ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



冬、近し。

最近はですね、
寒くなってきて全員お布団に潜り込んできます。
3匹ともわたしの布団です
寝る時にパパさんが無理矢理誰かを捕まえても、
起きると誰もいないっていう。

毎晩孤独死しそうなパパさんは、
いつになったら幸せを掴むことができるんでしょうか。

緑星

1031-1.jpg

日々オッサン化していくちょまくんの顔。
かわいい写真をチョイスしているのでわかりづらいですが、
めっちゃシャクレてるので
眠い時とかものすごい顔してます。

見ちゃう?見ちゃう?

・・・・・

IMG_0160.jpg

ブッサ!!(笑)
最初はシャクレで悩んだりしたけれど、
我が子になるとかわいいものですね。
この子はお迎えした初日以降、
毎回ご飯完食というギネス級の記録を更新中なので、
健康であれば老け顔でもいいよと思っています。

緑星

寒いんでこたつも用意したんですが、

R0015029.jpg

こたつを出すとこの有様。
わたしの膝はまこちゃんの特等席。
このこたつ布団の下にはポンちゃんがいたりする。

というか、まこちゃんはホントに一生ついてきます。
リビングにいれば膝の上、
トイレもお風呂もお迎えしてくれて、
寝る時はすかさず股の間へ。

IMG_0120.jpg

うつぶせで漫画を読んでいれば背中の上で寝る。

どうしてこうなった、次男
我が家のアイドルだから許す!

緑星

一方、ポンちゃんはけっこうクールなので、
1人で寝たりすることが多いんですよ。

1031.jpg

もう寒いんでね、自分できちんと布団をかけて。

・・・冗談でパパさんが布団に入れてあげたのに
このまま寝ちゃうポンちゃんっていったい・・・。

IMG_0176.jpg

ポンちゃんの場合、
顔だけじゃなくて動きもオッサンなんでね。
やっぱり元祖はポンちゃんなのでした。

ダブルで。

IMG_0092.jpg

リラックマ部屋で好きな場所で寝るチワワ軍団。
よく考えたら人間よりチワワ数の方が多い…。

R0014938.jpg

ちょまくんのビローン
このポーズが好きすぎて
見るたびに写真を撮ってしまいます。
左に佇んでいるポン太と大きさに差がありません

緑星

一粒より二粒。
ひとつよりふたつの方が嬉しいものです。



ちょまめのコラボ・ダブルおてです
シンクロしててめちゃカワイイです。

地味に左下にポンちゃんもいます。
最近脇役ぎみだねぇ

HDR?

最近どうにもこうにもかわいいちょまくん。
なんだろな~なんかいろいろツボらしい。
最初は無茶苦茶だったんだけどな~。
最近なつっこいのでやられてしまいました。

しっかりとしたボディとデカイ顔、
その重量感で体当たりしてきたり
飛びついてきたり
とにかく大きいのがわたしは好きらしい。
まめ太と体重が並んだのはナイショ。

そしてこの子はおバカではないので、
試しにおてを教えてみた。



天才~
飲み込みがやっぱり早い。
某ま○太くんとのギャップがすごい

しかし・・・



秘技・エアーおて
右手あげればいいんだろ的な空気を感じます。

緑星

iPhone4Sの調子ですが、
細かいところがいろいろカッコよくなってます。
一番気になるカメラですが、
3GSからの乗り換えなので格段にパワーアップ

IMG_0029.jpg



IMG_0030.jpg

会社からの景色ですが、
HDRとかいうよくわからん機能がついてて
自動でなんかいい感じにしてくれます。

IMG_0046-5.jpg

激しくブレたポンちゃんもこんな感じに補正。
こんだけブレてここまで修正するなんて。

IMG_0050-4.jpg

まこちゃんの美しい黒毛のツヤもこんな感じに補正。
濃い色のまこちゃんが一番キレイになるかも。

IMG_0044-5.jpg

ちょまくんも毛の一本一本がハッキリと。
元々淡い色なのでちょっと明るくなりすぎかなー?

細かいことはよくわからんけど、
カメラがいろいろ便利。赤目補正もあるし。

IMG_0060.jpg

デジカメいらずの時代がくるかも

iPhone4S。

わたしはにゃんこも大好きです。
将来飼うにゃんこは決めています。

シルバータビーのスコティッシュフォールドです
にゃん太くん・♂。

スコの丸顔とまん丸の目、シッポと手足の太さが大好きで、
アメショ柄が大好きなので
ただスコは遺伝的に弱いみたいで、ちょっと悩む。

悩むってか飼う予定ないですけども

R0014933.jpg

R0014935.jpg

なので、近所の野良にゃこを盗撮して楽しんでいます。
にゃこは飼ったこともないし、
遠いいつかを夢見ながらいろいろ勉強中であります。

緑星

R0014955.jpg

ぶつかり合う視線。
相変わらず不仲な2人。
でも、かなーりマシになってきたよね~?

