ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

まこスペシャル。

CIMG4613.jpg
          こんばん           わん!

俊敏すぎて、写真が少ないまめ太くん。
けっして差別をしているわけではなく…。
ポンちゃんがスローなので撮りやすいのですひよこ

というわけで、たまにはまめっこ特集を…。

CIMG4650.jpg
                やったねー喜び

CIMG4622.jpg

CIMG4624.jpg

パパにおさえてもらって必死に撮影!

ポンちゃんの小さい時と比べて、
毛が生えるのが早い気がします。
もうシッポも太く、首周辺もだいぶモサモサしてきました。
そして、小さいわりに意外と体格がよく、
ムチムチした触感がもうたまりません絵文字名を入力してください

CIMG4634.jpg

CIMG4638.jpg

まこちゃんは肉球が真っ黒ではありません。
色素が薄いのかなんなのか、
うちに来る前から一部赤っぽくはげています。
ポン太郎は真っ黒です、男らしい!

CIMG4642.jpg

この意味不明な体勢。。。
まこちゃんはホントに寝相が悪いです。
一緒に寝てるとガンガン蹴っ飛ばしてくるし、
こっちの足が当たっても全然気にしません。

CIMG4644.jpg
              文句あるでしゅか。

ないです~絵文字名を入力してください
アザラシみたいでカワイイーハート

これ撮ってる時、ポンちゃんを見たら

CIMG4646-1.jpg

なんだこれ!君もカワイイな!!
とか、一人ですごく興奮してみたり。
幸せモンだなぁjumee☆shy2

里帰り。

土曜日は久しぶりに実家へ行ってきました。

パパさんが車を出してくれるということでーキラキラ
はじめてまめ太も足立区に上陸です!

足立区といえば、

CIMG4561.jpg
                た吉くんLOVE

この日で会うのは何度目か…
ポン太の天敵みたいなトコがありますが(笑)

イノちゃん&彼氏さん&た吉くんと待ち合わせたのは、

CIMG4585.jpg
              舎人公園ドッグラン

カンカン照りjumee☆sweat2Rr

あまりの暑さにこれは無理だろーと思いつつ、
貸切状態のドッグランで放たれる3匹。

CIMG4556.jpg
                 ダッシュ!

CIMG4553.jpg
                ダッシュ!!

CIMG4594.jpg
                 ダッシュ?

ポン太だけは歩いてるんですがため息
それなりに満喫している様子。

でもなんせ暑くて暑くて…。
人間もバテバテで、日陰に避難したりして。

CIMG4568.jpg

CIMG4574.jpg

全員、常時ハァハァ。

今回はこの暑さでわけわかんないのもあったのか、
ポン&た吉くんの距離が縮まった気がします!
たきっちゃんがちょっと落ち着きが出てきたような…?
激しさではまめのが上だった気がしますorz

CIMG4595.jpg

まめ太は呼ぶとスーパーダッシュで走り寄ってくるので、
ちっこいのが飛び回っている姿は目立っておりました。

一方、もうグダグダで抱っこしてオーラ全開のポン太は、

CIMG4587.jpg

イノちゃんの彼氏に抱いてもらってましたガーン

たきっちゃんを抱っこさせてもらいましたが、
4.7キロ?おもっ!
見た目はすっごいスリムなのに、しっかりしてるね~。
ポン+まめより重くて、なんだか新鮮でした。

CIMG4581.jpg
             記念に、ハイ!チーズ!

誰一人カメラ目線じゃないんですがー!
また会えるのを楽しみにしてるね肉球

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

帰りは楽しみにしていたしまむらに寄ってから実家へ。
しまむら、自宅近辺にないからなーヴぁー

CIMG4597.jpg

まめっこははじめての実家です。
まめはあぶなっかしいのでマナーベルトを装着してましたが、
途中でかわいそうだな~、と思ってはずした瞬間…
布団にしでかしましたガーン

CIMG4596.jpg
             カレー食べたいなぁ

ポンちゃんはいつもどおり、食べ物に目がない。

CIMG4603.jpg
             やきそばもいいなぁ

相変わらず人の膝を陣取って図々しい子!
特にじぃじが大好きです。
やっぱり外より室内の方が
ポン太らしさがよく出ますね。

ちなみに…
しまむらに買いに行ったのは絵文字名を入力してください

CIMG4612.jpg

夏用の敷きパッドでーすハート
冬用はモコモコでもう暑い。。。
黄色がパパでピンクがわたし。
ひとつ1470円でした~!
さすがしまむら安心価格だね!

