ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

さくらちゃん再び。

昨日、夕飯は外食…の予定だったんですが、
パパさんの帰宅が遅く、そして雨も降っていて、
コンビニご飯になってしまいました。

セブンでパスタやごぼうサラダを買って、
テレビを見ながら食事しました。
他のお店でごぼうサラダを買ったこともありますが、
セブンのはおいしいね~なんて話しながら。


その時、事件は起きた……。


テレビでは映画の特集をやっていて、
ゼブラーマン2」についてやっていたんです。
おぉーなつかしいねゼブラーマン、とかなんとか話しつつ、
パパさんがごぼうサラダを口に入れたその時です。


「やっぱりセブンのゴブラーマンが一番おいしいね!」


言われたわたし、一瞬ぽかーん。
なに、ゴブラーマンて(笑)

ものすごく影響されやすいパパさんは、
ゼブラーマンとごぼうサラダが混ざってしまったようです。

抱腹絶倒ってこのことだよね…。
その後は二人とも何を話してもおかしくて、
今年一番笑ったな~って感じです。

緑星

先日、さくらちゃんママがうちの近くに来るということで
ポンまめに会いに寄ってくれました~



ちょ、さくらちゃんもいる!
きいてなかっただけに嬉しいサプライズ。

前みたいにほとんどバトらなかった3匹。
同じ空間にいても、
仲良くはしなくとも吠えはしなかった。
まめがおとなしいとは…大人になったもんだ。

ただし!
わたしやパパさんがさくらちゃんを抱っこした瞬間に
ものすごい勢いで吠え立てるまめ太であります
やっぱり嫉妬ですかね、これは。。。
ドッグランでもこうなんだよね~。
わたしは他のわんこと戯れることができない体になりました。

そんな時ポンさんは、

R0010985.jpg
               「ちょっとなでてくんない?」

飼い主の動向は関係なく、さくらちゃんママにアピールタイム。

R0010987.jpg
               「そうそう、それでいいんだよ。」

さくらちゃんも我が家に慣れてきたのか?
水も飲むしおやつも食べる。
そしていつもどおり、デグーに夢中。
前より落ち着いた感じだった~

R0010979.jpg

パパさんの「おすわり!」にもちゃんと反応して、
とーってもいいこでした。
スタイル抜群なのでとっても理想体型なのですが、
ポンまめより大きいので抱いた感触がなんか新鮮。
やっぱり…感触はポンちゃんが一番ボリューミィ

R0010974-2.jpg

しばしの3頭飼い気分を味わっているパパさん。
いい、やっぱりいい。
犬は何匹いてもいいぞー

またいつでも寄ってください

雪とチワワ。

R0010944-2.jpg

雪です!
パパさんのバイクにつもっております。

単純に久しぶりの雪で嬉しいのもありますが、
すぐ思いつくのがポンまめ。
はじめての雪を体験させてあげたい!

R0010946-2.jpg
                我が家の前に放たれた2匹。

さすがにいつもと違って、すぐには出てこなかったですね。
ナニコレ?冷たい…って感じでおどおどしてました。

翌朝には道もぐちゃぐちゃになって、
雪景色を撮れないと思って極寒の夜中に撮影。

R0010949.jpg

足元が冷たすぎて、足が浮いちゃってます。

R0010952.jpg

慣れてきたところで散策開始。
小さな足跡がとってもカワイイ。

R0010957.jpg

キタキツネ発見!
よく遊びに来てくれるパパ友から
「フォックス」と呼ばれているだけあって、
雪をかぶるとますますキツネっぽいポン太なのでした。

R0010959.jpg

まめ太は黒い毛に白い雪がとっても似合うね!

