ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



祝・10ヶ月。

まめ太、今日で10ヶ月になりました。
ポン太の時より、なんだか早い気が…。
まーちゃん、こないだうちに来たよね?って感じでjumee☆imbeaten1R

でも、ブログ読み返してみると
たしかに成長してますね、まめ太くん。
あっ、体だけであっておつむはまったく成長してましぇんjumee☆Feel Depressed4

CIMG3070.jpg
                 3ヶ月の頃。

                   ↓

CIMG4624.jpg
                 半年の頃。

                   ↓

RIMG0115.jpg
                現在、10ヶ月。

ついでに、ポンちゃん。

CIMG0926.jpg
                 3ヶ月の頃。

                   ↓

CIMG1433.jpg
                 半年の頃。

                   ↓

CIMG5655.jpg
                現在、1歳5ヶ月。

何が言いたいのかってゆうと、
3ヶ月のポンちゃんが異常に老けてるなと(笑)

ちょっと、わかりやすく比較してみましょう!

3ヶ月比較
                   3ヶ月対決。

(笑)
50歳くらい違うんじゃないか?
そんな空気であります。

まめ太の話だったのに結局オチはポンちゃんかぁ。
老け顔のフォローは次回します。たぶん。

ふぁっしょんしょ~。

まーちゃ~ん、おすわり!

RIMG0012.jpg
                 キリリッ

まめ太はおすわりがとってもキレイ。
手足が長く、胴も長くて脂肪が分散(?)されてるせいか、
とてもかっこよくおすわりをします。
普段から、ふと振り返るとよくおすわりしてたり。

ポンちゃんはふせてることの方が多いです。
手足が短く、胴に脂肪が詰まっているせいか、
キレイに足をしまっておすわりをしている姿はあまり見ません。

RIMG0005_20091028191648.jpg
                びろ~ん。

なんかもう、常に後ろ足は投げ出してます。
なんなのこの子(笑)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

朝や夜はすっかり寒くて、
ポンまめを外に出すと震えてます。
おお、チワワだったのね。と思う瞬間であります。

しばらく服も買い与えておらず…。
冬物が極端に少なく、
まめに関してはポン太のおさがりばかり。

買うかぁ、と思っていた矢先に、
近所のペットショップでかわいい服が売ってたので!
お揃いで2セット買いましたLOVE

※似たような親バカ写真が続きます。

RIMG0030.jpg

RIMG0034.jpg

まずは、つなぎで~す!
つなぎって動きにくいし、高いし…持ってませんでした。
でもずっと着せたかったんだなぁ。

RIMG0044.jpg

2人もよくお似合い~大泣き
かわいいのぅ、かわいいのぅ。

こちら、お値段が…
1着1,050円で~す。
やっす!!!!

もうこの時点で、
安さとかわいさで軽く気を失いそうなわけですが、

RIMG0061.jpg

RIMG0063.jpg

おっと、これはうさぎなの?犬なの?なんなの?
よくわかんないけどかわいいね!!

RIMG0073.jpg

ふてぶてしいポンちゃんがこんなにかわいい…!!
珍しいなぁと思ってたら、

RIMG0072.jpg
                もう無理。

こちら、お値段1,480円だったので、
4着合わせてなんと…5,060円ですYO!
欲しい人はうちの近所に来てね!

RIMG0057.jpg
                撮影終了後、

RIMG0054.jpg
              暴れるうさぎさんたち。

猫とうなぎ。

うちには犬がいません。
そのかわり、猫とうなぎを飼っています。

CIMG5437.jpg
                 甘える猫。

猫さんは、こたつをつけると出てこなくなりますjumee☆ohwell4R
ホンッッッットにダラけるのが好きな子。
寒いのイヤ、疲れるのイヤ。

RIMG0099.jpg
        なんてゆうか、生きてるのもダルい。

まぁ、ゆるキャラブームだし、旬な子かも。


RIMG0142-1.jpg
                長いうなぎ。

とにかく、長い。
かなりしっかりバディになってはきましたが、
小顔だしポン太ほどはガッチリしてないので
長さがとにかく際立っております。

RIMG0137.jpg

うなぎくんは寒くても、
わたしの見える位置に必ずいますね~。

ちなみにポン太を同じように持ち上げると、

RIMG0151-1.jpg
                  丸い。

RIMG0148-1.jpg
                 丸い…。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

この猫とうなぎは本当に性格が真逆で、
猫はとっても賢く、うなぎは頭が悪いです(笑)

