ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



新作。

とうとう買いましたよ!

IMG_1065.jpg

ニュートイレ
ちょまくんのトイレが安定したので、
そろそろ購入しても良いかと思いまして。

なんせみんな足あげるし、
3匹だと量もそれなりだし・・・。
レギュラーシーツ2枚のトイレトレーだと
四方八方におしっこモレしてしまって、
トイレを囲うように更に4枚敷いていた我が家

ポンちゃんはやっぱり賢いですね。
すぐにトイレを理解してもらえました。
まめ太もいけてるかな?(まだ目撃はしていない)

ちょまくんが・・・
またトイレがわからなくなってしまったらしく、
粗相が増えてしまいました。
でも全部はずれではないので、きっと大丈夫。

緑星

さらにこんなものも買ってみました。

IMG_1080.jpg

リモナイト。
レビューがものすごくよかったので。
う○こが臭わなくなるとか。
しかもすぐ効果があるとか。

ふりかけタイプもあったんですが、
お試しでおやつタイプを買って与えてみた。

昨日あげたんですけど、
今日のう○こが全然臭わない
なんで?なんで???

あ、でも、ちょまくんのげりぴーのう○こはさすがに臭ったなぁ。
(みるくはうすさん、おもらしゴメンナサイ

色がいつもより黒くて、近くで嗅いでも臭わない。
口臭・体臭も減るらしい。
これだけ効果があると逆にこわい。
不思議すぎ・・・。

我が家のネコ。

IMG_0981.jpg

お片付けをしていたら、
衣装ケースに入りこんでいる人がいた。

こんな狭いトコにわざわざ入る人は・・・
このブログの読者なら誰かすぐにわかるでしょう。



がっ



IMG_0987.jpg

ホンモノ登場。
そう、実はあのうしろ姿はちょまくんなのです。
騙された人~~~?

IMG_0991.jpg

もちろん、
そのあとしっかり本人も入ってました。
そうとう羨ましかったらしい。

あまりにも出ていかないので、
パパさんがフタを閉めてあげました。

IMG_1011.jpg

ますます出ていかない・・・。
なんなの

ぎゅうぎゅう。

とにかく冬はぎゅうぎゅう。
いろんなトコがぎゅうぎゅう。

IMG_0933.jpg

こたつに人間が足を入れるスペースがない。
こたつ内の座布団もポまっちょのため。

寝ようと布団に移動すると、

IMG_1017.jpg

早く布団を開けろと大混雑。
ちょまくんはフライングで寝てしまっている

その後、

IMG_1023.jpg

布団内がぎゅうぎゅう。
3色揃ってぎゅうぎゅう。

それぞれがくっつくことは嫌がるので
あんまりかたまることはないのですが、
それぞれがその日ツボったポジションが被ると
たまにこんな風になります。
譲る心がないのかね、君たちは

あけおめ&まこおめ。

IMG_0968.jpg

本年も、ちょまめポン。をよろしくお願いいたします
お正月休みはダラダラダラダラしていて
更新もせずにダラけておりました。

大掃除やら挨拶まわりでお休み前半が忙しかったので、
後半は本当になんにもしていません

IMG_1034.jpg

おせちは一応、パパさんがネットで注文。
あとはこれといって特に・・・
お正月らしいネタがあるわけでもなく・・・

IMG_0897.jpg

お休みで1番嬉しいのは、
我が子たちとずっと一緒にいてあげられることですね~。
特に何もしてやってないですが、

IMG_1046.jpg

パパさんの実家からお年玉が!!
しかも、1匹1枚ずつ入ってます。
よかったね~、ポまっちょ
これで美味しいものを買ってあげるのだ

緑星

それと、年末の12/29にまめ太が3歳になりました。
お鼻が短くて、よくブーブーいってるまみこ。
ずっと黒豚さんと呼んできましたが、
お誕生日お祝いでイベリコ豚さんに昇格しましたィェーィ

このイベリコ豚さんは実はとっても面倒見がよくて、
爆裂ちょま太の相手をしてくれる良い子です。

IMG_0973.jpg

IMG_0947.jpg

なにげに、もしまこちゃんがいなかったら
我が家は成立しないほど重要な子なのです。

ポンちょまに愛され、
そしてなによりパパさんの大事なパートナー。
パパさんが布団に無理矢理連れていっても
文句も言わず一緒に寝てくれるのはまこちゃんだけ!
もしまこちゃんがいなかったら、
パパさんは今頃隣の布団で冷たくなっていたことでしょう。

IMG_1016.jpg

3歳も元気に過ごそうね、まこちゃん

HOME このページの一番上へ