あまりに寒くてかわいそうなので
10分たらずで帰宅しましたが、良い体験でした。
帰ってすぐドライヤーしてこたつでぬくぬく。
やはり寒いのはNGだそうです。

ゆーきやこんこん。
犬は喜び庭かけ回り。
って嘘でしょ?
チワワはこたつでまるくなる~が正しいのか。

ところでひとつ発見があってですね。
こないだテレビで、
イモトが北海道で自然のキタキツネを探す企画をしてました。
そのときに知ったんですが、
キタキツネは体が冷えて体力が消耗するのをおさえるため
前足をおいたところに後足をおく、
つまり、足跡は4つではなく2つになるわけです。

おおお!賢い!と非常に興味深く見ていたんですが、
この日ポン太をよく見ていたら同じことしてたんですよ!
犬も同じなのかな~?
まぁキタキツネみたいにまっすぐな足跡じゃなかったけど。

R0010961.jpg
                   めちゃめちゃな足跡。

雪だるまとポンまめを撮りたかったな~。
次はもっと降りますように。

inうしすけ。

ブログが若干放置ぎみに…

って、ブログに使う用の写真フォルダを見たら、
その理由のひとつを思い出したんですよ!

・・・・・

先日「うしすけ」さんに行ったんです。
犬同伴OKの焼肉屋さんです。

けっこう前にイノちゃんと
「犬連れていける焼肉屋さんないかな~」
なんて話した時に調べてあったのです。

リリさんもちょこちゃんを連れて行ったみたいだし、
いっちょ行くか!ってことで行ってきました。

R0010849.jpg

犬OKとは思えない、焼肉屋とは思えない、
とっても落ち着いた優しい雰囲気のお店でした。
なにより近いんだよね~バイクで10分!
チェーン店で、お台場とかにもあるようです。

R0010850.jpg
                    ↑犬用の肉。

わんこ用ご飯も注文したんですが、
普通のステーキ肉が運ばれてきてですね
それを焼いて、ハサミでちょきちょき刻んでわんこにあげるのです。

R0010855.jpg
                   俺の肉・・・!!!

うん、今日は勘違いじゃない。
あれは間違いなく君の肉だ!!!

わたしたちと同じテーブルで焼いたものが
わんこ用のお皿に入れられるわけで…
これがまた、ポン太的にテンションが↑↑。
同じものを食べてるんだ!的な盛り上がりですね。

R0010858.jpg

R0010859.jpg

まみこは肉より店内散策に夢中で、
あまりにあちこち歩き回るのでリード付けた
気づくと遥かかなたにいるんですよね、まみこ(笑)

で、なんでこれがブログ放置の理由なの?って・・・

レジで清算するときに、写真撮られたんですよ~。
お店のブログに載せます、って。

こういうの・・・

めっちゃ喜ぶタイプのわたし・・・

毎日ブログチェックしちゃうタイプのわたし!

でもね、いつまでたっても載らないんだわこれが

他のわんちゃんは更新されていってるのにな~。
うちの世界一かわいいポンまめが載らないなんて!
傷つき、そして疲れ果てたわたしの心。
それが悲しくてなかなかブログをかけなかったという、
どんだけ愛犬家(?)だよって話でした。

緑星

155.jpg
                  世界にひとつだけのまみこ。

おしとやかに足を重ねてふせていたので撮りました。
ホント、見た目は女の子に見えるのよね~。
目パッチリで小顔さん。
わたしの憧れる芸能人は、まみこに決定。

ところで今日は近所のコジマ(電器屋の方)に行きました。
別にはじめて行く場所でもないんですが、
ここはものすごく好きな場所なんです。

電器屋さんといえば、
いつも家電オタクのパパさんに連行されるので
ものすごく嫌いな場所なんです。
買うものだけ買うならいいんだけど、長いんだわ。。。

でも!
ここのコジマは!

13.jpg

なんとペットOK~♪
これもまた珍しいですよね。
カートがあるんです、ペット用の。
もちろん、自前カートでもOKのようです。

カートに憧れるわたしは、
ポンまめを乗せて店内を徘徊するだけ。
ひたすらウロウロするんです。
犬が好きそうな人いないかな、と。
けっこうな迷惑行為であります。

ポンは人に会えて嬉しそう。
まめはいつでも楽しそう。
わたしはカートでランランラン。
パパさん家電見まくりでホックホク。

ここなら週一で来てもいいな

HOME このページの一番上へ