睡眠。

CIMG4546.jpg

リビングから見た寝室です。
奥のピンクがわたし、手前の黄色はパパ。
このように布団は並んでるわけですが…。

CIMG4541.jpg

昼寝をしているパパです。
とりあえず全然布団におさまっていません。

CIMG4543.jpg

さらに悪化。

CIMG4544.jpg

若干布団寄りになったけどまだ届かない。
もうちょっとだよ、がんばって!

CIMG4545.jpg

ああ・・・出てきちゃった・・・。

2・3時間、こんな感じでした。
おもしろいので寝相が変わるたびに撮ってました。

普段は全然笑えないんですが…。
寝相&いびきのひどさは世界一じゃないですかね…。
ポンまめと一緒に寝たがって抱きかかえるわりには、
あまりの寝相の悪さに彼らはいつもわたしの布団に逃げてきます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG4496.jpg

ポン太はどこにいるでしょう?

CIMG4497.jpg

ココでしたー。

最近、朝になってもポン太は起きてきません。
トイレに起きてきても、一人で布団に戻っていきます。
なんという怠慢…はぁ

CIMG4502.jpg

パパの敷き布団と敷きパッドの間で昼寝も好きらしい。

CIMG4503.jpg

忍び寄る黒い悪魔。

CIMG4504.jpg

無理矢理起こされて、

CIMG4505.jpg

攻撃をくらって、

CIMG4510.jpg

横取りされる。
ホント、こんなんばっかりで見ていてかわいそうです大泣き
逆パターンもあるから、おたがいさま、かな?

久しぶりの休日。

先日の土曜日、
北海道の友達が、旦那さんと一緒に旅行に来ました。
年に2回も3回も会えるなんて、
10年以上の付き合いだけどはじめてカモ~jumee☆shy2
たまにネットゲームを3人で一緒にやってたりするので
旦那さんとは初対面なのに初対面な気がしない。

CIMG4523.jpg
               THE 中華街

近いわりにあまり行ったことなかったわけで…。
さすが観光者、おいしい店を調べてきたとのことで
迷わず目指すお店へれっつごー音符

CIMG4515.jpg

CIMG4516.jpg

パパの大好きなエビマヨ。
わたしもすっかり好物になってましたが、
ここのはやばかったークルマエビだもの!!

3時間しか会えなかったけど、めちゃ楽しかったー。
今度はパパと来てみようかなー。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ここ最近、パパの仕事が忙しく、
土日も出勤でしたが今日は突然の代休!

あまり天気も良くないし平日だし、
すいてるんじゃないか…ってことでドッグランへ~jumee☆SaturdayNightFeverL

CIMG4539.jpg

いつもどおり、スチャっとバイクで。

ポンちゃんはとってもスリングと乗り物が大好き。
ずっとおとなしくいい子でスリングにいるので、
バイクもこのまま顔出したまま気持ちよさそうに乗ります。
まめっこは元気に暴れて危ないので、
後部座席のわたしが蓋をしたスリングで固定してますorz

若干貸切状態だったドッグラン。
数匹いたけど、混雑してない広々としたドッグランでは
ポンまめもいつもよりリラックスして遊んでました!

CIMG4535.jpg

これ、ビションフリーゼですかね?
めっちゃモコモコなんですけど!!!
かわいすぎる。。。

CIMG4536.jpg

足までモコモコ。
足、みじか(笑)
あまりのモコモコっぷりに脱帽。

まめっこは大爆走してました。
ポンちゃんはこんな風に走れません。
でもチワワはそれが普通なんだと思ってました。
まめ太を見ていると、
あぁ、これが犬。まさしくこれが犬だわ!
と、なんだか変に感動してしまいます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ポン太は本当に変わった子だと思います。
まめ太を飼って、はじめて普通の犬がわかりました。
ポンは何事もおとなしく、いい子だね~とよく言われます。
いい子っていうか、変わってるんです。

最近、パパやわたしが帰宅すると
あまりの嬉しさに段差をおりて外に出てきちゃうポン太。
でも、それ以上進まないんですよね~うちらを歓迎してるので。

今日、とうとうまめ太が段差をおりました・・・。
いつもはおりたくてもおりられず、
キュンキュン鳴いてくやしそうにしてたのに。

そしたらどうでしょう。
嬉しすぎて興奮がおさまりがつかず、
門までくぐって外に脱走ビックリ

いつもなら呼んだら走ってとんでくるのに、
リードなしの外の世界に興奮して遠くまで行ってしまい。。。
まぁ結局は飼い主命な子なのですぐ戻ってきたけど、
事故につながりかねない事件でした。

そのころ、一緒に外に出てきたポン太は…。
焦ってまめ太を捕まえるわたしの足もとにいて、
パパが、ポン太帰るよ~、と声をかけると
いつもどおり足元をついてきて帰宅しました(笑)
見えないリードがついているかのようです。

