ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

のーたいとる。

2WAYカドラーってありますよね。
屋根付きのベッドなのだけど、
つぶして屋根なしベッドにもなりますよーってヤツ。

ポンちゃんの初ベッドに買ったのがそれなんですが、
絶対につぶすだけなので使ってなかったのです。
でも、ポンちゃん狭いトコが好きみたいだし、
ひさしぶりに出してみました。

CIMG5583.jpg

より狭くするため、
パパさんが無理矢理タオルケット詰めた(笑)
でもやっぱり、おまめさんがつぶすつぶす…。
何度おろしてもつぶす!そしてくつろぐ!

…でも、正しい使い方してる子が見えますか?
気づいた人はすごい!

CIMG5585.jpg

いたー(笑)
ホント、期待を裏切らないポンさんです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG5601.jpg

これは、おまめさんの前足です。
ジュディ・オングって呼んでます。
こんなとこも毛深いのね~ビックリ

そんなおまめさんの「まて」。



チーズを押しつけられても耐える図。
途中からわけわかんなくなっちゃってます(笑)
若干かわいそうなので、良い子はマネしちゃいけません。

びばちわ。

ずっと見たかった「ビバリーヒルズ・チワワ」。
DVDレンタル開始ということで借りてきました!!

パッと見は、
「あ~アメリカではこういうチワワが人気なのかなぁ?」
という、スタンダードに近い真っ白のスムースチワワが主人公。

思ってたより、めちゃめちゃチワワ映画でした。
なんというか、チワワの歴史から語られていたり、
チワワは弱いイメージだけど本当は強いんだぞとか、
チワワを知らない、犬を飼っていない人が見たら
そうなんだ!と思えるチワワの特徴が描かれていました。

もっと一般ウケするような軽い感じかと思っていたけど、
意外とチワワに深く触れていて、
大筋は誰もが楽しめる内容ですが、
チワワオーナーは倍楽しめるんじゃないでしょうか。

7000.jpg
           こちら、メタボリック・チワワ

・・・・・というのが映画の感想で、
実際見ている間は大変なことが起こりました。

部屋真っ暗にして見てたんで動画は撮れなかったんですが、
ポンまめが吠えて吠えて吠えまくりガーン
まず映画の声に反応して鳴いて、
画面を見ると犬だらけなわけですよ。
2匹ともくぎづけになって映画見てました(笑)

家族4人で一緒に映画を見る夢が叶いました。
うるさかったけどorz
わんこと一緒に見る人はご注意を。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

まこちゃんの「お散歩いく?」は
前々からハマっていて毎日やってるんですが、
かわいすぎるのでまた撮りましたjumee☆imbeaten1R



ひっかけ質問「ご飯食べる?」には平然としていて、
「お散歩いく?」ときいてから
興奮のあまりハァハァしています。
口元のゆるいアップの顔がアホ面で良いですkao02



まこちゃん眠い時でしたが、
パパさんの「お散歩いく?」に反応しています。
ポンちゃんは座布団から出る気ナシjumee☆ohwell4R
てゆうかそんなトコでなにしてんの(笑)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

わたし的に衝撃的なことがありまして。
寝てる時にドスンと寄り添ってきた子がいたので
お腹なでてあげたらぶよぶよしてたもんで
「お~ポンちゃんか~一緒に寝る~?」
と声をかけてたら、まめ太だったんですビックリ

CIMG5542.jpg

ぶよぶよ・・・・・。
いつの間にこんなに大きくなったんだ!
間違えたのははじめてだったんでショック。
もう2キロ超えたしね~。
このままじゃポンさんの二の舞に…。

CIMG5188.jpg
               元祖・ぶよぶよ。

おまめさん。

たまに急に「ブピー!」と音がして、
ビックリすることありませんか?
わんこが布団に運んでいったおもちゃを
パパさんが寝返った時に踏みつぶしてしまって、
突然ブピー!と音がしてビビることがよくありますびっくり

