ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

マーキング事情。

うちの子たちはマーキングをしません。
2匹ともマーキングがはじまる前に去勢を済ませてあるので、
足も上げないし外でおしっこもほとんどしません。
(う○○は外でもします、むしろ気持ちよさそうに)

元からマーキングはしなくとも、電柱のにおいは必死に嗅ぐポン太。
そもそも歩くことが好きじゃないので、
楽しみといえば人にかわいがってもらうこととにおいを嗅ぐこと。
でもおしっこするわけでもないのに、
いったいこの子は何がしたいんだろう?と思ってました。

そして先日、電柱に足を上げていたんです!
終わったあと、そーっと電柱をのぞくと…
○ん○がおちてましたorz

なんで○○こ?足上げてしたの?
あ、でもこれは元々落ちてた他犬のう○○かも…
と思い、片付けてその日は帰りました。

そして今日…
「もしかして」が「確信」に!

久しぶりに電柱に足を上げていたので注目していると、
お尻から奴がひょっこり顔を出しましたorz

イメージしてくださいね、片足上げてう○こする犬を。
足上げる意味ないですから。

緑星

ともちゃんが半纏を買ったらしいのですが、
偶然我が家も最近購入したのです。

昔から半纏とこたつは冬の必須アイテムだったので、
去年は半纏がなくて辛かったな~。
とってもあったかくて、冬を乗り切れそうです!

R0010865.jpg
                 わたし用(モデル・まみこ)

R0010868.jpg
                パパさん用(モデル・電柱くん)

緑星

犬って嬉しい時に耳がペタンとなりますよね~。
耳ペタン&シッポブンブンのコンボが大好きです。

R0010781.jpg
                      通常時。

                       ↓

R0010802.jpg
                     オッサン化。

ポンちゃんはなんかオッサンぽくなります。
くるしゅうない、くるしゅうない。と言ってる気がします。

R0010797.jpg
                      通常時。

                       ↓

R0010829.jpg
                      宇宙人化。

まーちゃんは目のクリクリが際立って宇宙人のようになります。
お口もゆるいのでこの表情。

同じ犬種でこんなに違うもんかね~ぴよぴよ

まめ太がモテた日。

1年ほど前にパパさんがくれたノートPC
最初ははじめてのノートPCが使いやすくて仕方なかったんですが、
そもそも軽くなかったものがどんどん重くなっていき…
けっこう前から、もうどうしようもないくらいになってました。
容量にあまり余裕がないのと、Vistaのせい?
あまり詳しくないんでアレですが。

お金もないのでずっと我慢してたんですが、
お正月のテンション&家電好きのパパさんのプッシュで
思い切って買い替えしてしまいました。

R0010768.jpg

絶対にVAIOのtypeCがよかったんだけどな~。
諸事情により、Lavieになりました。
ピンク!ピンク!
色だけは譲れなかったな~きゃー!

緑星

我が家のアイドル、ちゃろ子さんを紹介します。

R0010777.jpg

あいくるしいでしょうー!
思わず抱きしめたくなる、そんな女の子顔なのです。

R0010758.jpg

相変わらずむちゃくちゃな性格なのに、
この目にやられて「でしゅ」とか「でしゅの」とかつい言わせちゃう。。。

動きも激しいんだけど、なんだかキュートで、
↓なんてまさにそう。



何度ダメと怒っても、片付けても、
どこからかデグーの牧草を持ってきてはクチャクチャしてます。
そんで部屋中に散らかすとガーン

緑星

そんなまーちゃん、新年会ではモテモテだったんですよ!
いつもは愛想のよいポン兄に人気を奪われてしまうんですが、
今回は子供大嫌いのポン太がマジギレしまして。
こわいぜ~キレたポン太はショッキング!
ポンまめに会ったことある人は想像つかないかもですね。

それまでいつもどおり温和だったポン太が、
犬嫌いの甥っ子が来た途端に吠えたんですよね~。
ほかの子には、なつかなくとも吠えなかったのに。
犬ってすごい!って全員が感心してました。
わかるんですね、自分に危険を感じたのでしょう。