CIMG4528.jpg

相変わらず左手折ってくつろいでるし。。。
まめは皿に特攻しますが、
ポンはこうしてもらえるのをひたすら待つんですよ。
いい子だねハート

今月のフィラリア。

前につっちぃにおしえてもらったバファリス

やふーからリンクがあったのでクリックしてみると、
かわいいバファリスに会えましたjumee☆faceA3
ケータイじゃなくてPC版もあるんだね~。

頭痛のタネを食べてくれますよ!
食べたあとの仕草、眠い時の仕草がかわいいバファリスうふ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

今日はフィラリアの薬を貰いに行きました。
近所のお姉さんに紹介してもらった病院へ!

ここで病院は3つ目ですが…
いい!いいよここ!
一番親切だったです。

いろいろ問診をしてですね。
ぶるぶる震える2匹をいい感じにあやす女医さん。

体重測定。

CIMG4444.jpg
              ポン太・2.6キロ

CIMG4469.jpg
              まめ太・1.6キロ

ポンちゃん…
デブだそうですjumee☆ohwell4R

3キロ4キロあってもスマートなチワワちゃんもいますが、
それは骨格がいいからなんですねー。
うちのポン太は普通に小さいチワワなようで、
2キロ前半がベストとのこと。

「ろっ骨あたりを触ってみてください。
 骨むきだしだとやせすぎですが、
 まめちゃんみたいに何本ろっ骨がある~とわかる程度、
 これがベストです。」

と言われて触ってみると、
ポンちゃん、ろっ骨どこよ!!!

CIMG4345.jpg
                  ・・・・・。

わかってた、わかってたけどね…。
シロートが見ても、なんか肉づき良すぎるもの…。
ダイエット指導もしてくれて、
なんだかちょっと嬉し恥ずかしな飼い主でした。

フィラリアって月1で飲ませて効果が1か月続くわけですが、
12月中旬までは効果を継続させないとならず。
初回を別の病院で5月上旬に開始したんですが、
6月、7月と少しずつズラして
毎月20日にしていきましょう、と指導いただきました。
そうすると、11月が最後になるってことかな?

こういう細かいところがとっても親切~!!
しかもフィラリア400円!
体重チェックのためにも、
毎月病院に来てもいいですね~と言っていただきました。

どの病院も特に不満があったわけじゃないけれど、
いざ違う病院に行ってみると違いがけっこうあります。
ここをかかりつけにしようかなkao02

成長と怠慢。

ポンちゃんだけの時は毎月美容室行ってましたが…
自宅シャンプーは……たまーに?

耳に水が入らないように…とか、
ちゃんと洗い流さないと…とか、
丁寧に乾かさないと…とか、
そんなことを考え出すと
自宅シャンプーはものすごい大変なことだと思いこんでおりました。

2匹だと背に腹はかえられない。
毎月美容室なんて連れていけなーいうわーん

ということで、
全力で2匹をシャンプーしました。

助っ人のパパもいなかったし…

なんてゆうか…
慣れればたいしたことないカモ!
「お湯かけましゅよ~こわくないからね~いいこちゃん!」
とか、あやしながらやってる姿は…ガーン


まこちゃんだいぶ大きくなったなぁ。
といっても、小ぶりに成長しそうなマコリアス。
月齢的に今が一番毛が少ない時期ですが、
少しずつあちこちフサ毛が生えてきました。

CIMG2949.jpg
         うちに来て1週間目のマコリアス

CIMG4489.jpg
             現在のマコリアス

だいぶ変わったjumee☆faceA3
耳も立ったし。
予想はしてたものの、だいぶ色のバランスがとれてきた感じ。
フサフサになるとまた変わっていくので楽しみですハート

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

最近ポンちゃんがだらしない。
歳だな、太りすぎだな、とか見てて思うワケです。
わたしも人のこと言えないけど…

なにかっていうとすぐふせます。
走り回るとすぐハァハァ。
体温調整はわかるけど…

CIMG4480.jpg

完全にうちの子かわいいです、ごめんなさい。
このままバタ!っと横倒れになることも多々。

夕飯を作る時、キッチンで振り返ると、

CIMG4484.jpg

ポン太はいつもふせてますねヴぁー

CIMG4485.jpg

おすわりをしても、だるそうに足を投げ出す(笑)

極めつけは恒例のお食事タイムなんですが、

CIMG3767.jpg

このようにお行儀よく(?)テーブルに手をつくのが通常。
でも最近は、

CIMG4432.jpg

テーブルにふせるんですね。
わかりますかね?
これ実際みるとかなり怠慢でかわいいのです。

CIMG4477.jpg

なにが?みたいな顔されても。。。
おかしいでしょそれ!
左手折っちゃってくつろぎモードだし。。。

少し高いテーブルでなぜこんなことができるのかというと、

CIMG4478.jpg

うしろ足で一生懸命立ってた(笑)

またオチに使ってごめんね、ポン太。

ペットモニタ~後期募集開始!