R0014957.jpg

よかったね

R0014970.jpg

寝る時の風景です。
ぐちゃぐちゃでお恥ずかしい。
ポンちゃんは必ず右脇。
まこちゃんは両脚の間。
ちょまくんは、
2人の布団の間の猫用ベッドで寝てたりします。

ちょまくん、家族と寝ることにもだいぶ慣れまして、
早朝に体当たりで起こされることも減りました
環境に慣れてどんどん愛嬌が出てきて、
意外と愛想のある子になってきました。
飼い主オンリーまめ太と比べたら
ちょまくんの方が人なつっこいかも・・・?

緑星

R0014984.jpg

まめ太よりちょま太が大きいことはおいといて

またカートに乗っているということは

ハイ、iPhone4Sに変えてきました。
元々使ってた3GSのカメラ画質が悪すぎたので、
カメラ機能だけが楽しみで楽しみで・・・。

1017_20111018000426.jpg

とりあえず待受画像撮った。
いろいろ研究しないと

オムツマン。

ポの字ハウスはなんと2階建て!

R0014860.jpg

上に毛布置いといたら乗ってた

ところで、ちょまくん。
足ビローン!をよくやるんですが、
これがまた、ものすごくカワイイ。

R0014936.jpg

焦って撮ってブレてしまった。
これねー他のワンちゃんがよくしているのを見て、
ポンまめはやらないなーってずっと思ってたんですよねー。
ちょまくんはやるタイプだった!
うれC!

緑音符

ちょまくん、まだおトイレが完璧ではないので
お布団に粗相しまくりで
教育上良くないと思いつつ、
寝室開放タイムだけマナーベルト装着中。

R0014877.jpg

この子はおバカではないので、
このままトイレでもするしすぐ外れる予定。
ちなみにこれはポン太の名前入りマナーベルト
最初の子はなんでも揃えてしまうものです。
しかし、どこに行ってもトイレが完璧なポン太は
ほとんど使うことがありません
あっ、いつもみるくはうすさんの玄関マットには粗相するわ

この話をメルちゃんママにしたところ、
オムツが余ってるということで貰いました!

R0014879.jpg

やべえ・・・ちょーカワイイ・・・
THE オムツマン

実際はダボついてしまってすぐ外れる。
ベルトの方がキュっと締まって使い勝手は良いです。
だけど、このオムツ姿のかわいさはヤバイ。

仕方ないでしゅね~オムツかえましゅよ~
と、興奮するわたしに追いかけられるちょま太。

R0014890.jpg

R0014929.jpg

あまりのかわいさに無理矢理つけられた人たち。
約3歳にしてオムツ。

はじめて服着せた時より、妙にかわいかったな~。
そんなオムツ初体験でした。

カシカシ

どこのワンちゃんも、「カシカシ」してくるんでしょうか。

我が家のカシカシ代表・ポンさん。
なでてほしい時、構ってほしい時、
テーブルの物がほしい時、布団に入れてほしい時etc。
とにかくカシカシしてきます。
だるい時は、片前足だけでカシカシ。
激しい時は、2本足で立って両前足でダブルカシカシ。



途中からちょま太と大乱闘になってますが
基本的にちょま太とじゃれるのはまめ太ですが、
たまーにポンvsちょまになります。
こういう場合、まめ太はいつも仲介役として見守って、
ポン兄がピンチになると助太刀するんですよ~

緑音符

なにげにまこちゃんもカシカシしてきます。
膝に乗りたい時、布団に入れてほしい時。
片膝を立ててあぐらかいたりしてると、
乗れないから膝を下ろせ、とカシカシしてくるのです。
ダブルカシカシはしてきません。
あくまで優しく柔らかく、がまこちゃんのモットーなのです。



優しいでしょう!
ウルウルの瞳で頼まれると断れないわたし。
仕方ないでしゅね

緑音符

ちょまくんは飼い主に興味ないから
要求カシカシはしてこないだろう。
と最初は思ってたんですが、
最近は飼い主に愛が芽生えてきたらしくカシってきます。
だいたいが意味不明なカシカシです



暇なんだよぉ~!うぉぉぉ~!
って感じで、激しくダブルカシカシしてきます。
子供で元気、手が大きく力も強いアスリートなので、
ポンまめの比にならないくらい痛いです
何をしたら満足してくれるんですか?

