMG_2399.jpg

IMG_2495.jpg

一方、クールなポンさんは、
気が向かない限り動くことはありません。
お風呂のお迎えもありませんし、
ドライヤーをかける洗面所に
自分から来たこともありません

ちょまめがわたしをストーキングしている間、

IMG_2522.jpg

1人で洗濯カゴでくつろぐ図。
服をぐちゃぐちゃにしてあるカゴの方が、
わたしのそばよりくつろげるようです。

でもすごく極端な面があって、
気が向いた時は図々しいくらいなんですよね。

IMG_2526.jpg

アゴのっけられたらゲームできないよー。
なんだかモフモフするよー。

上から見ると、

IMG_2527.jpg

すごく・・・丸いです・・・。

最近買ったもの。

IMG_2511.jpg

今朝のポン太。
恒例となってまいりました。

物は使えればいい、
使わないで丁寧に保管しても意味がない。

という、ワイルドなわたしなんですが、
せっかくもらった3DSなので傷つけたくないなぁ。
ってことで、

IMG_2493.jpg

コリラックマカバーを買いました
ホントはくまちゃんがよかったけど、
茶色とピンクは合わないよなぁ、と。
おかげさまで、
33歳が持ってはいけないレベルのかわいさになりました。

くまちゃんケースに入れて、
すれ違い通信を狙って常に持ち歩いています。
世の小学生たちと対戦したいと思います。

緑星

ポまっちょ関連の買い物といえば、
昨日買ったささみが非常にお買い得でした。

IMG_2498.jpg

これが普段近所で買うささみ。
4本で198円。
前はこれが158円でお買い得だったんですが~。
なんか値上がりした

ちなみに肉屋で買うと、
2本で300円以上します

以上をふまえて、
昨日寄ったスーパーで
たまたま広告の品だったささみが

IMG_2500.jpg

やっっっっっっっっっす

なんだこれ?
10本以上入って316円??
買う予定ないのに買っちゃったよ

わんこを飼っていると
ささみの値段にうるさくなりませんか?

緑星

先日の日曜日、楽天スーパーセールやってましたよね。
パパさんが教えてくれたんですが、
特にほしいものないし無視。

・・・の予定が、
「ポまっちょのカート買ったら?」
というパパさんの一声で変わりました。

ポまっちょ貯金を毎日100円続けていて、
とっくにカート代はたまってたんですね。

だけど正直・・・
使い時が微妙というか、
基本バイク移動だからカート持って動けないし、
実家に帰る時も電車だから
カートで乗るのは抵抗が。

でもね、現状、
実家に1人で帰る時、
3匹はさすがに連れて行けないのです
スリングに2匹入れるのが限界。

なので、すいてる時間を狙うとして、
なんとかカートで乗車できたら・・・。
1人でも3匹と一緒に実家に帰ることができます。

あとは病院とかトリミングとか、
災害等で緊急の時とか、
あると便利かなぁ。

・・・ということで、購入しました

IMG_2479.jpg

まぁ、正直アレですよね。

ポンちゃんへのプレゼントみたいなもんですよね。
乗り物大好きだし、
楽して外見るの大好きだし、
1番嬉しいのはポン太だと思います。

IMG_2486.jpg

思ってたより大きくてですね・・・。
もちっとコンパクトじゃないと電車は厳しいかなと。
失敗したかな~・・・?
しかし、元値がそれなりのおかげで
作りはとてもしっかりしていて、
ワイルドなわたしでも安心。
それに、本人達にとっては
お互いに余裕があって快適な広さかもしれない。

IMG_2487.jpg

3匹も入れたらギリギリ、っていう想像だったので、
あれ?もう1匹入るね?
っていうサイズにビックリ

そのうち外で試乗してみます

不仲解消。

IMG_2392.jpg

これは2日前のポン太。

IMG_2469.jpg

そして、これが昨日のポン太です。

毎日入ってんなぁ

最近、まこちゃんの中で再びわたしがブームらしく、
さらにちょまくんはわたし大好きっ子なので、
寝ている間はちょまめがわたしに張り付いてます。
その為、わたしの布団でくつろげなくなったポン太。
(基本、1人が好きな子なので・・・)

新しい住居は、敷き布団の下に決めたようです。
いつものこの定位置は、パパさんの敷き布団。
そう、パパさんは泣いて喜んでいるのである。

456_20120606211235.jpg

緑音符

最近すごいんですよ。
ポンちょまが仲良しなんです。
まさかの和解?

