ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

幻の。

前回、まめ太の胴がみょーんをお伝えしました。
めっきり暑いので最近は服は着せてないんですが、
わかりやすく、服で比較してみました。

CIMG4374.jpg
               生後5ヶ月時。

                  ↓

CIMG5018.jpg
                現在・7ヶ月。

変顔ですがjumee☆imbeaten1R
お気に入りのお洋服は3Sサイズ。

もうお尻が飛び出しております。
ポンちゃんの時と違うのは、
あの子はお尻丸見えになっただけじゃなく
パツパツになって装着不可能になりましたorz
まこちゃんは、太さに余裕はありますが、丈だけたりない。

CIMG5023.jpg

シッポもぼいーん!と太くなって、
首毛がもっさーりしてきて、
チワワっぽくなってきたー。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

★ポン太劇場★

0246-1.jpg

いつものように、
みそ汁を飲むパパさんにたかるポン太です。

0245-1.jpg

あ、でもやっぱ眠いかも。。。

0242-1.jpg

パパ「眠いの?」

0240.jpg

ポン「うん、眠いの」

0241.jpg

うつらうつら。

0239.jpg

Zzz・・・。


両前足を折り込んで、まったくやる気のないポン太。
野生にかえったらすぐやられるのではないか。

ちなみに、

0238.jpg

いつもどおり、うしろ足は一生懸命立っています。
もはや、なんの動物かわかんないよー。
ツチノコ?
まさかの未確認動物を自宅で発見!

0235.jpg
                  ・・・・・。

成長記録。

最近、本当にポンちゃんが図太くなってきました。

まめを迎えた頃は、
とにかくすべてをまめに譲ってしまう兄でした。
多頭飼いの方にきくと、どこも同じようで…。

ポンちゃんのストレスが心配でしたが、
まめを家族だと認識していくにつれて、
元の甘えん坊の部分を出してくるようになりました。

そして、まめの近くで寝るのを嫌がっていたポンちゃんですが、
今はほとんど気にすることなく…

0224.jpg

0249.jpg

0247.jpg

CIMG4961.jpg

よく一緒に寝てるシーンを見るようになりましたきゃー!ハート

とにかくポンちゃんは箱入り息子なもので…。
めちゃめちゃなまめっこにふりまわされて心配でしたが、
今では相思相愛、以前よりさらに楽しそうです音符

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG4968.jpg
                  にぱ肉球

本当にかわいくてかわいくて仕方のないまめ太です。
顔がです。顔が。
性格は……はちゃめちゃで豪快。
このギャップがたまらない!という人、続出中(わたしとパパ)

道を歩いていて、
「かわいい~!!」とくいつかれるのはまめ太ですが、
すぐどっか飛んで行ってしまうので(笑)
その隙にポン太が持ち前の愛想のよさを発揮して、
最終的に人気を一人占めするのはポン太です。

CIMG4971.jpg

どんどん毛が伸びてきて、
直毛のポン太と違って、くるっくるのくせ毛まめ太。
背中の毛が渦を巻いていますびっくり
同じチワワでもこんなに毛質違うの!?
まめ太は毛ぶきがいいなぁ、と感じています。

CIMG4978.jpg

一方薄毛に悩む男、パパ。じゃなくてポン太。
夏毛への生え換わりで、
部屋が毛だらけになりはじめて早数ヶ月…。
まだまだまだまだ抜け続け、
気付いた時には
「大丈夫なのこれ!?」
と心配になるくらい貧毛にjumee☆Feel Depressed4

CIMG3633.jpg
             ↑4月頃のポン氏

ボーボーじゃないかぁぁぁビックリ
顔もふくよかにみえる。
最近、やつれて見えるんだよね…。
パパが心配するのも無理ないね。
すべては薄毛のせいなのです。

CIMG4980.jpg

そして、まめは胴が激しく伸びました。
顔が小さく、クリクリな顔だちのせいか
胴だけがみょーんと急に伸びて違和感が…

CIMG4828.jpg
                みょーん!

パっと見、大きさもそこまで大差ではなくなりました。
冬くらいには、
まめはさらに成長し、ポンは毛が生えてくることを祈って…

CIMG4986.jpg
         二人ともボーボーになりますように!

鼻とか耳とか。

でぐちゃんずがおもしろい図になってました。

CIMG4951.jpg

CIMG4953.jpg

ぎょ。
3匹がいい感じに連なってる(笑)
ステージ&ハンモックを水洗い中だったため、
とまり木に身をよせています。

CIMG4959.jpg

カメラが侵入しても気にしていないでぐちゃんず。
去年は恐怖の夏到来でしたが、
今年は飼い主も慣れたもので、元気に過ごしています。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG4887.jpg
                  じゃん!

