ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



口くさっ!

少し前の話なんですが、
わんこケージを撤去したんです。

もう、まめのトイレにしか使ってなかったので、
トイレにしては幅とりすぎなんじゃないかと…。
屋根部分に物を置いていたので良い面もありましたが、
シート交換しづらいし、悩んだ末に結局撤去。

CIMG4701.jpg
                  撤去前

CIMG5247.jpg
                  撤去後

物置き用のラックが届いたので
なんとか人様に見せられるレベルに片付きました。

最大の問題は、
トイレ完璧になったばかりのまめ太がトイレを認識するか。
初日は予想どおり布団にもらしましたがjumee☆Feel Depressed4

ポンさん?
彼はトイレマスターなので最初から完璧です羅琉 喜

今はもう、2匹とも完璧であります。
まめはたまにキッチンマットにやらかすけど。。。

2コトイレを置いてますが、どっちとは決まっておらず、
それぞれが汚れが少ない方にしてる感じ?
ちなみに、飛び散り防止トイレは
まったく使わないため撤去いたしましたorz
たまにある横モレは…もう諦め?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

タイトルの件ですが、
パパさんのことかと思いきや、まめ太なんです…。

これは深刻。

ポンさんって無臭なんですよねー口。
ベロベロされてもなーんもにおわないし、
全身にいたっては痺れるくらい良いにおい。
思い出すだけで嗅ぎたくなってくる始末。

まぁ飼い主だからってのが大きいのはわかっています。
他のワンちゃんに口をなめられると、
どんなにワンコ好きでも微妙に抵抗ありますよね?
だから、ポンさんも他人からしたらにおってるのかも?

とか思ってたんですが…。
まめ太がふつーに飼い主目線でもにおいます(笑)

CIMG5258.jpg
                 問題の人。

体臭もポンよりややあるかな?
でもこれは良いにおい。(わたし的に。)
口は若干生臭いかな?
とか、飼いはじめは軽く思ってたレベルだったんですが。

去勢以来。
口がかなり犬臭いんです。
あれ?これは他人の犬から感じるにおいなんでは?
と我が身を疑いました。

しかも。
いつも2匹で遊ぶ時、お互いがよだれでびしょびしょになるもんで、
一気にポンさんの首まわりのフサ毛が悪臭を放つハメに(笑)

CIMG5199.jpg
               クサ・クサーズ

愕然としたわたしは、抜糸の際に獣医さんにききましたよ。

「まめの口がくさいんです。
 むしろポンさんがくさいんです。」

獣医さんも笑ってましたが、
抜歯の際に歯の傷口も縫ってあるから、
糸に食べカスが残ってしまって臭いのでは、とのこと。

そうかそうか、すごく納得!
通常、歯の糸は残すというか自然になくなるらしいですが、
今回ついでにとってもらいました。
これで解決。

と、思いきや。
今だにくさーい!
ちょっとまめちゃん、アイドルの口臭ってどうなの?
顔に似合わず、暴れるわ口臭いわ、
ギャップがすごいと我が家で噂になっています。
そこがまた、男らしくてたまらない。

しかしやっぱり歯磨きしないとダメでしょうか…。
個人差がきっとあるんだとは思うけど、
歯磨きする良いきっかけになったかも。

CIMG5235.jpg
           いい迷惑なんですよね・・・・・

臭くされるわ、シャンプーされるわ、ついでに歯磨きされるわ、
一番の災難はポンさんだったのかもしれません。

猫?

普通の犬、というのがどういうものなのかわかりません。
うちは2匹とも変わってると思うからです。
人と同じで、どの犬にも個性はあるので
何が普通っていうのはないと思いますが、
明らかに変わってる部分、っていうのはあると思うのです。

まめ太は普通寄りかな?とも思ったんですが、
喜ぶと狂いすぎてどうにもならない状態になるので、
これはこれで特殊な気がします。
帰宅するともう狂っちゃって、
鼻がつまってブーブー言ってるのに大暴走して
シッポぶんぶんでなぜかガムを持ってきて、
くわえながらわたしやパパ、ポン太にパンチをしますガーン
ホントに痛いの大泣き

で、明らかにおかしいなと思うのはポン太で、
たぶん自分を犬と思ってないし、チワワっぽくはまったくないです。

CIMG5042.jpg

CIMG5026.jpg

まず電車乗ろうが、とにかく抱かれてれば動かないです。
あまりにおりこうすぎます。
人に抱かれていると、
カフェだろうがなんだろうが、とにかくおとなしいです。
これは他人に抱かれても、
わたしさえ視界にいればずうーっと抱かれてます。