たまっている動画を。

まこちゃんはトイレ開けの達人です。
いつも勝手に入ってくるんですが
なかなか外から撮影できないため、
パパさんにトイレ内からあえて誘ってもらいました。



プロ級の腕前
まめ太はストーカー気質のため、
何度も何度も挑戦した結果習得したわけです。

その後、残された2匹。



まめ太の真似をするも失敗。
熱意がたりないのだよ、君たちは!
まこちゃんのように、
会いたい気持ちをフルに出さないと、ね

緑星

ポンちゃんはとっても我が強いです。
俺俺、俺だけを見ててよ。と激しく甘えてくる時もあれば、
放っておいてくんない?と冷たい時もある。
ネコ気質なのです。

★甘えバージョン★



なでて~ものすごく俺をなでて~、のオンパレード。

でもちょっとだるい時は、



とてもだるい。
だけど、なでていてほしい。
そんな時繰り出されるのが、
この片手を軽く動かすのみで要求してくるパターンです。
さすが、俺様ポン太・・・。

★キレバージョン★



ガムを必死に守っています。
敵とみなせば、パパさんにすら威嚇します。
威嚇しすぎて途中むせてます(笑)
かわいくて、ついやってしまうパパさん。
だから下に見られるんですよ

土曜日のポまっちょ。

今日、新たな発見をしてしまいました。

つい先日、

R0014007-2.jpg

このポン太のアホ毛について書いたかと思いますが、
今日ふとアホ毛チェックをしてみたら、

R0014759.jpg

ふ、増えてるー
ここまでの本数になるとアホ毛ではない気がします。
鼻のまわり、360度生えるつもりでしょうか。

緑星

平日の昼間はポまっちょに何もしてあげられないので、
夜と休日はなるべくベランダを開けて、
外の空気を吸わせたりひなたぼっこさせています。

R0014731.jpg

いつもこんな感じで。
ベランダからちょっとはみ出てる感じで、
隣のご家族にも大人気。

特にポンちゃんが外の観察が大好き。
まこちゃんがダントツでお散歩が好きなのですが、
ポン太は外の空気が大好きなんですね。
バッグやバイクなど、楽して景色を楽しむのが好き。

R0014758.jpg

見て。
この王者の風格。
無駄に貫禄のあるチワワ。

んでもって、
先日発表になったiPhone4S。
パパさんがこれの予約がしたいと。

別にわたしは急いでないんだけどな~。
発売してしばらくしてからでいいじゃないの。
と思いつつ、
ペットも入れるコジマならいいよってことで
ポまっちょも連れて行ってきました。

R0014777.jpg

ペットカートがない我が家としては、
ここのカートに乗せるのが最高に楽しい。
何しに来たんだっけ?
というくらい、無意味に店内をウロつくのであった。

でもちょっと楽しみですね、新しいiPhone。
ポまっちょがよりキレイに撮れるかしら

防寒対策。

月末残業を越え、風邪をひき・・・
そんなこんなで過ごしていたら
気づけばちょま太が2.4キロになっていました

えっと・・・
まだ半年だったよね・・・
現在まめ太が2.5キロ。
このペースだと、ちょまくんは3キロ越えですね

R0014666.jpg

ソックリさんズ。
毛がないだけで、体格はポン太と張ってます。
いや、ポン太よりガッチリ、アスリート体型。
腕がちょまくんの方が太いでしょう?

R0014668.jpg

顔もデカイのです。
ものっすごい触りごたえがあります。
華奢よりも断然好みです

性格も愛想が出てきてとってもカワイイです。
もっと外に出してあげないとな~、反省。

R0012050.jpg

しかしこのカワイイ時期は一瞬だったな・・・

緑星

ついこないだまで、

R0014514.jpg

ガリガリくんグレープ味を食べたり、

R0014710.jpg

ソーダ味を食べたりしてたのに
めっきり寒くなりまして。
昨日はこたつ出しそうになったわ

こう寒くなってくると、
プルプルチワワと丸まりチワワをよく見かけるわけで。

R0014723.jpg

猫用のベッドにきちんと入るポン太もよく見かけます。
寒いとわかりやすいね、キミ。

R0014716.jpg

毛布も出して、寒さを凌いでいます。
我が家の箱入り王子・ポンちゃんはくるんであげました。

しかし・・・

R0014720.jpg

やっぱりデカイなキミ
小顔兄&顔デカ弟。

まこちゃんは永遠の末っ子顔でしゅね
一番おもしろくて良い子はポンちゃんで、
ブームはちょまくんだけど、
一番クリクリでなつっこいのは常にまこちゃんなのです。

ところで、

R0014679.jpg

トイレトレー代がたまった!
毎日コツコツ100円貯金で!
そろそろ買おうかな~

HOME このページの一番上へ