これはなんでしょう?

見たままですね。
豚の鼻です。
なんと生々しい…。
喜んでくれるかな!と思い、
2匹に1コずつ買ってきたのですが。

CIMG4888.jpg
                なによ、これ・・・・・

という顔をされて、なんだか食べてくれない。
いいにおいはするらしく、
食べたいんだけど、どうしたらいいかわからないらしい(笑)

じゃ、じゃあ、こっちはどうかな?

CIMG4891.jpg

大好きな豚耳も買ってきたんだよ~ハート

CIMG4893.jpg
                でかすぎる・・・・・

いつもカットしてあるのを買っていたせいか、
食べたいんだけど、やっぱりどうしたらいいかわからないらしい(笑)

結局、パパさんがカットしてあげてました。
チワワには、小さいものじゃないとダメなのか~?
でもよくブログで、大きいひづめにくいついてる写真が…。
実はひづめも買ったので、近々あげてみようと思います。

隙間族。

まめ太は相変わらずママっ子です。
まだ赤ちゃんなのかな~?

お風呂から上がると、必ず待っていてくれます。
なぜかお風呂の前ではなく、
少し距離をあけてキッチンで待っています。

CIMG4872.jpg

ポン太は待ってるわけじゃなくて、
まめ太がいるからなんとなくいる(笑)

CIMG4876.jpg
         一人でも待ち続けるけなげなまめ太

CIMG4879.jpg
               ふせちゃった

呼ぶまでは、こうして待機してます。
一声かけると、嬉しそうにとんで迎えてくれますハート

お風呂と同じく毎日恒例なのが、
わたしのドライヤーも待ち続けるまめ太です。

CIMG4859.jpg

気付くと足元のバスマットにいます。
布団で寝ていても、わたしの姿が洗面所に消えると
こうしてついてきてバスマットで寝ますビックリ

CIMG4864.jpg

声をかけると嬉しそうに
耳をパタっと倒してしっぽブンブン。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ポン太は隙間が大好き。
根暗な性格がモロに出ています(笑)

CIMG4871.jpg

ポンまめを、なんとかして一人で電車に乗せて連れていけないか。
それを考えた末、このキャリーバッグにまめ太が慣れたらいいなと
家に置いておいたところ…
ポン太のすみかになってしまいました大泣き
まめは基本的にわたしが見える位置じゃないと寝ず、
隙間族ではないので、そのへんでバタっと寝てしまいます。

0215-2.jpg
             ぼくは隙間がいいです。

敷きパッドの間も好きですが、
さらにその下の布団とマットの間にいることも多々。
おもくないの?

0216.jpg
              この重みが絶妙で…

0217.jpg
                落ち着くのでし。

もちろん、普通に布団や自分のベッドで寝てる時もありますが、
タオルケットにくるまってたり、
なぜかクッションの下に入り込んでることも多いのです。

0233.jpg
               オッサン犬の寝姿。

ポン太とは対照的に、落ち着きがなくいつも元気なまめ太。
たまに、隙間族にお付き合いすることもあるようで。

0232.jpg
       おじゃましましゅ。    どうぞ。

0234.jpg
  ココ、いいだろ?                  ふごー

根暗&天真爛漫。
とっても仲良しですハート

ダメンズ特集。

ダメンズ=駄目な男たち。

CIMG4838.jpg
        カメラを向けると変顔になるダメンズ。

CIMG4871.jpg
     自宅なのに、キャリーバッグにひきこもるダメンズ。

CIMG4842.jpg
           寝姿がオッサンぽいダメンズ。

CIMG4849.jpg
           散歩でヘトヘトになるダメンズ。

CIMG4855.jpg
              たそがれるダメンズ。

CIMG4844.jpg
              ひらべったいダメンズ。

CIMG4884.jpg
              開脚しすぎなダメンズ。


こんな男に翻弄されるわたしは、ダメンズ・ウォーカー?