IMG_2464.jpg

似ているようで似てない2人。
こうして近くで寝たりするし。
前は近寄っただけでポン太が威嚇してたんですが、
最近は威嚇しないどころか
自分からちょっかい出して遊びはじめることも。

IMG_2455.jpg

遊んでる時の必死な顔(笑)
かわゆい

ここ数日観察していたところ、
まめちょまコンビより、
ポンちょまコンビの方がよくプロレスしています。

IMG_2468.jpg

おかげで、まこちゃんはゆっくり卵を暖めています・・・
じゃなくて、おもちゃ抱っこして安眠中。
おもちゃどかせばいいのに
そのまま寝ちゃうまこちゃん、ワイルドだぜ~。

そんなまこちゃんの得意技、
クルリンパを撮ってみました。



いつもはもっと激しいのだけど、
クルリンパ&二本足立ちが炸裂
やっぱり運動神経はナンバー1だね
前足が非常に心配ですが

弟のことは兄に任せて、
たまにはゆっくりしてほしいです。

3DSげっと。

昨日はパパさんのお友達が遊びに来てくれました。
前に来たのは、1年前

あの頃はちょまくんがまだちっちゃかったんで、
大きくなってビックリするだろうなぁと思ってたんです。

そしたらさ。
いざ家に来て最初に言ったのが、
「ポン太~!ハムみたいだな!」
って・・・・・。

なんか以前より太ったようで、
ボンレスハムに見えたようです。
前はフォックスって呼ばれていたのに。

友「フォックスからハムになったね」

キツネからハムって・・・。
もはや生物じゃなくなっちゃった



もっとはしゃいでるトコ撮りたかったなぁ。
到着直後は大興奮なんだけどな。

IMG_2435_20120603232624.jpg

相変わらず、
飼い主にはまったく寄ってこなくなるポン太です。

緑星

IMG_2449.jpg

最近はゲームしてなかったんですが、
久しぶりにドラクエ系がやりたくて購入。
3DSは持ってないので、パパさんのを強奪。

そんなわたしを見て、

優しい優しいうちのパパさんが、

IMG_2448.jpg

3DS買ってくれたよぉぉー
誕生日プレゼントだって。
そういえば貰ってなかったなり。

ステキィー愛してるぅー
ブログ更新が滞る予感。

ゲ○の思い出。

コメントで車酔いのお話が出たので。

うちのボーイズはまったく車酔いしないので、
特に困ったこともなく…。
車を所有していないので
乗せる機会もそんなになく、
それでもみんな満喫してますね。

R0015149.jpg

ポンちゃんがリラックスしすぎなんだよな~。
こんなん見せられたら
弟もそりゃ車が好きになるよね。

しかし、そんなポン太は
本人も覚えていないであろう車酔いの過去を持っています。

それは、初めて我が家に迎え入れたあの日。

うちから車で約1時間ほどのペットショップ出身のポン太。
当日は、初めてのわんこにもしものことがあってはいけないと
パパさんの実家の車を借りて慎重にお迎えに行きました。
(ちょまめの時は、慣れもあって電車でした)
思えば、この時からVIP待遇である。

店員さんに、
「緊張しているので、道中は箱を開けず、
 家までそのまま連れて行ってください」
と言われ、
ポン太の入ったダンボール箱を受け取りました。

そうか、わんこは繊細なんだな。
と、抱っこしたい気持ちを抑えて
ダンボールを後部座席に置きました。

そして、家でダンボールを開けたところ、
ゲ○まみれのチワワが出てきましたとさ

CIMG0901.jpg

随分ちっちゃかったなぁ・・・。
元々柴犬とコーギーが大好きだけど飼えないし、
チワワなら飼えるって思えて、
柴犬に似たポン太に一目惚れしたのを思い出した。
そんでパパさんを呼んで見せたら、
そこまでチワワに食いついてなかったパパさんも
ビックリするくらい惚れたのでした。

話がそれたけど、
わたしとポン太の、ゲ○の思い出。

HOME このページの一番上へ