散歩は嫌いで、リードを出すと逃げますが、
スリングを見るとダッシュしてきます。

0316-1.jpg

散歩ではこのようにふんばること多々。
歩くことに興味はないようで、
道行く人を全員見上げて、目が合うとアピールがはじまります。
人に会うためだけに歩いてるようです。
抱っこする?としゃがむと、激しく抱きついてきます。

家でも動くよりダラダラした行動が目立ちます。
お迎えも、パンチを繰り返すまめ太をスルーして、
足元にすり寄ってきてひっくり返る、
猫のように静かに喜びを表現するポン太。

CIMG5165.jpg
              すり寄るポン太。

友達にも通行人にも、
なんていい子なの!と驚かれますが、
基本的には動きたくない・なでられたい、というのがあって
他人は特にかわいがってくれることをよくわかっているのです。

イノちゃんもそんなポン太をよくわかってくれていて、
自宅にいる時のポンちゃんが一番ポンちゃんらしいね、と。
ホントにそのとおりで、家の方が好きで自分全開でいられるのです。

最近はまめ太に遠慮することも減り、
甘え全開でめちゃカワイイのです。
猫みたい!!とパパとよく話してます。

↓なでて!とアピールしてくるポン太↓



↓続・なでて!↓



手を離すと、やめるなバカヤローと要求されます。
延々とこの繰り返しです。

ポンとまめは、静と動。
どっちが普通?
今まで会ってきたワンコを見る限り、
激しい子が多いからまめが普通に思える。

ポン太は、普通なんですか?jumee☆ohwell4R

ダメ特集。

たまにではあるんですが、
ブログを見てる方からメールをいただくことがあります。

ブログランキングとか当初は利用していましたが、
てきとーな性格からめんどくさくなり、
ほとんど外に発信していない、でぐっくまめポン。であります。

そんな中、このてきとーブログを気に入ってくれて
読んでくれる方が世の中にいると…
なんかすごいな、ネットは!とか思うわけです。
本当にありがとうございますjumee☆imbeaten1R

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

前々からなんですが、
まめ太はよくおもちゃと一緒に寝ています。
最初は偶然かなー?と思ってたんですが、
おもちゃをくわえてタタタっと布団に走っていき、
そのまま寝る姿をよくみかけるなぁと気付きました。

CIMG5090.jpg

0321.jpg

0318.jpg

か、かわいい…。
一人で寝るのがさみしいのかなー?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

★ダメポン太劇場★

その1。

CIMG5085.jpg
           不審な布団の盛り上がり…。

CIMG5087.jpg
               もしかして…?

CIMG5088.jpg
                 いた(笑)

その2。

0415.jpg
            まぁもう見えちゃってるけど…

0413.jpg
                 いた(笑)

★おまけ★

CIMG5193.jpg
            相変わらずオッサンな寝姿。

CIMG5142.jpg
          メンマを狙う人とドラクエに夢中な人。

CIMG5183.jpg
         投げてほしいけど明らかに疲れてる人。

~終~

まめ太、去勢終了。

まめの去勢ですが、
結果からいうと予想どおりです!

ポンさんの時は、
体力的というよりは精神的な落ち込みが長引き…
(その時の様子はこのへん参照)

数日間はいつもどおりのポンちゃんにならなかったので、
今回もそうかなと心配してたんですが…。

さすが爆裂まめ太。
手術翌日には、すでに暴走族に・・・・・ガーン

とはいえ、
当日は全身麻酔の関係と、傷口も痛むだろうし、
抜歯もしたし…ポン太の時以上にまったく動かなかったまめ太。

CIMG5153.jpg

常時こんな感じで…。
まったくついてこないし、歩くことがまずなかったです。
耳も寝っぱなし、ペロペロする元気もなし。
ご飯も水もトイレも、
何もしないまま寝る時間になり。