CIMG4851.jpg
                アハハハハハハ               

結婚式。

昨日は、パパの会社の方の結婚式に同席してきました。
新郎・新婦さん、ともに同じ会社で、
よく話はきいていたのです。
なぜならば…なんとうちのパパがキューピッドびっくり

結婚式に行くにあたり、不安は2つほどありました。

ひとつは、まめのお留守番。
ポンはわりと留守番慣れしてるんですが、
まめはわたしの不在にまったく慣れていないのと、
あの性格なもんで派手に不満を出すタイプなのですはぁ

もうひとつは、会社の方たちに会うこと…
だって、パパがこのブログを会社中に広めたもんで、
なんとなく恥ずかしい?みたいな。

CIMG4857.jpg
             おいてくつもりですね…

という視線に気付かないフリをして出発jumee☆sweat2Rb

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

パパの会社の方たちは、
ホントにとてもきさくで楽しい方たちばかりでしたハート
良い環境なんだなぁ、とうらやましく思いました。

席はどこかな~と座席表を見てみたんですが、

CIMG4945.jpg
                  !?

恩人て(笑)
友人や先輩等は見たことありますが、
恩人ってのははじめて見た。
さすがキューピッドは格が違った。
わたしの「夫人」というのも、ちょっと気恥ずかしかった。

同じテーブルに、
何度か会ったことのあるパパ友もいたので
終始なごやかに楽しく式は進行。

CIMG4896.jpg

キレイだなぁ~。
やっぱり、結婚式は見ると挙げたくなりますね。
そして、幸せを分けてもらっているようでけっこう好きです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

式後はパパ友2人とお茶へ。
式でもケーキが2つ出ましたが、
甘党Tくんはまたケーキ注文してましたショッキング!

とっても楽しかった~。
けど、ずっとワンズが心配だったわたしは分離症?
夜の結婚式だったので、
お茶したあと帰宅して23時。

ポンまめは、玄関の外まで出てきてお出迎え。
うんうん、さみしかったよね。
おうちに入ってゆっくりしようね。

CIMG4936.jpg


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


これは・・・・・。
ゴミ散乱祭り・・・・・。

こういうことするのはまめ太だと思いますorz
ゴミ袋にアタックして、中身をあさったようです。
しまったなぁ…何か食べてなければいいけれど…。

一応部屋全部チェックしなくちゃ…。
と思ってリビングに入ると、

CIMG4934-1.jpg
           ※いつもどおりモザイクで。

あぁぁ・・・・・。
まめ太のうんちょすくんが畳に・・・・・。
ここしばらく、粗相はまったくなかったんですが。

人がいないと、普段しないことをするので気が気じゃないですね。
やっぱり、情緒不安定になるんでしょうか。

CIMG4937.jpg

CIMG4940.jpg

仲良しショットを撮ろうとしても、もはや無理。
パパさん・ママさんの奪い合い…。
留守番なんて、させるもんじゃないですねはぁ

さくらちゃんが来たぞー!!

最近、パパの代休も多く、
木曜・日曜と駒沢ドッグランに行ってきました。

CIMG4747.jpg

行く気マンマンのまめ太と、勘弁してくださいよポン太orz

CIMG4761.jpg

今回、チワワ祭りかってくらいチワワちゃんがたくさんいて。
我が子といろいろ見比べてみたんですが、
ポンちゃん足短い!
あ、左端がポン太です(笑)
そしてそんなに毛ぶきはよくないのかなぁ~。
ケツ毛とシッポだけはめちゃフサフサだけど。

CIMG4732.jpg

でも、今回はだいぶドッグランを楽しんでて、
珍しく帰りにスリングに入るのを拒否ってました。
いつもは緊張のあまり泡をふくのに(笑)

CIMG4755.jpg

まめ太より小さなチワワちゃんに会いました。
細~い!
こう比べてみると、まめ太ってやっぱり体格がいい。

CIMG4728.jpg

CIMG4766.jpg

ものすごい勢いでブレてるけどねーorz
触り心地は満点です。
そしてブラック&クリームのわりにタンが強く、
ブラック系の子と比べても
「濃いな~!!」とびっくりするくらい黒光りしています。

なんとゆうか、わたし好みに成長していますハート

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG4821.jpg
            こんにちは、ポン太です。


・・・・・


CIMG4818.jpg
               ポン太で~す。


・・・・・


違和感を持った人はどれくらいいるでしょうか?