CIMG5547.jpg
       だいたいこの子が運んで放置したモノ。

この子、ポンちゃんよりスリムなんですが~。
やせてるわけじゃないし、
ほどよくかっこいい体型になってきました。
しなやかで姿勢もよく、走り方なんてほれぼれします。
毛ヅヤもよく、毛深く…

CIMG5539.jpg

CIMG5538.jpg

・・・・・モップ?ため息

とにかく動くことが大好きな子で、
散歩なんて特に大好物。
ただのおばかさんではないようで、
ちゃんと言葉も理解しているようです。

↓「ご飯食べる?」には無反応、
 「お散歩いく?」には超反応。



ポン太の無反応さにも注目(笑)
散歩好きじゃないから当たり前だけどはぁ

眠い時に声をかけるともっと反応の違いがハッキリするので、
また次回動画撮ってみようと思います。

こんなに元気でも、少しも待ってられないママっ子です。
トイレに侵入するまめ太↓



ヤンチャすぎて、爆裂すぎて、
ポンちゃんの方がかわいがられがちですがー。
まめっこにもファンがつきますように

CIMG5540.jpg
          よろしゅくおねがいしましゅ。

駒沢公園withた吉くん。

→のわんこをクリックして歩きはじめると、
ちょっとおもしろいのでやってみてくださいキラキラ

※仕事中に見てる人が多いっぽいんで念のため…
  音が出るわけじゃないんで大丈夫です(笑)

日曜のモッくん訪問で、やたら疲労したわたし。
原宿が混みすぎなだけなんだけどね~。
体力ないのがいけないんですが、
それにしても2匹とおでかけはきつい。

しかし、日曜もイノちゃんと約束していたのであったショッキング!

CIMG5442.jpg
             やばいんじゃない?

それでも愛犬と何かするのが大好きなわたし。
無理いってイノちゃんにうち付近までお迎えに来てもらいましたー。
車すごい~イノちゃん&彼氏さんありがとーjumee☆faceA76

CIMG5517.jpg

もちろん、た吉先生も一緒。
駒沢ドッグランに挑戦したいとのことで
はるばる足立区からやってきてくれました。

が、ものすごい渋滞で大変だったようです。
た吉くんもすでに疲れぎみ?
会った瞬間に路上おしっこかましてました(笑)
でも、わんことの外出って
トイレってけっこう悩みですよね~。
わたしなんかは、我慢されるよりは
したいときに出してもらえるとホっとします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

車に3ワンと3人で、びゅーんと駒沢へ。
いや~ん、車ステキすぎるきゃー!
後半でもう一度車に感動しますのであしからず。

CIMG5491.jpg

いつものランでーす。
飼い主も慣れているし、
ここはそんなに広くないのでなんか安心。

わたしとイノちゃん、大ハマリした子がいました。

CIMG5488.jpg

見た瞬間、MIXだなってわかりました。
コーギーとダックスかな?って思うくらい、
コーギー顔でとにかく超かわいい。

性格はとてもおとなしそうで、飼い主から離れない感じ。
きいてみたところ、チワワxダックスだそうです。
おおう、チワックスなのか!とビックリ。
元々チワックスが飼いたいといっていたイノちゃんは、
この子はまさに両犬のイイトコどりだといってました。
たしかに…とてもかわいいチワックスだと思います。
同じMIXでもそれぞれ全然違う特徴出るもんね~。

CIMG5507.jpg
                 た吉くん。

CIMG5506.jpg
                のお尻(笑)

た吉くん、成長したなって毎回思うんですよね。
体がじゃなくて、性格?
定期的に会ってるせいか、変化がわかりますね。
どんどん落ち着きが出てきてます。

最初は~けっこうな爆裂でしたが(笑)
目見てくれるようなったし、呼んだらたまにくるし、
通常時と嬉しい時の差がハッキリわかるようになったような。
飼い主が好きなことも見ててわかりますね。

これは…爆裂まめ太に期待してもいいってこと?
成長したら少し落ち着くかしら?
頼むよ~まめぞうさん。。。

CIMG5500.jpg

イノちゃんに飛び乗るポン太の上に
容赦なく飛び乗るまめぞうガーン

ポンさん、基本的に歩きたくないもんで、
わたしが座って膝ポンポンってやると飛び乗る特技を持ってます。
イノちゃんにやってもらったところ、成功!
あっ、わたしじゃなくていいんだ、そういうタイプ?(笑)