心配しすぎて夜中に起きてしまったわたしですが、
起き上ってゆでたささみを布団まで運んであげると
ガツガツと食べたまめちゃん。
当日は絶食だったしね~。

翌日の朝には、ご飯をいつも以上にガツ食いし、
昼過ぎにはポン太と追いかけっこしてましたjumee☆ohwell4R
ちょ、大丈夫なの?傷口は。

CIMG5168.jpg

CIMG5171.jpg

耳もピーンと立って、
何もなかったような顔。。。

普通に爆裂してますが、
大事なところにはまだ絆創膏。
傷口を気にするタイプ(ポン太みたいな子)がいるので、
ってことでエリザベスカラーももらったんですが
予想どおり気にするタイプじゃないまめ太。
う~ん、さすがだな、尊敬。

普段は甘えん坊でずうっとついてくる子ですが、
病院や美容院でいざとなるとすごくいいこなんです。
堂々としていて、小さいことは気にしない男前。
逆に、普段ソロ活動したりクールなポン太の方が、
妙にへこんだりひきずるタイプだったりします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ぶっちゃけ、まめ太の去勢費用は
ポン太の倍近くかかりました。。。
病院が違ったので、
まめの方は血液検査等したんですね。
とゆうか、ポン太の時、しなかったのは大丈夫なのか…?
特に問題なかったし、不安はないですが、
病院で全然違うなぁとホント驚きます。

まめの方の病院は、
フィラリアが安く、かかりつけにしようと思っていた病院で、
すごく親切丁寧で、わたし的に超気に入っております。
今後はすべて、この病院になると思いますハート

ついでとゆうか、まめ太にマイクロチップを入れました。
ポン太はペットショップ出身なので、元々入ってるのですが
まめ太はまだだったので…。
迷子札つけてないし(将来つける予定)、
万が一を考えると必要なのかなぁと。

CIMG5178.jpg

2匹とも、健康で元気でいてくれるのが一番だー、
と、しょぼくれたまめ太を見てて思いました。
あとは何事も経験なのかなぁー。
ポンちゃんの時ほど、飼い主もアワアワしなかったし。

ホント、無事おわってよかった。

タイトルなーし。

先日、「スッキリ!」を見てたら、
おもしろい新聞記事を取り上げていました。

「心の支えは夫よりペット?」みたいな見出しで…。

男性は持ち歩く写真が、
1位・子供、2位・妻、3位・ペット。
それに対して女性は、
1位・子供、2位・ペット、3位・夫。

これはちょっとうけた(笑)
うちの場合は、
当然お互いにポンまめの待受であります。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

いつも撮った写真を見てそこからブログを書くんですが、
今日はあまった写真をダラダラ載せようと思います。

0443.jpg

これは先日行ったららぽで、パパさんが撮った写真。
珍しく上手に撮れていますねー。
2匹ともカメラ目線でバッチリです!

0445.jpg

まめの華麗なジャンプ!!
こんなこと、ポン太は絶対にしない、というかできないはぁ
運動能力の高いまめ太くんです。

0438.jpg

これは、わたしの自転車の前輪。
しばらくパパチャリを借りて使っていたため、
放置していたら葉っぱが生えてました(笑)
気付かずこのまま乗ってましたが、なんだかオシャレ。

0404.jpg

くまにまみれるポン太。
似た系統の色なので、毎度よくなじんでいます。

0407.jpg

自転車のカゴに乗る2匹。
こんな風にいつもイイコで乗ってくれれば楽なんですが、
まめが暴れるので乗せる時は注意してます。
ポン太はいつもこんな感じで、
正面を見てルンルンでーすjumee☆SaturdayNightFeverL

さて、今日は朝からまめ太を病院に預けています。
手術の心配はもちろんのこと、
長時間わたしと離れて大丈夫だろうか…。
夕方のお迎えまで緊張です。。。

夏休み2。

実家へ行った以外は、特に何もしてなかったような…。
でも、家のことはいろいろ片付いたので満足。

何があったっけな~。

テーブルの上にあるパパのおやつを見て、

CIMG5130.jpg
         のりぴーの事件を思い出したり。


パパさんがわたしのマウスを見て、

CIMG5072.jpg
        「気合い入ってるね!」と言ったり。
        (使いすぎですり減っています。)