たとえば、2人のご飯タイム。
互いに逆のお皿を食べようとしてる時、
「ポン太、ダメでしょ。」
と声をかけると、ちゃんと自分のお皿にもどります。

「まめ太、ダメでしょ。」
と声をかけると、
何言ってるかわからないでしゅ!
という顔をされますjumee☆Feel Depressed4

RIMG0136.jpg
             でもとってもいいコンビ。

外見も正反対の部分があって、

RIMG0114.jpg
                直毛ポン太。

RIMG0130.jpg
               巻き毛まめ太。

ポンちゃんはサラサラの直毛なんですが、
まめ太はクルックルなんです。
シッポが一番わかりやすいかな?

RIMG0118.jpg

RIMG0126.jpg

RIMG0120.jpg

うーん、どの角度から見てもかわいいうなぎだ絵文字名を入力してください

新型だよ!全員集合。

顔面かぶれが驚異の回復力を見せました。

しかし良くなったそばから、
今度はパパさんが体調激悪で病院に付き添ってきました。
新型インフルエンザらしいですヨ。。。

さらに、秋葉原に行った前日から下痢便続きの男がいます。

RIMG0004.jpg
               まめ太でしゅ。

すっかりあだ名が下痢便先生に…(汚くて失礼)

秋葉原当日もものすごく下していて、
スリングから出すたびに下痢する始末。
かわいそうなことをしてしまった…。

あまりに続くので、今日病院に連れていきました。
元々、腸が弱くてお腹がゆるい子なんです。

今日は病院のはしごでした。
元気なのはポン太だけという…。

RIMG0018.jpg
                  呼んだ?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

前回かいた、でぐっくまめポン。の革命。
それは…。

パパさんがデジカメを買ってくれたのです!!

うっう・・・・・。

イチデジはさすがに高いし邪魔なので、
コンデジでブレに強いやつ…
LUMIXのFX60がいいなぁ、と思ってたんですが、
家電オタクのパパさんに任せるに越したことはない。

パパさんが夢中で見ていたリコーのカメラ、CX2。
いじらせてもらったら…うん、たしかに超キレイ!
現地にポンまめ連れていったんで、
メインの被写体になる彼らを撮りまくって比較したところ、
うーん、どう見てもこのカメラが一番いいなぁ…。
予定より微妙に値がはるけど…。

うーん。。。
これは高いからやめようよ~。
もっと安いのでいいんだよ?
と、口先で遠慮を見せつつ、

CIMG5752.jpg

結局CX2買った(笑)

見た目はダサイ。。。
そしてちょっとデカイし重い。。。

でも!
邪魔すぎるほど大きくもないし、
なにより写真がすんばらしいので気にしない!
やったよコレ!!!

RIMG0005.jpg

常に動いてる落ち着きのないまめ太が、
ラク~に撮れるようになったんですね。
むしろ、なんかポン太より撮りやすいぞ。

もっと外で試し撮りしたかったんですが、
病人が出たもんでちょっとお預け。
でも待ちきれないので、
お散歩ついでに近くの公園で撮ってみた。

RIMG0025.jpg

前のカメラだと確実にブレるショットですね。
表情をとらえられるようになった~きゃー!

RIMG0023.jpg

これも2匹ともすっごく動いてたんだけど~!
なんで撮れんのー!?

…とまぁ、興奮したいところなんだけど、
病人だらけなので楽しむのはちょっと先にしま~すorz

出ました!

CIMG5739.jpg
                  こたつ。

早すぎ?ため息

過保護なわたし。
ポンまめが寒そうだったので、
電源はまだ入れませんが、布団でもふもふしてもらおうかと。

人間の赤ちゃんと同じく、
わんこも布団が大・大・大好きなので、
設置した瞬間に祭りがはじまりました。。。
去年のポン太も大騒ぎだったなorz

はしゃぎすぎて…

CIMG5745.jpg
                猛獣のあくび。

CIMG5741.jpg
                ダメなあくび。

幸せなぬくぬくライフがはじまりそうであります。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

今日はパパさんに誘われて、ある場所におでかけしてきました。

1018.jpg
                秋葉原!

ものすごい秋葉原っぽくない写真ですが、
マックを道端でつまんでいた時の様子です。
ケータイで撮ったんだけど、やっぱキレイだわ。

しかし、わたくし秋葉原は
都内一、犬に不親切な街だと思っております。
どんなに犬で検索してもヒットしないし、
なにより現地に犬は皆無ですため息

じゃあ連れていくなよ!って感じですが、
お留守番かわいそうだな~って…おほほ。

今日、この秋葉原で、
でぐっくまめポン。に革命が起きる出来事が!