CIMG5503.jpg
               誰でもいいのよ。

まめはランにいても定期的にわたしを確認しに戻ってきます。
わたしに前足アタックを何十回もかまして、
走ることを繰り返してました。
わたしが消えるとパニックになるようですが。

CIMG5515.jpg
        ランではめっちゃかわいいヤツスッキリーィハート

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

イノちゃんたちが足立区に帰るようなので、
もう夕方でしたが、わたしも便乗して実家へ送ってもらいました。

いやー車すごいよね。
なぜか焼肉トークをしてるうちに着いちゃった!
ありがとう、ありがとううわーん
片道電車使わないだけでとてーも助かります。

今度はパパさんも連れて4人で焼肉いきたいね~。
わんこ一緒にいけるとこないかなぁ?
調べてみよっと。

数時間しかいられませんでしたが、
久しぶりの実家~落ち着く~。
なによりわんこに大喜びしてもらえるから
毎度遠くてもがんばって行きたくなっちゃう。

CIMG5521.jpg
          寝る父ちゃんに群れる犬たち。

孫を連れていく感覚ってこんな感じなんですかね。
父ちゃんは無類の動物好きですが、
母ちゃんは基本的に動物嫌い。
「兄ちゃんが犬飼いたいっていってたから、
 1匹あげちゃいなさいよ、2匹もいらないでしょ」
と、毎度毒舌なのがウケる。
そのわりにりんごあげたりボール投げたり、
なんだかんだ楽しんで世話してくれる母が大好きであります。

CIMG5527.jpg

帰りは電車で自宅着いたのが23時。
仕事から帰っても誰も迎えてくれず、
あまりのさみしさに天に召されたパパさんがいました(笑)
2チワも爆睡~2日間おつかれー!

モッくーん!

世間はシルバーウィークですが
うちのパパさんは全日お仕事でーすヴぁー

そんな中、
前から約束していたこの方に会いにいってきましたよー。

CIMG5453.jpg
                モッくんハート

もももももモッくん、あなた完全にぬいぐるみでしょうビックリ
とっても陽気なモコ♂。
通称モッくん(笑)
ポンとまめの良いトコをたしたような性格かな!
なつっこくて超元気、そして図々しい愛されキャラ。
吠えないし明るい超いいこ!!

このぬいぐるみくんは、
前の会社のお友達の愛犬です。
つっちぃと一緒にお宅訪問させていただきました。
モッくん、誕生日が2009/1/1、まめの3日違いです!

同い年で仲良くなれるかどうか、
留守番もさせられないので我が家の2匹も連れていきました。

CIMG5455.jpg

念のため、左がモッくんで右がまめ太ですね。
黒すぎるんですが、見えますか?
結果からいうと、ものすごく仲が悪かったですね。

まめが吠えまくるのは想定内だったのだけど~。
そのうちおさまると信じていたし、
実際そのとおりにはなったんだけど…。



↑こんな感じで円満だった時間もありました。
数分ぐらい(笑)

CIMG5463-1.jpg

この、部屋に落ちていた豚耳をきっかけに
やっと落ち着いてきた3ワンは大バトルにショッキング!

最初は優しくみつめていたモッくんが、
豚耳をしゃぶる2チワに堪忍袋がブチっと(笑)
食べ物がからむとこわいね~。

元はさ~、モッくんの豚耳なんだし
こっちは2匹なんだし
もうちょっと控え目にしてほしかった…。

まめは平気でモッくんの水飲むし、
ポンさんは2人になでてアピールしてくつろいでるし、
とにかく自宅同様に過ごすポンまめ。

CIMG5464.jpg

2人になでられて変顔のポンさん。
写真撮れてるうちはよかったんですが、
後半はひたすらまめをおさえていて
なんだか生きた心地がしなかったよ~。

モッくん、最初は喜んでくれてたのに、
だんだんまめのこわさに気づいたらしく
近寄るとビビった顔をするように(笑)

