ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

アクティブ?

ポンちゃんをご存知の方であれば、
この画像がどれほどレアかおわかりいただけると思います。

R0011416.jpg

走ってるポンちゃん(笑)

人みしりも犬みしりもしない子ですが、
ドッグランにいってもイマイチうまく遊べない子でして、
ダッシュすることが少ないポン太。
そもそもあまり動くことが好きではない。

リードで束縛されることも嫌いなので、
たまにノーリードで家の前に出すことがあります。
↑はそのときの画像です。
もちろん目は離さず、注意をはらっています。
そうするととっても喜びますね~。

他の犬もいないしリードもついてない。
こういうフリーエリアがあったら毎日楽しいんだろうなぁ。
広い庭がほしい・・・。

R0011415.jpg

パパさんと一緒に、
カメラを構えたわたしの方に走ってきています。
超楽しそうです。

あれ?まめちゃんは?

と思ったそこのアナタ!
これは連射で撮影したので、
ちょっと画像を巻き戻してみましょう。

R0011411.jpg

そうです!
ポンちゃんははりきって走ってますが、
まめ太はとっくに通り過ぎているのです!

もっと戻してみましょう。

R0011405.jpg

スタート時点ですでに負けている・・・。
弾丸まめ太はめっちゃくちゃ足が速いです。

R0011403.jpg

俊足と鈍足。
まったく共通点のない2匹でした

変顔名人。

そうそう、またまたポンまめの体重を修正しました。

うーん、どんどん太ってゆく

さすがにポン太は、もう劇的な変動はないですが、
最近まめ太が激しいです。
なんかぽっちゃりしたもんね。

まめ太はポン太より小振りではありますが、
ポン太もけっして大きくはない。らしい。

緑星

前回の愛情タイムの写真には載せなかったんですが、
しっかり変なショットも撮れてます。

R0011349.jpg

なんでポン太はよく変な顔するんだろう…(笑)
撮るタイミングかな?と思うんですが、
あまりに枚数が多いので、普段から変顔してるんでしょう。
まめ太はあんまりないんですよね。

緑星

R0011295.jpg

変顔でうたた寝しているポン太です。
とっても気持ちよさそうです。

R0011286.jpg

にいに遊ぼ~!と、まめ太乱入。
いつものパターンです。
こういう時、大体ポン太は怒ってます。

R0011290-2.jpg

ピキピキ、怒りのシワがよってきました。
この顔が大好きなわたし(笑)
これ正面で見るとおもしろい顔なんだよな~。
ポンちゃ~ん、こっちむいて~。

R0011287-2.jpg

わはは、変な顔(笑)
まめ太、余裕であくびだし…。

★おまけ★

R0011313.jpg
            パスタソースを顔面に浴びるポン太。

ホントいやしいなぁ…。
前はバニラを浴びてたよね…。

愛情タイム。

さくっとかけばいいんだ、さくっと。
どうもサボりがちなので、
手抜きでも数をこなすことにしました。

ということで、
てきとー記事でも日々更新!
これを目標とします。

仕事家事ゲームで、なんとも忙しい。
ゲームやめろよ、ってのはナシで

そのため、最近寝る前に、
「愛情タイム」というのをもうけています。

m.jpg

R0011330.jpg

2_20100421225542.jpg

みんないい笑顔ですね~

そうです。
「愛情タイム」とは、
ひたすらポンまめと遊び倒す時間のことです。
忙しい忙しいだけでポンまめを無視するなんて、
とてもじゃないけどできません。
当たり前ですね。

犬にとっての一生は十数年なわけで、
その中で一緒に過ごせる1日1日の大切さといったら…。

R0011348.jpg

この笑顔をずっと見ていたい。
そのためにわたしは生きているんだ。
そんな風に思うと毎日がんばれますね。

キレイにまとめたところで、
次回は変な顔特集です。

お花見。

今日は、すごく楽しみにしていたお花見の日!
おべんと作って、家族で近所の洗足池に行くぞー!!

しかしわたしは洗足池をなめていた…。

現地に着くと、出店も多く人も多く、
なんかとにかく大変なことになっていた。

R0011227.jpg

R0011217.jpg

もうちょっとね、天気がよければね。
でもあたたかくて気持ちよかったです。

桜がきれいで、大好きなポンまめも一緒で、
テンションも上がりきったわたしは
すっかりパー子と化していた。

R0011224.jpg

R0011223.jpg

リラックマわたあめだ!
桜じゃないのに写真撮りまくり…。
だってすごい出店の数なんだものー。

そして、このへんがさすが洗足池といったところなんですが、
犬連れがめちゃめちゃ多い。
混雑してて犬なんて…と普通思いがちですが、
容赦なく犬がたくさんいます(笑)

R0011231.jpg

R0011225.jpg

しかも小型犬のみならず、中型~大型犬まで、
何十匹も会いましたよー
このへんは本当にわんこ飼いが多いです。

緑星

R0011203.jpg
                    お弁当タイムだよー!

犬が普通にテーブルにいる光景。

適当おにぎり・たまご焼き・アスパラ肉巻き・サラダ。
真ん中のちっこい入れ物には、
ポンまめのお弁当(おやつ詰め合わせ)が入ってます。

R0011222.jpg
                         凝視。

敷物忘れたー!と思ったけど、
テーブルがたーくさん設置してあって
食べるところには困らないという素晴らしさ。
しかも各テーブルに灰皿設置済み。

R0011205.jpg

R0011212.jpg

ポンさんは自宅と同様、パパさんの膝でくつろぎ、
まみこはわたしの膝で満喫してました。

緑星

お弁当持っていっても、
出店があるとつい・・・つい・・・。

↓追加で買ったもの↓

パパさん→和牛串焼き・ケバブ・みかん飴
わたし→シャーピン

R0011236.jpg

今日はお祭りだ。
ほんの少しずつおこぼれをもらえる2匹もかなり楽しげ。

R0011242.jpg

そして最後に二人でじゃがバタを食べ、
もうおなかいっぱ~い。
「チョコバナナ、チョコバナナ」
と、ずっと言ってたパパさんをシカトしてたんですが、
とうとう奴は買いに行ってしまった。

よく食べるね…自分の分だけ買ってきて。
わたしはチョコバナナは好きではない。

・・・・・

R0011244.jpg
                    「当たった(笑)」

ちょ(笑)
なにルーレットで当てちゃってんの!?
あくまでチョコバナナをつっぱねるわたし、
泣きながら2本食べるパパさん。

緑星

結局食べておわった・・・・。
桜写真も載せないとね。

R0011228.jpg

R0011267.jpg

R0011270.jpg

こんなに居心地がよくお花見できる場所なら、
来年は誰か誘ってみようかな

HOME このページの一番上へ