1017.jpg
           待て!次号!なのでしゅ。

おもちゃ。

わんこっておもちゃ大好きですよね~!
これが、わたしにとってはけっこう衝撃的だったわけで。

小動物をずっと飼っていたので、
食べ物以外のぬいぐるみに興味がいく生き物っていうのが
とっても新鮮で嬉しかったのです。

思い出すなぁ…。
でぐちゃんを飼い始めた時、
パパさんが渾身のプレゼントを買い与えていました。
犬用のフランスパンの形をしたぬいぐるみで、
すごい勢いで全員からシカトされてましたぴよぴよ


★好きなおもちゃランキング★

~ポン太編~
CIMG5737.jpg
               
肉球1位肉球
CIMG5722.jpg

おっと、ぶっちぎりの1位はおともだち2であります!
ってゆうか、これしかないからランキングにならないなjumee☆Feel Depressed4

たまごちゃんとか音が鳴る系も好きなんですが、
ポン太は音を鳴らすのが下手だし
投げてもまめ太に負けちゃうんですよね。
このおともだち2だけは、けっこう必死に奪います。

ヘコヘコフレンドでもあるおともだち2は、
時にまめ太への鬱憤を晴らす道具としても使われます。

横暴なまめ太の相手をしたあと、
ブンブンしたり、ヘコヘコしたり。

CIMG5731.jpg

この時のポン太は、とても真剣です。
きっと本当は、まめ太をブンブン振り回してやりたいのでしょう(笑)


~まめ太編~
CIMG5733.jpg

肉球1位肉球
CIMG5727.jpg

おーっと、ありすぎです!
これもランキングにならないなjumee☆Feel Depressed4

まめ太はおもちゃの扱いが超一流。
なんでもフルに使いこなし、
噛んで音を鳴らして引っ張って…。

ただ、あらゆるおもちゃを取り出しては
すぐ放置する飽きっぽさもある…。

CIMG5738.jpg

いつも布団は大惨事…。

まめ太はぬいぐるみにヘコヘコしないんですよね。
やりはじめる前に去勢したからかな?
たしか…パパの腕にはヘコヘコしてたな(笑)
(マウンティングは飼い主にさせちゃいけません!)

破壊王。

★ご飯を待っている時★
CIMG5575.jpg

★おやつを待ちきれない時★
CIMG5691.jpg

★まてをしている時★
CIMG5692.jpg

2匹が揃った動きをしていると、顔がにやけますハート
なんて微笑ましいのー我が最愛の子供たちハートハート

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

顔面が朝青龍になって3日目。
ネットで調べると2週間腫れがひかないとか
かなりビビって鬱でしたが、
経過は順調、左目も開くようになりました。
首のかゆみも減ったかな~。
生まれてはじめてのステロイドの飲み薬&塗り薬が効いています。

まめ太が大の散歩好きなもので、
帽子を深々と被って外出もしております。

CIMG5721.jpg

そのまめ太くん…。
分離不安症の疑いがあるわけですが、
まぁとにかくわたしがトイレに行ったり
ドライヤーに立つだけで必ずチェックしに走ってきます。
パパさんも見てて毎日あきれてるくらいヴぁー

CIMG5686.jpg

ちょっと外出しただけでこうです…。
テーブルに置いてあった手紙がめちゃめちゃ。
最近はゴミ袋もテーブル上も片づけて出るようにしてますが、
ついうっかりすると100%やられてます。。。

でも、当たり前だけど、わたしやパパさんが家にいれば大丈夫。
なんか、飼い主が見えてないとおかしくなっちゃうみたい。

昨日なんてわたしがお風呂入ってるだけで、

CIMG5719.jpg

愛読書のジャガーさんがボロボロに!!!ビックリ

いや、物の破壊はいいんだけど
飲みこむと危険だしね…。
なによりストレスなんだろうし…。
本格的に、改善のしつけをしないといけないだろうか。

ちょっと前に撮った帰宅時の動画↓



あぁ、この動画でもゴミアタックされてたかorz

悪夢だ。。。

パパさんのお誕生日祝い。
ささやかなプレゼントと、
ポンまめも一緒にご飯を、と思って
近くのドッグカフェを調べてみました。

良いところハッケーン!
asian.dさん。

夕食にいったんですが、
めちゃめちゃおいしかったです!
わんこメニューもたくさんあります。
ちょっと写真が暗いですが…。

CIMG5696.jpg

偶然にも、看板犬・疾風くんのお誕生日だったので
ポンまめにお肉のおすそわけが!!
牛肉なんて食べたことのない2匹…

CIMG5698.jpg

超ガツガツいっておりました。
よかったね~!