あとはまぁ、

0314-1.jpg
         ものすごい伸びたまま寝てみたり、

CIMG5134.jpg
      ものすごいかたむいたカゴの中で寝てみたり。

そんな夏休みでした。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

本当はHACHIが見たくて見たくて、
見に行く予定だったんですが、
それは次回の平日休みに延期。
ハンカチ5枚は持っていこうと思ってます。

あ、そうだ。
フィラリアの薬をもらいに病院に行きました。

前回、ダイエットしようね~と言われたポンちゃん。
うーん、やせてるとは思えない…。
きまずさ全開で病院へ。

0436.jpg
              ポン太・2.7キロ。

減ってない、むしろ増えてたぴよぴよ
やはり2.3~2.4ぐらいがベストらしい。

0440.jpg
              まめ太・1.9キロ。

成長したね~。
でも、まめもぽっちゃりらしく、
もう骨格ができているので2キロは超えないのがベスト。
ポンちゃんより、ややこぶりなようです。

しかし…
ポン太がでぶちんなのは認める。
でもまめ太は背骨がわかるくらいだし、
細いと思ってたわけですよ。

それがぽっちゃりと言われたら…大泣き
わたしもパパも、少しくらいぽちゃっとが好きなので、
病気にならない程度の肉づきで維持したいな。
とりあえずポンちゃんは、
餌をきっちり計量したりして、気長にダイエットです。

CIMG5092.jpg
              細身だと言い張る2人。

あ、あとまめ太の去勢が決まりました。
次の火曜日です。
そのつもりはまだなかったのですが、
乳歯を早めに抜いた方がいいのと
そろそろマーキングの可能性があるので勧められました。

ポンちゃんより軽いから、麻酔が少し心配ですが。
ポンもまめもすごくかわいくて子供ほしいけれど、
素人にはできないし、病気を避けるためにいずれ去勢はするし。
悩んでてもアレなので、まめにがんばってもらいます。
無事おわって、いつものニパっとまめ太に戻ることを祈って。

CIMG5002.jpg
                ニパっとね。

夏休み。

今週はパパさんが夏休みだったので、
実家行ったりしてました。

0418.jpg

相変わらず、乗り物が大好きなポンさんと、

0422.jpg

助手席で暴れまくるまめさん。

ポンちゃん、以前にもまして
出先のお宅にトイレシート敷けばちゃんと認識するようです。
前は、もらすのではなく我慢する子だったのです。
今もある程度我慢しますが、
最近は早々におちっこももすることが多いです。
えらいっっ!!

家でも実家でも変わらない事がもうひとつ。

0432.jpg

ご飯の時は、この体勢でおねだり。
ちょっとだるそうに、テーブルに体をゆだねます。
でも足だけは一生懸命です。
これ、他の犬もするの??
ポンちゃんの特技だよね~。

今回、実家に2匹を預けて
わたしたち2人は外食に行くことがあったんですが、
その時の様子を両親はこう申しておりました。

「ポンちゃんはいい子だけど、まめちゃんが鳴く」

まめはママ(パパも?)を探して鳴いていたそうです。
おもちゃに見向きもせず、
玄関に向かって鳴いていたそうです。

もちろん、帰った瞬間に大喜びだし、
おもちゃ振り回して元気いっぱいだったのですが。

留守番の時もこうなんだろうなぁ…。
わたしがいないことに慣れさせなければ、
と改めて思った次第であります。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

帰りにイノちゃん&た吉くんに会ってもらったんですが、
さすがに何度も会わせているせいか
ポンちゃんがた吉くんと少し遊べるようになったかな?
まめはくってかかってましたがガーン

本当はもっとゆっくり遊びたいのだけど、
いつも時間いっぱいいっぱいでごめんね~。
でも夜の散歩を楽しめてよかったです。

0442.jpg

目が・・・・目が・・・・
夜はフラッシュの関係で眼力がすごいです。
ホント、こうして見ると
犬ってそれぞれ目の色が違うんですね。

まめは黄色くみえますが、真っ赤なんです。
ポンは金色?
なので、た吉くんの青にはびっくらこいた。
キレイな色だね~!


・・・そんなこんなの夏休みだったわけで…
あとはほぼ、2人ともドラクエだったわけで…

実家以外のお話は

0441.jpg
               次回に続く!

