ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



ちょまくんの成長。

まこちゃんを探せ!!レベル50。

IMG_1276.jpg

前回のポンちゃんを探せ、より難しい。

みつかりましたか?
正解は、

IMG_1283.jpg

ここでしたー。
なんつー場所で寝てんの

緑星

IMG_1257.jpg

まこちゃんにアゴのっけして寝るポンちゃん。
気を許し合っている2人。

IMG_1231.jpg

だいぶなじんできたものの、
激しい性格が災いしてのけ者にされるちょまくん。
本人はまったく気にしていない。

IMG_1239.jpg

もうすぐ11ヶ月か。
って、来月誕生日か!
はやー・・・。
どおりで最近(少し)落ち着いてきたわけだ。
毛もだいぶ伸びてきたよね。

どんどんかわいいトコが増えてきてるもんね~。
やっぱり人もわんこも、
小さい時はやんちゃで頭抱えることが多いけど、
成長と共に落ち着きが出て
どんどん良い面が出てくるようになりますね。
ポンちゃんの時はわからなかったけど、
さすがに3匹目となると長い目で見られるもんですね。

接待上手。

先日、会社のお友達が遊びに来てくれました。
うちに来るのは3回目。

回数を重ねるにつれて、
ちょまめが慣れていくのがよーくわかった。
ちょまくんなんて、
最初近寄りもしなかったのに
膝に飛び乗るまでになったもんね~

ポンさん?
ポンさんは初回から歓迎の嵐で差がわからん

IMG_1263.jpg

終始こんな感じ。。。
なんなの?仏なの?
相変わらず、お客様の膝を独占状態。

お土産のワッフルをテーブルに並べるやいなや、

IMG_1273.jpg

図々しくワッフルを要求。

「チョコ入りだしあげられないよ~

IMG_1274.jpg

人の話をきかないポン太。
人様のお膝で何やってんすか・・・

ビビリくん。

先日、チワワ3匹連れのお散歩を見かけました。
すーっごくかわいくて凝視してしまったんですが、
3匹の歩く速度がピッタリなことに驚きました。

うちはといえば、ぐちゃぐちゃなんですね。
多頭用のリードにしてないのも原因のひとつでしょうが、
性格がバラバラなため、ホントにまとまりがない。
飼い主のしつけが1番ダメなんでしょうけど。。

IMG_1215.jpg

ポンちゃんはうしろに引っ張り、
(お散歩大嫌い)
まこちゃんは猛烈ダッシュ。
(お散歩大好き)

IMG_1205.jpg

ちょまくんはビビリーなのでこんな感じ。
だいぶよくなってきたけどね!

緑星

そんなビビリ屋ちょまくん。
本当に小心者で、
3匹目にして「これが噂のビビリ犬か!」と
気の小さい犬というものがよくわかりました。
物音にとっても弱い。ビビリ吠えが多い。

ポンちゃんは神経質で慎重なだけで、
だいたい一度経験すれば慣れてくるタイプ。
まこちゃんが吠える時は、
「やってやるでしゅ!」と
ビビるどころか前面に出る感じ。

一方ちょまくんは、
いまだに掃除機かけるだけで姿をくらます。
さっきまでいきがっていたのに、
掃除機を見ただけで逃亡。

IMG_1259.jpg

だいたい家の隅っこにいる(笑)
遠っ!!

IMG_1260.jpg

大丈夫だよ~、って声かけると
シッポぷりぷりで寄ってくるのがかわいい。
普段あまりにも無茶苦茶なので
唯一のかわいい瞬間かもしれない・・・。

まこちゃんは茶色がお好き。

ここ最近のポまっちょさん。

ちょまくんがようやく、落ち着いてきました。
といっても、まだ激しいんですが。

IMG_1102.jpg

実はちょまくん、
まこちゃんの幼少期同様に強烈なママっこでして。
元がスーパービビリーなので、
しつこい絡み方をしてくるパパが嫌だったんでしょう。
パパを避け、パパから逃げ、パパに吠え。
そりゃもうひどい有様だったんですが、
最近やっと和解したらしくて一安心です。

ほんの少しちょまくんが穏やかになってきたところで、
ラブラブな2人が戻ってきました。

IMG_1089.jpg

THE 仲良し。
ポンちゃんが唯一気を許している犬。
それはまこちゃんなのである。

相思相愛ってこういうことなんだろうな。

IMG_1136.jpg

ポンちゃんを枕にできるのはまこちゃんだけ!

普通、犬って寝心地の良い場所を選ぶと思うんですが、
まこちゃんはくっつくのが大好き。
バランスが悪くても気にしない

IMG_1054.jpg

くまちゃんの上も大好き。
実は茶色マニア・・・なのかな?

節分。

スポンサーの広告を消しにやってまいりました
うっかりするとすぐ1ヶ月経っちゃうんだよね・・・。

ブログ用に、YouTubeに動画アップしてますが、
ごくまれにYouTubeの方にコメントいただいたりします。
このブログを見ているわけじゃなくて、
純粋にYouTubeで動画を楽しんでる方だと思うのですが。

そのありがたいコメントを読んでいて思ったのが、
やっぱりポンちゃん動画が人気だなぁと。
ゴローン!とか、ちょーだいちょーだい!とか、
これ普通のわんこもするの???
っていう、鼻血モノの動きをする子なので

1220.jpg

でも全部わかっててやってるんですよ、この人。

あ~人間喜んでるな~もっとやればなでてくれるな~
おやつまでもう一押しだな~

とかわかっててやってるんですよ。

自分にメリットがない時、見込がない時、
(お風呂上がりで手ぶらな時、家事で忙しい時)
などは、アピるだけ無駄なのでこたつから出てきません。

緑星

IMG_1198.jpg

お面から顔がはみでてる・・・。

やりました、豆まき。
豆を当てるたびに、
イエス!!と超反応する若干うざい鬼である。

大量にまくとポまっちょがガブ食いするので、
3粒ずつまきました

そこで新発見



ポンちゃんだけは、皮をむいて食べる・・・
器用に皮だけをペイっと吐き出す。
ちょまめは全部いってしまうんですが。
美食家、っていうか贅沢だなぁ。

HOME このページの一番上へ

