ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



寒い。寒い。

毎日寒くて寒くて、
全員がわたしの布団に大集合してます。
あったかいし幸せなのでいいんですが、
わたしを囲うように陣取るため
いいかげん全身が凝ってきました

まこちゃんは蹴っ飛ばされても平気なタイプだし、
ポンちゃんは位置取りが良いため邪魔じゃないし、
2匹なら問題なかったんだけど・・・。
3匹あたりから、寝返りがままならなくなったのです

そのため、1人で寝ていて絶望の淵にいるパパさんに救援要請。
頼む、誰か引き取って。

IMG_0616.jpg

とりあえず全員引き取ってもらった図。
無理矢理全員集めて、意外とすんなり受け入れてもらえた様子。

しかしこのあと、
ちょまくんだけは死に物狂いで抜け出したそうです。
すっかりママっこなのね。

緑音符

~ポンちゃん特集~

IMG_0583.jpg

パイジェンヌ(というお菓子)を狙う男。
やはり食欲はナンバー1。
テーブルからなくなるまで見続けます。

さらに、こたつ好き度もナンバー1。
「こたつつけたよ!」と声をかけると
ササっとこたつに姿を消します。
脂肪があるから震えてるトコ見たことないんだけどね。。。

IMG_0615.jpg

ちょっと暑くなってくると顔を出す。
さらに暑くなってくると、
水をガブ飲みしに出てくる。

そのあと、

IMG_0575.jpg

こうなる。
あったまるとゆるくなる男。

実家はホットカーペットなんですが、

IMG_0595.jpg

やっぱりこうなる。
どんどん表情もゆるんできて、

7878.jpg

ぎゃー
ゆるみすぎー

片付けブーム。

年末はテレビを買う。
家電野郎のパパさんはずっと宣言してきました。
今ので十分なんだけどなぁ・・・。
それより他に必要なものがあるような。

「買ったら寝室に古い方あげるよ!」

この言葉がちょっと魅力的だった。
寝室にはわたしが実家から持ち込んだブラウン管のテレビ。
あれはたしかに時代遅れすぎる・・・。

ってことで、さっさとテレビまわりを片付けた。

IMG_0543.jpg

PS3とWiiとホームシアター?が接続されていて、
それぞれがネットにつながっていて
それはもうコードがえらいことになっていた。

IMG_0561.jpg

これが新しいテレビ。
37インチ。
元が27?だったのでかなりデカい。
写真だと全然感じないなぁ・・・。

IMG_0547.jpg

実際見るとものすごい存在感なんだけどなぁ…。
狭い我が家にはデカッ!!って感じです。
これにはPS3をつないで、
寝室はWiiにしよう・・・ムフフ。

さらに、ものすごい欲しかった物も増えました。

IMG_0559.jpg

花粉症の軽減、タバコの煙の吸い取りなどなど。
君には期待しているよ~!!

緑音符

ポンちゃんを探せ!!レベル10。

IMG_0541.jpg

みつかりましたか??