腰砕けーズ。

お散歩大好きまめ太くん。
リードを見ると大興奮するんですが、
最近さらにパワーアップしたんです。

「お散歩いく?」と声をかけるだけで、
明らかに興奮して飛びかかってくるのです!
ちなみに、
「ご飯食べる?」には無反応です。
あ、ポンちゃんは散歩嫌いなので逃げますよjumee☆disappoint

CIMG5083-1.jpg
                対照的な二人。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

金曜日、いつもうちに遊びに来てくれる仲良しのパパ友と、
こないだ来てくれたさくらちゃんママが、
我が家に集まって4人で遊びました~jumee☆SaturdayNightFeverL

最初にさくらちゃんママ、
少し遅れてパパ友。

なにこの幸せの連続。
アタシ、たまんない・・・・・。

CIMG5096.jpg

CIMG5104.jpg

とは、もちろんポン太のセリフ。

一人、また一人と来るたびに、
玄関先で腰砕けのポン太。

これだけ歓迎されると…
お客さんにもとっても喜んでもらえるし、
普段お散歩嫌いのポン太にとっても
最高の喜びをプレゼントできますkao02

このあと2匹にお留守番してもらって、
飲みに行き、さくらちゃんママとはお別れ。
パパ友は始発まで我が家に滞在するため
3人で我が家に帰ったんですが…。

CIMG5124.jpg
              客にたかる犬たち。

また家に帰ったということで家族認定されたんでしょうか?
飼い主以外になつかないまめ太が、
ポン太と同じようにパパ友に気を許しています。
普段飼い主にしかしないのに、
パパ友の口にペロペロ…これには驚きびっくり

CIMG5116.jpg
            客の背中でガムを食べる人。

CIMG5126.jpg
              客の足でくつろぐ人。

CIMG5113.jpg

あれっ。

CIMG5111.jpg

まめ太寝ちゃったし…。
とっても珍しい光景です。

うちに来てくれるご予定の方々は、
一度でかけてから戻ると
まめ太になついてもらえるかもしれませんよキラキラ

これ、投げてくんない?

と、ポン太はよくおもちゃを持ってきます。

CIMG5082.jpg

まめ太はおもちゃで一人遊びできるし、
なによりポンちゃんと遊ぶのが好きなようです。

ポン太は人とおもちゃで遊ぶのが大好き。
小さい頃からやっていたので、
これがポン太にとって一番楽しい遊びなのでしょう。

CIMG5066.jpg
              次はこれ投げて。

これは、ポンまめ用にと、パパのママがくれた手袋。
持ってくるわりには、
渡すまじと足で手袋をおさえるポン太でありますガーン

CIMG5078.jpg
              その次はこれね。

ちょっと持ってきすぎでしょう(笑)
このおともだち2は、ポンちゃんの一番のお気に入り。
これだけは一人でも振り回したり、ヘコヘコしたりしています。

本当はまめ太を振り回したいんだろうけど、
いかんせん強敵なため、
おともだち2でうっぷんを晴らしている根暗ポン太。

さんざんひっぱって投げて遊んであげた末、

CIMG5079.jpg
             取って戻ってきたけど、

CIMG5080.jpg
            なんかもう興味ないです。

CIMG5081.jpg
                 ・・・・・。

突然捨てられるおともだち2。
でも散々遊んだ末だから、わからなくもない。
いいかげん飽きるだろう、何十回も投げてたらorz

これが、まめ太はそっこー飽きるんですわ。
突然捨てて、別に興味がいってしまう。
ポンちゃんは…「投げて。」とジトーっとした目で見てくるし、
同じ遊びを延々とできる、しつこい子(笑)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG5069.jpg

納豆を食べるわたしを、ジトーっとみつめるポン太です。
なんか見たことある、この表情…!
写真を撮った瞬間に、過去の記憶が蘇るわたしであります。

CIMG1042.jpg

これだー!
これはまだポン太が我が家に来て間もない頃。
ご飯を食べるパパさんをうらめしそうに見ています。
変わってないな~老けてるな~コレ(笑)
生後半年に満たないチワワとは思えないオーラ。

しつけとか環境とかいうけどね~。
元の性格っていうのは絶対あるね!!
と、ポンまめを見ていると本当にそう思うのでした。

モサっと。

こないだ、
パパさんが珍しくまめだけ連れてお散歩に行きました。
(ポン太がふんばって拒否したためjumee☆disappoint

そしたらどうでしょう、
わたしと留守番中のポンちゃんがソワソワするじゃありませんか。
いつもはまめの愛情アタックを迷惑そうにしてるのに。
わたしが遊んであげても、ポンちゃん心ここにあらず。

帰宅後、まめにつっかかって追いかけっこしてました。
やっぱり、なんだかんだ両想いなんだね。

それでも、くつろいでいる時にまめが来ると、

CIMG5052.jpg
                  クワワッ

この威嚇の表情。
たいしてこわくないっていう(笑)
わたしの膝の上にいるときにまめが来ると、いつもこの顔。

ポンにしろまめにしろ、
飼い主がどんなにくつろぎを邪魔しても
絶対に嫌な顔したり吠えたりしないのに、
やっぱり同じ犬同士だと威嚇したりしますね。
わんこって賢いし、ホントに忠実だなって驚きます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG5057.jpg
               まめのアップ。

