ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



ポ。

ポンさん変な顔シリーズ。

★あくびポンさん★
222.jpg

あくびの瞬間と、
トイレでふんばってる時の顔が好き。

★鼻水ポンさん★
IMG_0841_20120327211515.jpg

ポン太の鼻に、神の雫。

★下からポンさん★
IMG_1373.jpg

どんなイケメンだって
下から撮ったらこうなるよね。

最後はいつものちょーだいちょーだい!


仲良しシリーズ。

こないだポンちゃんバーグを作りました。

IMG_1376.jpg

ポンちゃんをイメージしたんだけど、
この顔つきはちょまくんだなぁ・・・。
なんかちょっと粋がってる感じが

たまってる写真をだらだら載せていきます。

IMG_1459.jpg

3匹のおケツ~
もうね~体格がみなさんお揃いで。
実際見ると、やっぱりまみこが小さいです。
顔はちょまくんがデカイし、
横幅はポンさんが1番・・・太いです・・・。

IMG_1471.jpg

これはパパさんのお友達が遊びに来てくれた時。
くつろぎすぎでしょう!
まったく飼い主のところに来ないっていう。
うちに来ると犬好きにはたまらない感じになります。

ただしちょまくんは男性がニガテらしく・・・
まぁたぶんパパさんのせいなんですけどね

緑星

写真を眺めていると、
仲良しシリーズが多いことに気がつきました。

IMG_1385.jpg

ちょまくんはまこちゃんが大好きなので、
気づくとこんな感じになってます。
ちょまくんが一方的に嫌な絡み方をすることが多く、
それが落ち着いて眠くなるとこうなる。



顔をペロペロなめてあげてます。
多分迷惑なんだろうけど、
細かいことを気にしない男・まこちゃん。

IMG_1429.jpg

そのまま2匹で眠りに落ちました。

さらに昨日はこんな感じでした

IMG_1470.jpg

1匹用カドラーに2匹
どう見ても無理があるんですけど。

だいぶなじんできたちょまくん。
ポン兄との距離もだいぶ縮んだんですが、
なんせ突然キレる兄なのでまだビビってる様子。
長男の威厳ってやつ?

IMG_1407-2.jpg

まこちゃんならOKなんですけどね。
相変わらずラブラブなんです。

IMG_1406.jpg

やっぱりこの2人が1番お似合いかな~

最近のぽまっちょ。

IMG_1320.jpg

うちのやんちゃ坊主・ちょまくん。

彼はひどく老人体質で、小さい頃から、とにかく睡眠時間が短い!
1人で早朝に起きて部屋中をマラソン大会しています
そして、わたしの布団の出入りを頻繁にして、
それでも誰も起きないと、枕元で謎のおすわり。
顔面にお尻を押し付けられて窒息しそうになることも。

バタンスタンうるさくて、
わたしやパパさんの布団にもガンガンアタック。
わたしのアラームで大興奮して特攻してきて、
起き上がると大喜び、おもちゃを振り回しながら猛ダッシュ。
これが、毎朝

ポンまめはわたしたちに合わせて寝てくれるので、
こんな悩みが発生したことはないんですが。

小さいうちだけかと思ったけど、
もうすぐ1歳なんだよなぁ…なおるんだろうか。
ま、こんだけ好かれるのは嬉しいことです

緑星

最近のまこちゃんのあだ名は
「コントローラー置き場」です。

IMG_1399.jpg

わたしがゲームをはじめるといつもこう。
いつだってひっついてるんだから。
ホントーーーに邪魔

一方、マイペースのポン氏。
飼い主が言っちゃうのもアレなんですけど、
くやしいけれどかわいい仕草が多い。
オッサン風なのに、なぜこんなにかわいいのか。



一生懸命、皿の上のなにかを要求する図。
テーブルに乗っちゃえばいけるって絶対わかってるのに、
怒られることもわかっているので精一杯のアピール。
なぜかちょっと笑顔だしね・・・。

あと、わたしたち夫婦がツボなのが、
「トイレを待ちきれないポンちゃん」です。

トイレシーツの交換をしている時に
すごくソワソワして順番待ちをするのです。
ええ?すぐおわるのに・・・と思いつつ
大急ぎで交換しようとするんですが、

IMG_1353_20120325014737.jpg

待ちきれずに交換途中で乗った
4枚中1枚しかないのに(笑)
他でもらすことなく、
きっちりシーツでおトイレする天才なのでした。

HOME このページの一番上へ