IMG_0537.jpg

これ、実はトイレなんですよね・・・。

最近部屋の片付けに凝っていて、
物をどんどん捨てているわたし。

だいぶ前に買ったとびちり防止トイレ

まったく使わなかったこのトイレと、
大きさが微妙なリラックマ座布団。
両方捨てよう。と思って重ねておいたところ、

IMG_0489.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0519.jpg

こんだけ全員に乗られたら捨てる気なくすわ
ってことで、
隠れ家的なベッドとして残すことにしました。
物が減らない・・・

一眼トイ。

最近ちょっとハマってるiPhoneアプリ。

写真関係はいくつか入れてありますが、
これはちょっと、おぉぉ!!と感動しました。

IMG_0282-4.jpg

色を鮮やかにできます。
一眼レフのように背景をぼかすこともできます。
手当たり次第加工したので載せてみます。

IMG_0385.jpg

IMG_0384.jpg

ポまっちょそれぞれの色がとてもキレイです。
ちょまくんがデカイのは未加工です。

IMG_0399.jpg

仲良しーズ。
ちょまくんがまこちゃんを好きすぎて、
まこちゃんが大好きなポン兄にたどり着けない毎日。
ちょまくんの顔がデカイのは未加工です。

IMG_0381.jpg

一生懸命モンハンをするポンちゃん。
無理矢理やらされているのが表情でよくわかります。

IMG_0401.jpg

うしろから見るとまんまるでツチノコのようなポンちゃん。
通称・丸ポン。
この丸さも未加工です・・・。

湯たんぽ。

天使代表、

R0012893.jpg

悪魔代表、

R0015071.jpg

そして、世界を統べる者・・・

IMG_0290.jpg

この3人のおかげで、世界は回っているのです。
ありがたや、ありがたや。

緑星

最近めっきり寒くて、
布団をしっかりかけて寝ています。

1110-1.jpg

布団かけても寒い勢いなんですが、
うちには特製の湯たんぽがあるから大丈夫!!
布団をめくってみましょう。

1110-2.jpg

湯たんぽ軍団
足先が冷たい時は、まめ太のお腹に足裏をくっつけます。

★チワワ湯たんぽの注意点★

・湯たんぽが入ってこれるように、端っこには寝ないようにしましょう。
・入れて!と首元をカシカシしてきたら、めくって入れてあげましょう。

みなさんもおひとつどうでしょうか

週末の出来事。

ベランダで洗濯物を干していたら、

R0015047.jpg

隣の家からにょきっとにゃんこ登場。
また逃げられるんだろうな。
わたしは洗濯をしているただのおばさんです、
という精一杯の演技をしてみる。

R0015060.jpg

一瞬逃げかけたものの、
洗濯物を放り上げておやつで釣るおばさんにひっかかったにゃんこ。
野良っぽいけど・・・キレイな子。
まだ子供サイズな感じ。

R0015055.jpg

ほのぼの~

また来てほしいなあ

緑音符

IMG_0190.jpg

相変わらず破壊力のあるちょま太の表情。
なぜだろう?
すごくかわいくて好みなのに
プッと吹き出すことが多いのは。

1105.jpg

ポンさんが初代変顔王なんですが
ちょまくんが二代目なのかな~。
どんどん似てきてるしね~。

緑音符

IMG_0299.jpg

ちょまくんだけケージに入れてご飯してましたが、
そろそろみんな一緒に。
ガウガウすることなく、みんな揃って食べてくれています。
ポンまめのフードにはふりかけがかかっているけど・・・
ちょまくんだけはドライフードのみ。
甘やかさなかったせいか、これが最上級のうまさらしい。

服を買ってあげる余裕もない我が家ですが、
こないだドンキで1枚300円で売ってたので、

IMG_0250.jpg

各自に合っているセリフの服をチョイスして購入。
ちょま太「隙見て逃げたろ思てんねん」
絶対思ってるよね

緑音符

昨日、近所でわんこの撮影会がありました。
だいぶ前に予約してあったので楽しみにしてたんですが、

IMG_0300-3.jpg

こんな感じでみるくはうすさんで蝶ネクタイを貰って

結果はもうボロボロだったのですが、
その写真はまた後日アップします

トラブル発生。

そういえば昨夜、珍事件がありました。

いつも帰宅後、
ポまっちょ&でぐちゃんずのお世話をするんですが・・・

あれ・・・
でぐちゃん♂が1匹足りない・・・

焦ってケージのまわりを見渡すも、
当然ポまっちょがウロつくだけ。
やばい、穴でもあいて逃げられたか?

ふとでぐちゃん♀のケージを見ると、

あれ・・・1匹多い・・・

ここでハッとしましたね。

IMG_0028.jpg

※ゲスト出演・品川シーサイドで見かけたピーポくん。

デグーは砂浴びの習慣があって、
毎日砂を入れた器を入れてあげているのです。
♂のケージに入れて、そのあと♀のケージに入れる。
これだけは毎日パパさんに任せているのです。

おそらく、
♂が器に残った状態で♀のケージに移動したんじゃないかと。
つまり・・・
丸1日、♂が1匹ハーレム状態だったと

すぐにヒヨコ選別士のごとく性別をチェックして戻しました。

解決したのはいいけれど、
間違って妊娠してしまったら大変ですよ・・・

★おまけ★

過去
R0012232.jpg



現在
R0015042.jpg

随分成長したもんだ。(主に顔サイズ)

HOME このページの一番上へ