相変わらず、黒いわ激しいわでピントが合いません。

CIMG5058.jpg

ブレブレですが、モッサリしているのがわかりますでしょうか。
シャンプーしたらますますフワっとしました。
モサっと王子と呼んでおります。

CIMG5059.jpg
                怪獣ともいう。

CIMG5047.jpg

眠いと人の服の上だろうとその場で急に眠り、

CIMG5056.jpg

洗濯物をたたんでいると、その上で眠り、

CIMG5004.jpg

毎日が楽しくて仕方ないらしく、
いつも口をあけて笑いながら走り回っているまめ太。

CIMG5048.jpg

CIMG5065.jpg

こうして落ち着いてる時は
だいぶ大人っぽくなったな~と思うのです。
1日に5秒くらいしかありませんがorz

試乗会。

土曜日、試乗会に行ってきました。

といっても車じゃなく。

前々から考えてたんですよね~。
ポンまめを連れて、一人で実家に帰る方法を。
そのひとつの候補が、ドッグカートkao02

すぐ買うには高すぎるし迷う~。
そんでもって、いつもの検索パワーで調べた結果、
ららぽーと横浜のJOKERというペットショップで試乗できると!

じゃあ電車で行くよ~!

CIMG5024.jpg
                車内にて。

相変わらず、何をされてもおとなしいポン太です。
乗客が少なかったので顔だけ出していたんですが、
人が増えてきた時にハンドタオルを被せても微動だにせず。
ちなみに、わたしが抱っこ担当のまめぞうは、
常に動いていてまったく手のかかるカワイイ子であります。

CIMG5025.jpg
             いい湯だな、アハハン。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG5041.jpg

そんなこんなで着いたよ、ららぽーと。
目的はただひとつ、JOKERだっ!!

CIMG5029.jpg

早速カートげっと~♪
1時間300円で貸出だそうです。

乗り物大好きポン太さんのために来たようなものです。
まめ太は歩くのが好きなのでどうかな~と思ったんですが、
ポン兄と乗るのが楽しいのか、超ルンルン。

CIMG5031.jpg

ちょっと大きいかな~?
ベビーカーみたいな大げさなのも嫌だし、
もうちょっとコンパクトなのが理想ではあったんですが。
まぁ、今回は試乗なのでjumee☆SaturdayNightFeverL

CIMG5032.jpg

CIMG5034.jpg

まめ太、笑いすぎ(笑)
ポン太も渋い顔にみえて、実はとっても喜んでいます。

CIMG5036.jpg
             これ、いいよー!!!!

まめ太は興奮マックスになると、

CIMG5040.jpg

このようにポン太をガンガン殴ります(笑)
ポンちゃんが大好きなので、
嬉しいととりあえずポン太にぶつけるらしく、
毎日わたしやパパが帰宅するたびに被害に遭うポン太です。

飛び出し防止フックがたぶんついてなかった?事とか、
試したい部分がなかったといえばなかった。
けど、とりあえず2匹に好評なことがわかった。

実際は買うかな~どうかな~微妙。
もっとコンパクトなカートにするか、
このようなコロコロカートにするか、
まだちょっと悩んでます。
電車乗るのにおおげさなカートも微妙だし、
コロコロみたいに地面に近くて
顔がみづらいのも微妙だし…。
どーしたらいいんだーうわーん

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

それにしても、カートをレンタルしたわりには、
空腹に気付いたわたしたち。
速攻カートを返却してポンまめを預けて食事をとることに。

短時間でも預けるって初体験だったんですよね。
ポンは平気だろうけど、まめが心配。

…とか話してたのに、
迎えにいってみたらポン太の方がガクガクしてました。
まめは狂喜乱舞(笑)
嫌なことはすぐ忘れるタイプらしいです。

ひきずるタイプのポンちゃん。
ペットショップに戻されたと思ったのかな…。
あのおびえっぷりを見てたら、せつなくなりました。

CIMG5044.jpg
              ちょっとマジ勘弁。

ごめんねー…あの顔を見たわたしがへこんだ。
けど、いい経験だったかな?

HOME このページの一番上へ