CIMG5467.jpg
           そのお菓子、くれませんか。

ポンさんは基本マイペースでKYなので、
2ワンが喧嘩しようが、ボサっとしてました(笑)
なでて~とアピールしたり、
注文したピザがくると張り付いたり。

ポンさんは、まめが吠える相手には吠えるんです。
吠えるっていうか声裏返るっていうか(笑)
これはご愛嬌ってことで、
怒るのはまめだけでお願いね、モッくん。

とにかくまめが本当に悪くて、
モッくん見るとワンワン…もうどうにもならなくなって、
逃げるように代々木公園のドッグランへ行きました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

お昼に行ったので
日差しがきつくて大丈夫かなー?と思ったんですが
森?の中にドッグランがあって、
日陰になっててとっても良い場所でした。

CIMG5471.jpg

屋外になったら、怒りはしずまった?まめさん。
とりあえず、
あからさまなモッくんvsまめはなくなりました。
まめは呼ぶと華麗に走って必ず来るので、
ランではとても良い子に見えてしまう不思議。

CIMG5474.jpg

あぁ、モッくんプリティー絵文字名を入力してください
やっと触れる!と思いきや、
モッくん大はしゃぎで捕まらない(笑)

しかも2匹に目を光らせてるので
落ち着いて他のワンと遊べなかったなぁ。
ドッグラン、怪我することもあるし
チワワ特に弱いから過敏になってしまう。。。

CIMG5470.jpg

めっちゃ巨体の子や、

CIMG5475-1.jpg

ライオンカットのペキニーズ。
いろんな子がいておもしろかった~。

あっ、

CIMG5468-1.jpg

走れないポンさんも一応います。
気づくとポツンと遠くにいたり、
歩き方が変!と2人に笑われても
マイペースで散策するポンさんです。
ランではただのどんくさい子ですorz

帰りにはクタクタの2チワ。
まだまだ元気がありそうなモッくん。
ごめんね~チワワは体力がないのです。

モッくんはすっごい良い子だと思う~。
やばー、トイプーかわいいな!と
はじめて思った、モッくんで(笑)
たぶん、ポンだけなら仲良くやれたかも?
是非うちにも遊びにきてね~!

飼い主も後半グダグダでごめんなさい。
一人で2匹は管理しきれないことがわかった!
あとね~、思ったのは、うちって過保護かな?
わたし意外に心配性すぎるのかなー?て思った。
たくましく育ってるモッくんを見て(笑)

CIMG5482-1.jpg
              また遊ぼうね!

と、言ってもらえたのかどうか…。
なんせまめが暴れるわ吠えるわ、
ずっと抱えておさえてて、モッくんと触れあえなかったorz

しかし犬も性格がバラバラでおもしろい。
まめ狂暴、モッくん陽気、ポンさん変態って感じ?
次回は踊るパパさんも参加させてくださいねjumee☆loud laugh1

ポンまめ。

CIMG5432.jpg

ガムを意地でもはなさない、頑固まめ太です。
舌チョロ、カワユス絵文字名を入力してください

頑固でワイルド、細かいことは気にしない。
必要以上にくっついて寝てはこないんですが、
必ず同じ布団の上で寝ていて
どんなにけっとばされても、朝まで足元にいますビックリ
全然気にしないんですよね~、
足が当たろうと堂々と寝ています。

6002.jpg

そして、「してもらう」よりも「やりたい」が強い子です。
嬉しい時は、
舌でペロペロペロンチョ&まめ太クローが炸裂。
誰にも落ち着かせることができず、暴れて大歓迎します。
抱きかかえても、どうにもなりません。

CIMG5230.jpg

とてもおとなしい、優しくクールなポン太です。
神経質な面もあり。

寝る時は必ずピタっとくっついてきます。
でも、気づくといませんjumee☆disappoint
寝入りは安心できる飼い主にくっつくのですが、
本寝に入るとどうやら邪魔されたくないようです。
朝起きると、隣の部屋のクッションや自分のベッドで寝ています。
冬場はずっと布団にいますが。