あと、子供二人にそれぞれポンまめのリードを預けて散歩したところ、
まめを持った子がグングン先を歩いていってしまうと、
ものすごい勢いでまめを追いかけて
まめを持った子にむかって吠えまくり。
もうね、恐怖ですよ(笑)
あんなんされたら、わたしなら泣く。間違いない。

見ていたパパさんと驚いて、その件について話し合ったところ…
どうやら、ポン太的にはまめをさらわれると思ったっぽい?
わたしとパパがやっても吠えないんで。

まめ太を守ろうと前に出て、一生懸命威嚇するんです。
いじらしいですよね。
まめ太?
まめ太は全然普通に散歩を楽しんでましたorz

でもね、はじめてまーちゃんが大人気で
母さんとしては死にそうなくらい嬉かったのよ。
※他人に興味のないまめ太は、人気など無関心でした。

緑星

R0010618_20100111161923.jpg

こちら、すっかりこわがられてしまったポンさんです。
普段はワンとも鳴けず、めっちゃいい子なんですが。
実はキレるとアレなんでね。

R0010640.jpg

気づくと室内で行方不明になっていて、
焦って探すと服でうもれたカドラーにこもってたり。
すごいな、よくそんな場所みつけたな。

まーちゃんは感性・本能で動いてるんですが、
ポンさんは頭で考えて動いてるので人間ぽいです。
だから、呼んでも「必要ない」と思えば来ないですjumee☆Feel Depressed4

だから、「要求」もよくしてきます。
こちら、なでてくんない?の要求↓



わたしの膝は基本的にはまーちゃんの指定席ですが、
たまにポンさんが来た時は要求がハンパない…。
「要求」があるから来たわけで。
なでてくれないと来た意味がないわけで!
みたいなjumee☆disappoint

どっちもかわいくて毎日困ってる我が家です。
本日も親バカブログ、ありがとうございました。

新年の様子。

あらためて、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、
でぐっくまめポン。をよろしくお願いいたしますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

R0010619.jpg
                    どうも。僕でし。

新年の彼は、

R0010710.jpg

今年もこたつでぐうたら生活を送るようです。。。

R0010687.jpg
                    どうも。僕でしゅ。

新年の彼は、

R0010746.jpg

ビックリ

いよいよ寒さが厳しく、
さすがのまめ太もこたつにいることが多くなりました。

朝もですね~布団から出てこなくなりました。
ポン→わたしの布団、まめ→パパの布団、など
それぞれが1つの布団を使って寝ていたりorz

緑星

お正月は、けっこうお正月らしく過ごしました。

R0010672.jpg

1日はパパさんの実家、2日はわたしの実家へ。
うちの方は兄弟とその家族が集まったもんで、
2チワは子供たちに大人気&いい迷惑だったようです。

R0010721.jpg

初詣は5日の夜に…近所の神社で。
実家の西新井大師はねぇ…激こみで行く気がしないですわ。

R0010726.jpg
              ささみがいっぱい食べられますように。

R0010745.jpg
             パパママが毎日ずっと家にいますように。

2匹の一番の願いはこんなトコでしょうか。
ちゃんと手を合わせてもらいました。

緑星

いつも思うんですが、
犬も子供と一緒で、同じ毎日じゃつまんないんだろうなと…
たまに実家行くと大喜びなんですよね。
ポンまめのために行ってるようなもんでjumee☆imbeaten1R

お正月はけっこうバタバタと忙しく、
各所にポンまめも付き合ってもらって…
そのおかげで、疲れてよく寝てくれて助かります。

R0010674.jpg
         お疲れさん!今年も元気に楽しく過ごそうね。

あけましておめでとうございます。

緑音符

  皆様、昨年は大変お世話になりました。
  本年もよろしくお願いいたします
肉球

緑音符

年末~大晦日までの我が家の様子はですね。
まず、29日にこの子が1歳を迎えました!!