またまたはじまるみたいです。

それはこちら!



ライオンさんのペットモニター、後期の募集ですLOVE

前期ではじめてモニターをさせていただいたのですが、
これがとっても楽しかった、そして勉強になったkao02
普段買わない商品を使うことができるので、
モノによる違いがわかったり、
便利な商品の存在に気づいたりします。

前回のヒットはSalariね!!
このあまりにも吸収の良いペットシートに慣れると、
元のシートが使いづらいという事件も発生しましたが。
デントスキッシュもよかったなぁ、
とってもくいつきが良いので今でもおやつにあげています。

もし後期に当選したら…
すごく迷ったけど、1番試してみたいのは絵文字名を入力してください


Quick & Rich トリートメントインシャンプー

なぜかときかれたら、Richだからですかね…。
普段やっすいリンスインシャンプーの我が子たち。
たまに行くトリマーさんが使ってくれてるシャンプーの
サラサラ感といい香りには毎度感動。
自宅でもあんな風にできたら…絵文字名を入力してください

しかも2匹になってから時間がかかるので、
乾きが早い点もかなり気になる木。
プロのドライヤーじゃないからね~えーん

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

自己紹介も、と書いてあったので…

CIMG4443.jpg

★ポン太(♂) 1歳1ヶ月★

・おとなしく優しい、人が好き
・食欲旺盛
・トイレはきちんとするが、
 若干足を上げて端にするためトイレが汚れがち
・歩くのが嫌いで、ネガティブ思考

CIMG4450.jpg

★まめ太(♂) 5か月★

・暴れん坊で、甘えん坊
・とりあえずなんでも口に入れる
・トイレをまだ微妙に覚えておらず、
 複数のシートを渡り歩く自由人
・歩くのが好きで、ポジティブ思考

2匹に共通項があるのか、わからなくなる今日この頃…

お客さん Part2

先週末は、イノちゃんとつっちぃが遊びに来てくれました。
2回目の訪問、ありがとう!!

3人は家がバラバラで遠いため、
た吉くんも、そらちゃん&りくちゃんも、来れず…ぴよぴよ

まめちゃんは2人にはじめてのご対面。
やっぱり愛想は…ないね?
なんていうか自由?(笑)
お出迎え担当はポンちゃんに限りますね、
エンドレスゴロンで甘えきってました。

CIMG4414.jpg

話に夢中でこれしか写真撮ってない!
客人の膝でくつろぐ図肉球

今回は顔合わせできなかったけど、
各わんこの初対決は…今月中予定で!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

夕飯を作ろう。

振り向くと、彼がいる。

CIMG4416.jpg

トイレに行こう。

出ると、彼がいる。

CIMG4441.jpg

お風呂に入ろう。

すりガラス越しに、彼がいる。

CIMG4436-2.jpg


jumee☆ohwell4R


ポンちゃんも昔ストーカーだったけど。
今は、全部まこちゃんに譲ってしまってます。
ポンちゃんといちゃいちゃしようとすると、
必ずわって入ってくる、強引なまこちゃん。

なかなかポンちゃんにたどりつけない・゚・(ノД`;)・゚・

それでも、彼が一番好きなのはポンちゃんなのでしょう。

CIMG4423.jpg
              にーたん遊んで~kao03

と、いつも絡んでいます。

寝る時も、まこっちがスルっと布団に入ってきちゃうので、
ポンちゃんはパパ布団か自分のベッドに行ってしまいます。
おかげさまで、
我が最愛のポン太さんが寄ってこなくなりましたjumee☆Feel Depressed4
さみしい。。。。。。。

久しぶりにポンちゃんと寝たくて、
こないだパパに、まこちゃんを担当してもらいました。

ポンちゃんはスーっとわたしになじんで寝はじめたんですが、
まこちゃんが予想通り大暴れ。。。

落ち込むパパ。
でも、嫌われてるわけじゃなくて、
わたし+ポン太がまめにとって最強すぎるんだと思うはぁ
最近のポンは、パパがいるとパパ寄りになってるかな?

CIMG4430.jpg
        いいんです、すべてが丸くおさまるなら…

ところでこのポン太の目を閉じた顔。
わたしもパパも、なんともいえず大好きなんですが
イノちゃんが好きといってくれて、実はすごく嬉しい。

CIMG4422.jpg
               感無量です…

HOME このページの一番上へ