CIMG5237.jpg

この子はとっても変人?で…。
「やりたい」よりも「してもらう」が大好きな子です。
嬉しい時は、
とりあえず足元にピタっとくっついて、
感極まるとゴロンとひっくり返って、なでてとアピールします。

なので、帰宅すると
めっちゃまったり寄り添って歓迎するポン太に、
興奮したまめ太のパンチが炸裂するハメになります(笑)
どっちもとにかく大喜びしてるのはわかるんですが、
いつかポンちゃんが怪我しそうでこわいガーン
爪はきっちり切っておかないと、2匹飼いは危険ですね。

9001.jpg

対照的な2人でも、
引き離すとお互いにすごい探すんですよ~。
いわゆる仲良しってやつだと思います。

CIMG5412.jpg

明日は一人で、この2匹を連れておでかけ…。
管理しきれるのか?
不安すぎため息

そんな2匹の若かりし頃↓



まだまめ太はこんなにちっちゃいのに、
容赦なくふきんごと引きずるポン太(笑)

涼しくなってきたので。

どんどん名前が変わっていく我が子たち。
最近はですね~。

6003.jpg
                まみこ18歳。

って呼んでます。
あっ、本人にはちゃんとまーちゃんって呼んでますが、
パパさんとの会話の中で使ってます。

まめ~ → まめこ~ → まみこ~
と変わっていくうち、
まみこって女子高生がいそうだなぁと思ったからです。

ちなみにこの人は、

CIMG5231.jpg
                ぽにこ48歳。

って呼んでます。
顔も行動も老けているので、48歳になりました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ここ数カ月、パパさんの休日出勤が多く、
お休みが平日に多かったりします。
わたしがニートなので問題ないですが…。

先日も平日休みだったので、
まみこ18歳とポンさんを連れてドッグランに行ってきました。

CIMG5375.jpg

さすが48歳…抱っこのプロです。
まみこはじっと抱かれることは少ないんですが、
プロは抱っこされつつ立つことができるんですね。

CIMG5381.jpg

カフェでも全然じっとしていないまみこ。
家族以外認めないんですよね。
自宅ではない、むしろこっちが客なのに、
テーブルに店員がきただけで威嚇するまみこ。

CIMG5383-1.jpg
            ご飯はまだですかいのぅ。

これまた自宅と同じにくつろぐポンさんです。
テーブルにつくと、
おいしいご飯が出てくるとわかっております。

CIMG5390.jpg
     こちらはビーフシチューオムライスになります。

いつもどおりパパさんに近寄りすぎで、

CIMG5394-1.jpg

jumee☆ohwell4R

まみこ初カフェでした。
ぜんっぜんおとなしくしてないね…。
ポンちゃんのすごさが、身にしみる。。。

CIMG5385-1.jpg
                 記念撮影。

このあとドッグランに行きましたが、

CIMG5402-1.jpg

激しく走るパパさんと、
それを追うしもべたちの写真しか撮れませんでしたorz

この写真だとわかりますかね。
うちの子たち、そんなに大きくないです。
ランで他のチワワちゃん見ると思いますね~。
あれ?うちの子小さいな?と。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

動画がみたい~と嬉しいご要望をいただいたので、
あまり良いものはないんですが
ちょこちょこ古いファイルから探してアップしてみま~す。

これは4月頃、
まだまめが貧毛でちっちゃかった頃のです。



次回はさらに小さい頃をアップ予定。

演技派。

うちの2匹ほど、
差が激しいおうちってあるのかしら…。

まめはお散歩大好きなんですよね。
「お散歩いく?」ときくと、
大興奮で飛びついてきて、
リードをみるともう大変なことになります。

CIMG5369.jpg

玄関から超ダッシュ、帰るまでダッシュ。
全然飼い主の左側になんてつかないガーン
ただめっちゃ楽しそうなので、
お散歩に連れて行く甲斐があるとゆうかjumee☆shy1