CIMG5707.jpg
            こちらが疾風くんLOVE

ちょ、ちょっと…秋田犬かわいすぎるのようわーん
もっふもふ。もっふもふですよ。
元々大きい犬も好きで、HACHIも見に行ったわたしたち…
3匹目は秋田犬に決定?喜び

CIMG5715.jpg
             しかしデカイ・・・・・

大きさの違い、わかりますかね?
まめは猛獣なので近寄らせませんでしたが、
ポンちゃんはシッポふりふりだったので近距離で。

CIMG5716.jpg

夕食後、帰りに近くの多摩川でお散歩。
ドッグラン以外でノーリード初体験!
ホントはいけませんが、
夜遅くて人もおらず、車道も川も遠かったので。
大ハッスルで泥まみれになって帰宅しましたorz

CIMG5704.jpg
          楽しかった       ねー♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

その後、大変なことが起こりました。
わたしの顔がパンパンです。
元からパンパンじゃん!ってそういうことじゃないんです。

結論からいうと、顔面が激しくかぶれてしまいました。
帯状疱疹か、じんましんか?と、
病院行くまではハッキリしなかったんですが、
どうやらこの時期だと銀杏によるかぶれらしいです。
触ってないんだけどね……。
肌は強い方なのに、じんましんもなったことないのに!

現在、誰だかわからないくらい顔左半分が腫れあがっています。。。
首もかゆいし、なにこれもう!!って感じです。。。

CIMG5607.jpg
               あなた、誰?

ボッコボコに殴られたみたいな顔になってるので、
しばらく外に出れなくなりました…チーン。

ポンちゃんブレイク。

パパさんが本棚の整理をしていました。
人が何かをはじめると、
犬って必ず興味津津で邪魔してきますよね。

「ポンちゃん邪魔しないでよ~。あっ、違った。」
と、声がしたので見てみると、

CIMG5688.jpg

くまちゃんだった(笑)
それ自分でソファーに乗せたんじゃん…。

そんなこんなで、
最近は夫婦でプリズン・ブレイクにハマっています。
いまさら海外ドラマに手を出したという。
ちょうどTSUTAYAで100円レンタルやってるんですよね。
1週間で100円…やっす!

わたしはアブルッチ、パパさんはティーバッグがお気に入り。
よく衝突しています。

1011.jpg
            ポンチャン・スコフィールド

今日、コ○マ電機に行ったんです。
ペットカートがあって、
ポンまめも堂々と店内を見て回りましたkao02

そんでデジカメを見てたんですが、
いやはや…ほしい。ほしい。新しいのほしい。

愛用してるEXILIMはパパさんに貰ったもので
めちゃお気に入りでずっと使ってますが、
ブレに弱いので悩まされています。
最新のはすごいね…ううーん。
一眼レフとは言わない、3万円のでいいんだ!

CIMG5196.jpg
                稼ぎなよ!

はいorz

さ、寒い…。

10/10、今日はパパさんの誕生日です。
これといって、まだなにもしてないんですがうさ・あせ

とりあえず、最愛の息子たちをプレゼントすれば喜ぶかなと。

4000.jpg

0000.jpg

リボン巻いてみた(笑)
喜んでもらえてよかった~おめでとうjumee☆SaturdayNightFeverL

3匹目のチワワでもいいよ!と冗談半分で言われたんですが、
リアルに考えてみたけど今はまだきついかなと。。。

クリクリおめめのまめちゃん。
小顔のわりにしっかりボディで超健康で元気!
パパもママもそんなまめ太が大好きで、
3匹目のお迎えは同じブリーダーさんがいいなって思っています。
とっても良心的で親切で2人のお気に入りなのです。

で、迎える予定がなくても、
ストーカー並にブリーダーさんのブログを楽しみに毎日見ていて、
あーこの子もかわいいなーでへへ、とか思ったり。
今も気になっている女の子がいて、
いつポンまめに妹ができるのか、ドキドキです。

CIMG5655.jpg
                変態だね…。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