実は今日、パパの会社の友達が遊びに来ました。
以前から、彼女が飼っているワンちゃんの写真をパパから見せてもらっていて、
ポンちゃんに似ている「さくらちゃん♀」に是非会いたい!と
熱烈アタックを伝えてもらっていたのでした。

それが今日叶い…。

CIMG4801.jpg

3ワンが我が家にーjumee☆SaturdayNightFeverL
初の、ワンコ我が家訪問です。

最初はギャンギャン大変な事態になりましたがjumee☆ohwell4R

さくらちゃんがビビってほえる

まめ太が負けじと向かってほえる

ポン太がちょっと真似してほえてみる

この繰り返しで。
落ち着いてからは、吠えあうこともなく、
かといって仲良くするわけでもなく(笑)

CIMG4783.jpg

さくらちゃんは、とにかくデグーに夢中!
ケージ内を走り回る、謎の小物体が気になって仕方ない様子。
ずーっと見ていて、ずーっとほえてましたorz
でぐちゃん本人たちは、犬に慣れていて気にしてない様子。

CIMG4784.jpg

兄弟みたいでしょー?絵文字名を入力してください
誕生日もポンちゃんと2日しかかわらないんです。
さくらちゃんの方がかなりビッグでしたが!
さくらちゃんは、ポメとチワワのMIXなのです。
でも、見た感じはチワワ寄り、って感じですね。

CIMG4815.jpg
              こちら、さくらちゃん。

CIMG4824.jpg
              こちら、ポンさん。

さくらちゃんの性格は、まめをさらに激しくした感じショッキング!
めっちゃ暴れん坊で、体高もあるのでパワフル!
ちょっとビビり屋さんで、ほえたりしてるみたい?
でも、とにかく元気元気で、天真爛漫な女の子。
そのへん、まめは違って、
やるのかこのやろう!と向かっていくのがまめ太流ビックリ

さくらちゃん&まめは、まぁブレることブレること…。
まともな写真が撮れないままお開きに。
かなーり長い時間、
さくらちゃんママ&さくらちゃんは滞在してくれたのに。

ちなみにポンさんは、

CIMG4833.jpg

ずううううううーーっと6時間もさくらちゃんママにぴったんこ。

CIMG4803.jpg

もらったおやつに夢中~♪

と、動きが少なく、写真が撮りやすいのでしたため息

すっかりパパの口癖が、
「3匹目、いつにする?」になってしまった今日でした。
レッドが2匹いると、これまたかわいかったねー喜び

とっても楽しかったー。
さくらちゃんは粗相3連発でしたが、許しちゃうーきゃー!
いろんなワンコに来てほしいなースッキリーィ

リラックマとかドラクエとか。

タイトル画像やら構成をかえてみたんですがー。
まだまだ適当感あふれるブログですが、
こんなちょっとの変更に
ありえないくらい時間がかかっております。

今回は、
画像をセンターに持ってきて、
かつタイトル&説明文を消し、
画像自体にブログのリンクをつけるという作業。

こんなちっぽけなことでも、
HTMLもCSSもわからないわたしにはサッパリでして。
ものすごい検索して自力でやったため、
やっぱりなんか変?
もっとかっこよいデザインにしたく、
イメージはあるものの技術が追いつきませんがな。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

イノちゃんがおしえてくれたリラックマPCなんですが…。

コレ。

うぉぉぉぉ良いデザイン!!
というハイテンションと、無職というローテンションorz

8万かぁ…。
値段的には「イケるじゃん!」と思ったわたしですが、
ミニPCみたいなので迷ってます。
以前使ってましたが、メインにするには小さすぎる。

CIMG4706.jpg
            買っちゃいなよーンフー。

相変わらず、好きなポーズとらせ放題のポンちゃん。

CIMG4708.jpg

肉球だって触り放題。

こないだパパの同僚さんがうちに寄った時も、

CIMG4739.jpg

もう腰砕けガーン

CIMG4743.jpg            
            もう好きにしてくださいjumee☆shy1

CIMG4716.jpg
          静止画が撮りやすいポン太。

CIMG4720.jpg
            すぐブレるまめ太。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ドラクエ9が発売になりましたね。
そんな楽しみにしてたワケじゃないんですが、
パパと一緒にやろう~と思って買ってみました。

CIMG4772.jpg
           みんな一緒にやりませんかLOVE

短足くんと長足くん。

我が家で心霊写真が撮れました。

それはこちら!