ポンさんは歩くのが大嫌いなので、
スリング見ると飛びついてくるのに
リードを見ると逃げます。。。

クッションとかに退避して、
「アタシ、動かないわよ。」
と、抱かれない体勢をとりますガーン

そして、究極の必殺技がこれ。

CIMG5364.jpg

寝たフリですjumee☆disappoint
寝てないんですよ、これ。
リード出すまで、ピンピンしてましたから。

毎回こんなんですよ。
↓は、公園にお洋服を着せて行く前の様子。

CIMG5372.jpg

まめ、服を着ただけでテンション
なかなか家を出ないので、待ち疲れた様子。
ポン、服を着ただけでテンション
いつ連行されるかひやひやしながら、寝たフリをする。

バッグはポンちゃんの方がくいつき良いのになぁヴぁー

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

良い子のみんな~?
ひづめおじさんがきたよー音符

CIMG5351.jpg
        両手にひづめを持って踊り狂うパパ。

この人、おやつあげる時はだいたい無駄にテンションが高い。
わたしも隣で、
「やったね~ひづめおじさんの登場だよー!」
とか、無駄な歓声をあげてますが。
ポンまめもめっちゃ楽しそうなので、
ついつい盛り上げて首の筋を痛めるパパであります。

CIMG5353.jpg
          ついのっちゃうんだよね・・・

そう、この時ばかりは
クールなポンちゃんも我を忘れて飛びつきます。

CIMG5349.jpg
               うおぉぉぉ

CIMG5352.jpg
               うおぉぉぉ

ひづめ中毒な人たち。

最近ちょっと過敏になってる部分もあるんですが、
ひづめはかたいので歯が折れることがあるとか…。

確かにすごくかたい。
しかも勢いよくゴリゴリいっていらっしゃるびっくり

ガムもね~飲みこんじゃうと危険だし、
グリニーズも喉につまらせるとか、
なんであろうと飼い主の注意が必要なんでしょうが。
でも歯が折れるのはちょっと・・・歯は命ですし。

いろいろ考えちゃうなーorz

どらくえ。

夫婦でハマってるドラクエですが~。
とうとう、ポンちゃんもはじめました。

CIMG5325.jpg
           「えーっと、ザラキザラキ。」

ドラクエやってたら膝に乗ってきて、
ひっくり返したらそのままくつろいでしまってガーン

CIMG5309.jpg
          どく気配もなく、寝はじめる図。

でもちょっと邪魔かなぁ?とおろしたら、
交代でこの人がやってきました。

CIMG5327.jpg
                「メガンテ。」

DSを持つとかまってもらえないので、
2匹はたぶんDSが嫌いだと思いますjumee☆sweat2Rr

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

うちのドラクエ、4人のキャラの名前は、
「わたし・ポンた・まめた・くまちゃん」となっております。

CIMG5329.jpg
                 ポンた。

ポンちゃんは癒し系なので僧侶ではじめて、
なんか頼りない色白キャラであります。
今はなんか、田舎モンみたいになっております。

CIMG5331.jpg
                 まめた。

やや色黒にして背が小さめ、
男らしく武闘家ではじめたんですが、
今はなんか王子キャラになっております。


ウケるのがパパさんの方のキャラなんです。
「パパ・ぽんた・まめた・ちょち」なんですが、
まめたが強烈すぎて、我が家でネタになってます。

CIMG5345.jpg
                 ぽんた。

なんかやけにカッコイイ。
こんなのポンちゃんじゃない!

CIMG5348.jpg
                 まめた。

ガン黒リーゼント(笑)
しかもものっすごい背が低い。
とってもまめたっぽくて、どうにも笑える。。。

戦闘時には、↓のようにちゃんとした装備をしているようです。

CIMG5346.jpg
              ちゃんとした・・・・?