最近めっきり寒くてですね。

CIMG5653.jpg

こんな風にそのへんで寝ちゃうようなまめっこも、
さすがに布団に潜りこんでくるようになりました。
本寝のときは、いつも2匹ともほぼわたしの布団です。
これが、パパさんが3匹目を飼いたがる一番の原因ですガーン

ポン太はわたしの右側、
まめ太はわたしの両足の間がお気にいりの寝場所。
すごい寝づらいけど、これからの季節はあったかくてイイ。

CIMG5586.jpg
              こちら、デグタワー。

ああ、もう1匹乗ったらメタルブラザース…。
こんな光景は、
犬でもハムスターでもウサギでも見れないでしょうね。
でぐちゃんならではのだんご状態です。

でぐちゃんたちも寒かろうと、
ヒーターを取り出して設置しました。

CIMG5670.jpg

CIMG5676.jpg

あからさまにヒーターから離れなくなりましたびっくり
寒かったか~よしよしごめんよ。
寝袋はもう少し寒くなったら設置するからね。

★本日の動画★



まめ太が通れる隙間をポン太は通れないという(笑)

うしろから見るとこう↓

マーリー?

デカチワさんのブログで、
おもしろいものが紹介されていたのでやってみました!

まみこ

おっ、なんかソレっぽい!
まめちゃん、モデルになれるよー絵文字名を入力してください

これは、映画「マーリー」のパッケージを
自分で作れるというキャンペーンです。
ココでやってるので、みなさん是非。

次はポンちゃんの番~。

ポンさん

おお、ダメすぎる(笑)

なんか応募できるらしいので、
せっかくだからポチっと投稿してみますアイコン名を入力してください

いかに上手く撮るか。

週末はいつものパパ友が来てくれました。
今回は1日中ゲームしてた気が…。

CIMG5633.jpg
        2人がバイオしてても邪魔する2匹。

もうね、お客さんにはずっとくっついてるんですよ。
特にポン太。

CIMG5645.jpg
             ずっとこんな感じ。

CIMG5650.jpg
         寝室のPCへ移動したらついてゆく。

わんこ大好きな方は是非我が家に遊びにきてください。
逆に嫌いな人は罰ゲーム感覚で雨

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

もう10月…
ポンちゃん1歳5ヶ月・まめっこ9ヶ月。
そしてわたしは職探しjumee☆Feel Depressed4

CIMG5532.jpg
              それはだるいよね。

うんうん、ポンさんならわかってくれるよね~。
ダメダメなポンちゃん、大好き。
好きすぎてトップ画にしたよjumee☆SaturdayNightFeverL

他の人のブログ見ると写真がめっちゃキレイ。
たぶん良いカメラ使ってるんだろうな~と…
わたしも一眼レフっていうのが欲しくなります。
でも使いこなせない(というか説明書読まない)気がする。

ブログに載せる時、
フリーソフト使ってファイルサイズ落としてるんですが
(ページ開く時におもくならないように)
そのせいもあるのか、写真があらいのが気になります。
というか本当は気になってない(そういう性格)けれど、
もっとキレイにかわいい我が子を載せたいな~。

自分なりに、ブログ作ることに関しては
たくさん検索して調べてここまできてるけれど。
でもさらにいろいろ考えるのってめんどくさいなー。

CIMG5573.jpg
              わかるわかるー。

ポンちゃん大好きー!

最近撮れた良い写真は絵文字名を入力してください

CIMG5628.jpg

上手い!
自分で言うのもアレだけど上手いな~。
2匹をこっちむかせるのって至難の業なんですよ~。

誰もきいてないけど、コツはですね。
気をひきすぎても、飽きられてもダメなのです。

大好きなおやつでつると飛びついてきちゃうし、
奇声を発したり音が出る系のおもちゃだと
すぐ音慣れしてくるのでこっち向かなくなりますorz

一番効果的なのは、そのへんに落ちてるものを使う(笑)
ボールペンとか、ライターとか、
ものすごい普通の物なのに、
「なんじゃこりゃ!」みたいな雰囲気を出して(要・演技力)
カメラの上でふると、めっちゃ見てきます。
左手でふって、右手で撮る!
ブレたら、また別の物を拾ってふりましょう。

pon-mame.jpg
                 パシャ!

そんな感じで上手に撮れました。
普通こっちをトップ画にするでしょため息
まぁ、ダメポンが好きなのでしばらくこのまま、ね。

HOME このページの一番上へ