2.jpg


ショッキング!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

1.jpg

とっても仲良しな2人です。
最近では、近距離でも気にせず寝るようになりました。

あと、すごく嬉しいのが、
ポンちゃんが少し図々しくなってきたのです。

相変わらず、大体まめに負けて譲ってしまう子ですが、
ママの膝~!とか、ママの布団~!とか、
ササっと乗ったり入ったりしてくることが増えました。

CIMG4654.jpg

勝ってるとゆうか、負ける前にとっとくみたいなjumee☆ohwell4R
これでストレスが減るといいのですが。

CIMG4658.jpg
                   へへ。

ちなみに、まめが来ると逃げるようにどきますはぁ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

最近気付いたんですが、
ポンちゃんって短足なんですよね~。
他のチワワちゃん見ると、なんだか足長いんですよ。
体高の違いにビックリしました。

CIMG4665.jpg

そして、デブゆえこの体勢…。
お腹の肉が邪魔で、足がしまえないんだろうか。

わたし的には、短足でぽっちゃりさんは大歓迎!
足に負担がない程度に、ネ。

CIMG4690.jpg

逆にまめ太は足が長い。
長いとゆうか、体のわりに目立つ長さなのかな。
ポンちゃんに見慣れて、目が馬鹿になったかなガーン

待受画面。

毎日使うケータイの待受画面って大事ですよね。
たいしてケータイを活用していないわたしでも、
開いた時の画像っていうのは超重要だったりします。

リラックマだったりくーまんだったり、
でぐだんごだったり愛犬だったり。
最近はもっぱらポンまめなのですが。

EXILMケータイにしてからの待受コレクションは絵文字名を入力してください

SBCA0017.jpg

2か月くらい前のものです。
キレイに撮れたので、お気に入りでずっと使ってました。

SBCA0179.jpg

珍しくりりしいポンちゃん。

SBCA0183.jpg

微妙に2匹に距離がありますが、
2匹一緒の待受がほしかったのでOK!

SBCA0199.jpg

洗濯物をたたむわたしを邪魔するまこちゃん。
目がクリクリで待受採用!

SBCA0147.jpg

ベロ出して寝るポンちゃん。
アホ面萌えー(笑)

SBCA0208.jpg

これは現在の待受。
まこちゃんの堂々としたまっすぐな瞳と、
ポンちゃんのめんどくさそうな顔が、
2人の性格をバッチリあらわしてくれています。

普段はバシバシ撮っているので、
待受採用はごく一部なのですが…。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ちなみに、
うちのパパさんは写真を撮るのが下手です。
でも、ブログに感化されたのか、
カメラに特化したケータイに機種変して
前以上にポンまめの写真を撮りまくっています。
彼は異常にポン太を愛しているので、
へんてこでも愛嬌のある、味のある写真が撮れます。

090624_234631.jpg

完全にこわい(笑)
でも、これはパパの待受です。

SBCA0212.jpg

これもすごく嫌そうな顔してるし(笑)

SBCA0213.jpg

距離感おかしいし(笑)

SBCA0211.jpg

これはかわいい~!
ポン太はこういう表情をよくします。

やっぱりみんな、愛犬の写真はバシバシ撮って
待受も当然愛犬、なんですかねぇ。

トイレ事情。

平和そうにみえる我が家ですが、
トイレ事情だけは問題だらけでございます。

まめぞうのおもらしはだいぶ減りましたが…。
でも、まだたまに布団がぬれてますし、
こないだはわたしの座イスにうんちょすくんがありましたjumee☆Feel Depressed4
基本的にはケージでトイレをしていますが、

CIMG4701.jpg

こんな風に全面に敷き詰めてあります。
ケージ内のあっちゃこっちゃにするのでショッキング!

ポンさんは賢いので、
ケージ前のトイレにしかしません。
人の家でも、ちゃんとトイレ認識する子だもんね。
が、しかし。

CIMG4700.jpg

こんな風におしっこが横モレします。
微妙に足を上げてはじっこにするようになってしまって、
シート交換の際の掃除がとても大変。。。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ってことで、とりあえずポン太対策を。
ヤフオクでこんなものを落札してみました。

CIMG4702.jpg
              とびちり防止トイレ

これは以前から気になっていたんですが、
レビューを見ると、トイレと認識しない子もいるそうで…。
なのですごく迷ってましたが、
いいかげん掃除が大変なので、ヤフオクで安く購入。

CIMG4678.jpg
               これ、なあに?

CIMG4675.jpg
           アタシ、なんだか心地いい…

ちがーう。
ちがうよポンちゃん!
予想どおり、なんだかくつろいでる様子。

CIMG4681.jpg
              2匹に増えました。

えーっと…。
購入して1週間ほどですが、
使用回数は2、3回ですね大泣き

ポンちゃんなんて、
普段は自分のトイレで絶対してたのに
このトイレに替えた瞬間に、まめ太のトイレ(ケージ)でする始末。
賢いなぁ、頭良いなぁ…まめトイレじゃ今までしなかったのに。
一応認識してたんですね、あれもトイレだと。

ポンちゃんがかわいそうなので、
今は元のトイレも置いてあります。
メインで使ってくれる日を気長に待つことにしますぴよぴよ

HOME このページの一番上へ