CIMG5344.jpg

すごい踊ってるし。。。(笑)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

2匹を連れて、なんとか一人で電車に乗れないものか。
これ問題がいくつかあって、

スリング1つに2匹はもう入れない。

スリング2つは重いし大袈裟で持てない。

コロコロキャリーほしいけど高い。

まめが鳴くかも?(電車慣れしてない)

ポンちゃんだけなら、どこへでも行けるんですが~jumee☆walkdog2

大きめのキャリーなら2匹入るし、
持つの大変だけど、やっぱり使おうかなぁ?
手に持つと重いから一度あきらめたんですが。
再び取り出した結果…



何度出しても中に入るポン太(笑)
バッグに入って外に出たいというのもあるんでしょうが、
とにかく狭いところに入りたいだけなんです。
まるで猫のよう。。。
まめ太の、
「にいには、ばかなのでしゅ。」
という、冷たい視線。。。

CIMG5339.jpg

最終的には、2匹でまったりしてましたが。
このバッグならいけそうかな~?

息リフレッシュ。

普段からワイルディーなわたし。
まぁよく怒られてますがjumee☆disappoint

「これはないよね。」と、
ブログで懺悔しなさいと言われたので載せます。

CIMG5300.jpg

キンチョールとゴキジェットの間にワカメスープ…。
無意識ではさんでました。
立てるのにちょうどいいなって。
ごめんなさい。

そうそう、ちょっと気になるニュースが。

「くまさん」の顔した肉まん、井村屋が発売へ

∑(゚Д゚)

すごーくかわいい大泣き

なんかちょっと間の抜けた顔がいい~!
15日発売ですって、必ず買います。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

デグーの食の執着ってホントにすごいもんで、
ご飯タイムに餌をジャラジャラさせると
全員が扉前に待機するんですね。
待機っていうか、ガンガンされるってゆうかショッキング!

CIMG5285.jpg
              はよ、せーや!

固定の餌箱にジャラジャラ入れてる最中なのに乗ってきて、
手、ジャマ!とパンチされるんですよね。
毎日ですよ、毎日(笑)
餌を入れてるのはこの手なのに、
はよどかせ!とパンチされる、このせつなさ。

最終的には、



うしろ足でおさえつけられてしまいましたjumee☆ohwell4R

いつも牧草を注文しているお店で、
「グリーンレーズン」なるものがおまけでついてきました。

CIMG5301.jpg

これはもしかして、デグーの大好物では!?
糖分が気になるのであげたことなかったんですが、
これくらいあげても大丈夫でしょう。
今夜あげよう~どれくらいパンチされるかなため息

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ご心配をおかけしておりました(?)、
まめ太の口臭が完治(?)しました!
無臭~♪

原因はいろいろ調べましたが、
乳歯から永久歯への生えかわりによる出血や、
抜けた部分にご飯が詰まったりでにおうことがあるそうです。
それかな~?なんて思ってます。

CIMG5298.jpg
           元から臭くはないのでしゅ。

と、本人は気にしてませんがーjumee☆loud laugh1

CIMG5293.jpg
        クサクサ攻撃から逃れられたポンさん。

CIMG5292.jpg
            うしろから見るとこう。

まめ太は落ち着きがないので、
こういうまったりとしたことは絶対にしないんですよね~。
ポンちゃんはいつもこんな感じかなはぁ
何度見ても、やっぱりおかしい…。

秋、そしてアレルギー。

パパさんの同僚さんに、
またパパさん経由でプレゼントをいただきました。

CIMG5172.jpg

おぉーリラックマうさ・笑う音符

リラックマ…?

CIMG5174.jpg
                 !!!

まゆげが…。
マジックでまゆげが…。
ちょっと前にもらったので
今では使いすぎてハゲてきてます、まゆげ。

パパさん、その同僚さんに
「ドラクエやりすぎだよ~。」
とつっこまれたそうです。

CIMG5279.jpg
           ドラクエの人とくつろぐ人。

あぁ、たしかに無意識ではあるけど、
DSを持っているパパさんがよく写っていたかも。
だっていつも持ってるんだから仕方ない。

まぁ、実はわたしの方がやりすぎなんですけどjumee☆shy2

今回のドラクエは、すれ違い通信で宝の地図が手に入るんですが、
パパさんが会社の人からもらってきた地図や
おしえてもらってきたサイトを読んで
どんどん進めているのはわたしだったりしますぴよぴよ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

すっかり涼しくなって、秋のにおいがするようになってきました。
夏は好きじゃないので嬉しい限り…。
ドッグランの季節ですね!