R0010671.jpg

相変わらず元気炸裂で、
ポン太と比べると写真が撮りづらくて
写真がやや少ないのが悩み。

まめ太の1歳には、かなり感慨深いものがあります!
暴れん坊で誤飲事件もあったけれど、
1歳を迎える頃に少し大人の兆しが見えてきたまめ太。

ってことで、まめ太の歴史は
別記事にまとめたのでそちらをご覧ください音符

緑星

大晦日は大掃除。
普段家のことを一切やらないパパさんが唯一稼働する日です。

無事片付いて、夕方には年越しグッズの買い物へ。
去年はちょっと買いすぎたので、
今年は控えめにしました。

レジで精算している間…
レジ脇にあった機械でなんかゴソゴソしてるパパさん。
何をしているかと思ったら、
「暇だったから」と…

R0010660.jpg

ポンまめの写真が大量にビックリ
ケータイをつないで、写真をプリントアウトできる機械だったんですね。

デジカメの分だけでも大量に写真があるんですが、
それぞれのケータイでもかなり撮っているんですよね。
困ってるんです、容量ありすぎて…保存がorz

他にも、カレンダーを買いました!

R0010662.jpg
                      ばばーん。

これがまた両方ともかわいいですわ。
リラックマといえばローソンってことで、
ローソンいったらわんこカレンダーもあったのでつい。。。

R0010663.jpg

1月は柴犬です。
新年早々、悩殺しようって魂胆なわけです。
チワワは何月に出てくるか…お楽しみです。

R0010661.jpg

お年玉も作りました。
わたしには甥・姪が8人いるので…びっくり
真ん中のはポンまめの分です。
ジャーキーが入ってるんですよ。むふふ。

R0010669.jpg

年賀状も作りました…大晦日に…。
ホントはねー写真用の光沢用紙で作ればよかったのですが、
急遽作ることになったので、普通のインクジェット紙で。
あまり出来はよくありませんが…
元旦には届かないので、申し訳ないですjumee☆sweat2Rb

新年の様子はまたあらためて。

★祝★ まめ太1歳!

12月29日は、我が家の次男であるまめ太のお誕生日でした。
本当は当日にこの記事をアップしたかったんですが、
年末でバタバタしていて…当日は実家にポンまめと行ってたしね。

ポンちゃんの時よりも、早かったなぁ!という感じです。
なんでだろう…あっという間でした。
あんまり変わらないからかな?(笑)

ってことで、まめ太の歴史をお送りします音符

CIMG2857.jpg

忘れもしない、2009年3月7日。
2人と1匹でお迎えに行って、
電車にゆられてはるばる越谷からやってきました。

CIMG2995.jpg

最初から超甘えん坊で、
小動物のようにわたしの肩にのぼってきて…
って今も変わらんなorz

CIMG3287.jpg

はじめての外でも堂々としていて、

090410_173049.jpg

はじめてのトリミングでも寝そうになるくらいビックリ

CIMG3897.jpg

こんなにちっちゃいのに、

CIMG4236.jpg

お風呂だって動じない(動じてるか・笑)

CIMG4187.jpg

そして、威嚇もするし喧嘩っぱやいガーン

CIMG3509.jpg

カフェ2匹-2

それでも、兄ちゃんだけは特別中の特別。

CIMG4581.jpg

CIMG5455.jpg

R0010130.jpg

他のワンちゃんたちには、迷惑をたくさんかけたかも。。。

CIMG3615.jpg

R0010047.jpg

明るく元気なまめ太は、おちゃめな姿をたくさん見せてくれます。
おちゃめすぎて、

CIMG3203.jpg

CIMG2913.jpg

CIMG3466.jpg

たくさんの被害を被った人もいますが。

最近、大人の階段をのぼりはじめたまめ太。
これからが本領発揮でしゅよ?
そんな風に言っている気がします。

いつか怪我する、事故る、と
毎日ひやひやしながら見守っているほど元気な子ですがjumee☆Feel Depressed4
全身で喜びを表現するこの子に救われたことも多々。

RIMG0025.jpg

2歳も元気に迎えようねーLOVE

HOME このページの一番上へ