ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



誕生日。

5/22はわたしの誕生日。
そんなにね、嬉しい歳ではないんですが。

でも、パパさんのおかげで
かなり楽しい誕生日になったので記事にします

どこか行きたいトコある~?
ときかれて考えたけど…ポンまめと一緒がいいな。
じゃあお台場かなぁ?
ん?同僚がたしか、豊洲ららぽが犬OKと言っていた。
検索検索…。

おー、かなり犬に優しそうな環境。
今回車を出してくれるとのことだったので、
豊洲ららぽーとに決定~!!

緑音符

2222.jpg
                        出発!

とりあえず乗り物大好きなポン太。
まめ太も車が大好きみたい。
乗っただけでテンション↑↑

もうなんか、ポンまめと車に乗るのが楽しくて仕方ない。
子供を連れてでかけるってこんな感じ?
彼らが楽しいのが、わたしたちは一番楽しい。

ららぽーとの1Fが犬OKエリアらしいのです。
当然、わんこはたーーーくさんいました

2223.jpg
              in オーシャンズ バーガー イン

とりあえず、ここでご飯。
めちゃ美味しかった~。

ここはドッグカフェって名乗ってる感じじゃないのですが、
テラスが犬OKらしく。
犬OKどころか、普通のドッグカフェより親切でしたよ?

2224.jpg
                  in Les deux Bleue

ここのアップルパイが美味しいと調べてあったので、
わざわざそれを食べに入りました。えへ。
ここはドッグカフェです!

2225.jpg
                     ポンまめメニューを

2226.jpg
                    いつもどおりシェイク!

なんていうか、このカフェ周辺は犬環境が整っています。
とってもキレイで、なにより広い。
店内もゴミゴミした狭い感じがまったくなく、
ホントゆったり過ごせるんですよ!!
当然お水も出てきますし、ドッグメニューも豊富です。

土日だというのに…人混みかと思いきや、
とても気持ちよく過ごした感じです。

2227.jpg

2228.jpg

海に面したドッグラン!

ここが今日一番感動したなぁ…。
いや、いろんなドッグラン行ったことある人はわかりませんが。
パっと見た瞬間に、
ここならポン太走るな、って思いました(笑)

天然芝が一面に敷き詰められており、
たくさん木々が植えられているので
すっごい普通なんですよね。
ランっていうより、普通の森?というか。
あーこれは楽しいな、と思いました。
起伏もあるので、すごく自然。

2229.jpg

案の定、珍しく走り回って疲れたポンちゃん。
あんなにランで走るのはじめてじゃない?
まめ太はいつも以上に走ってましたし、
ポンまめは群れとなり一丸となって
他の犬を追いかけまわしてました!

緑音符

帰宅後は、はじめてパパさんが料理作ってくれましたよ。

R0011678.jpg

R0011679.jpg

ステーキ(エリンギとにんにく添え)
カプレーゼ(アボカドとモッツァレラチーズのサラダ)
オニオングラタンスープ

ちょ!オシャレ!
昨日豚丼作ったわたし立場なし!

ホントーーーに美味しかったですー
たまには作ってほしいな、年に一度くらい。
と、先日イヤミを言ったおかげでしょうか。
どうもありがとう!!

歳とるのも悪くないな~

2歳になりました。

よし、まだ更新サボってたっと…。
いつからかいてないんだ、4/29か…。

ということはGWのお話からですね

早い話が風邪でダウンしていたわけで、
その頃のわたしの風邪がパパさんにうつって
今はパパさんがダウンしています。

なので、特にGWの思い出はありません

・・・・・

って、あった、あったわ大切な思い出がっ!!

5/5は、最愛のポンちゃんの誕生日でした~

R0011637.jpg
                       祝・2歳~♪

嬉しいんだけど、歳とるのが早い…。
喜んであげないとポンちゃんがかわいそうだよ!
と、パパさんに言われてもわたしはちょっとへこんだ。
犬も100歳まで生きるかな?

緑星

もちろん、我が家の長男に生まれたからには
人間よりも豪華なお祝いを!!!

R0011648.jpg

田園調布のドッグカフェ~
田園茶房さんです。

犬のお祝いで、はじめてこの地に降り立ったっていう。

田園調布って響きがすごいよね~。
でもうちの近所なんだよね~。

R0011653.jpg

カンカン照りの中、テラス席。
良い景色。
犬グッズを売ってるお店などが併設されていて
かなりオシャレなトコです。

R0011656.jpg
              こちら、オシャレじゃないポンさん。

なんでオレ服着せられてんの?
ハーネスとか意味わかんないし。

っていう完全に浮かない表情。
食前の様子です。

R0011658.jpg

そして常に笑顔のまみこ(笑)
食事があろうがなかろうが関係ない。
なんだろうこの差・・・。

緑星

R0011662.jpg
                      人間用のご飯。

おいしそーーーそしておいしかったし!

R0011659.jpg
                      お犬様用のご飯。

写真下手すぎですね。
なんとかポークソーセージとカボチャの何かと、
ハンバーグと何かです。
忘れましたごめんなさい・・・。

R0011661.jpg

2匹にキレイに取り分けたあと、
肉しか食べないポンさん対策に全部混ぜました

R0011668.jpg

もちろんシメはケーキで!!!
これ、人間も一緒に食べられるんです

R0011667.jpg

はい、ポンさんの笑顔きましたー!
もちろん食後の表情です

この日は1日中、おめでとうって声かけてました。
本人わかってるのかな??

表情豊かな、人間のようなポンさん。
口より先に手が出る、ネコのようなポンさん。
呼んでも来てくれないポンさん。

大好きなんだ~絶対長生きしようね、約束

HOME このページの一番上へ