CIMG5273.jpg

コンビニでアップルティー売ってたし!!
夏は売ってないので、ネットでケース買いしてたんですが。
ペットボトルのやつの方がおいしいんですが、
とりあえずこれが常時買えるだけで安心です。
アルコールが好きじゃない分、
アップルティー中毒なわたしです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

最近、パパさんが全身かゆがってました。
日ごろからですが、最近特に、ね。
元々皮膚が弱く、
アトピーじゃないけどアレルギーなんじゃないか?と思ってました。
もちろん、うちにダニがいるのかもしれないけど、
ポンの抜け毛も布団にたくさんついてるし、
パパさんのアレルギー検査を強行いたしました。

近所の皮膚科を調べてですね。
アレルギー科がくっついてるトコに行ってきました。

絶対項目に入れてね!と言っておいたのが、
王道の「花粉」
日常の「ハウスダスト」
布団にいる?「ダニ」
ポンまめの「犬」
デグーなんて項目にないから…一応「マウス」
牧草の「イネ」

結局、そもそも花粉症じゃないから花粉ははずしたのと、
イネは申告忘れかな?
あと、一般的な項目を先生がチョイスして。

その結果。

CIMG5284.jpg

なんじゃあこりゃあー!
全部0って・・・・・・・・・・・・・・・・。

0って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「ストレスでしょう。」って・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

0はないわ、と思ってただけにビックリ。
全部0の人とかいるんですね。

わたしは超健康体で、
風邪ひかない、ひいても長引かない、
日ごろからワイルドなので雑草タイプです。
でも、たぶん花粉には強烈なアレルギーあると思います。
あとハウスダストも、ダニもあるかも。

パパさんは超病弱なので、
すぐ皮膚に出るし、風邪ひくとエンドレスなのに、
アレルギーはなかったんですねー。

わたしも近々検査しようとは思ってますが。
一度やるといいですね、これ。

CIMG5222.jpg

わんこの話題がなかったので、
ポンちゃんがお尻拭いてもらってる写真です。
良い子のみんなはテーブルに乗せちゃいけませんです。

新調しました。

ケージを撤去して数週間。
ポンさんのお気に入りの場所は、

CIMG5270.jpg

超すみっこガーン

元々ひなたぼっこ大好きなので…
でもそんなわざわざそんなすみっこ行かなくても。。。

CIMG5267.jpg
           アタシ、ココがいいのよ…

そう?べつにいいけど…

CIMG5262.jpg

まめ太はポン兄が好きなのでなんでも真似します。
狭いトコにぎゅうぎゅう。。。

でもちょっと困るのは、

CIMG5268.jpg

まめ太はトイレ上でくつろぎはじめるトコですかね。。。
このあたりが、トイレをイマイチ認識してない証拠。
ポンちゃんは、絶対にトイレに座りこむことはしません。

ぎゅうぎゅうといえば、

CIMG5272.jpg

でぐさん、あいかわらずハンモックでぎゅうぎゅう。。。
これ、4匹が詰まってます。
ウチの子たちはもう、
ハンモックなしじゃ生きていけないんじゃないかしら。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

トイレコーナー右下に写ってるのは水皿なんですが、
だいぶ前に100均で買った、プラスチック製のプーさん皿です。

まめを迎えた当初、
ケージに付けていたノズルの給水器を
一緒に使うのを嫌がったポン太さんのために皿も併用していたのです。
今は全然お互い平気なんですが、
ケージがなくなった今は皿オンリーです。

1日に頻繁に水は換えてますが、
もっとまともな水用のお皿がほしいなぁ、と。

そこで。

CIMG5275.jpg
               どじゃーん。

ペティオから出ている、
水が減った分だけ給水してくれるお皿を買いました!
意外と安かったし、600円しなかったわ。

これ、すごーい。
水が減ると、ボコボコと取り付けたボトルから補充されます。
これならキレイな水が出るし、
1日に1回くらいの補充でいいかな?とか思ってます。
これなら、仕事はじめた時の留守番も安心だね!

HOME このページの一番上へ