ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

みんなかわいくて困る。



狙われすぎ

CIMG3770.jpg

ハッ!たろう先生がかわいい!
カ、カメラカメラ…
と急いで撮ったショット。
急がなくても体勢が変わらないたろうちゃんラブ(笑)
他の子はこっち向いちゃってますが、
先生はさすが、ダラダラウットリ。

でぐさんのケージは週2で掃除してますが~
これだけいると果てしなく汚くなるので
久々に大掃除しました、いろいろ水洗い。

CIMG3799.jpg

元の写真撮ってないから差が伝わらないとは思いますが、
おしっこ跡がキレイになってすっきり。
一粒のうんPが悲しい。
デグーがトイレ覚えてくれたら楽なんだけどなー

CIMG3807.jpg

CIMG3809.jpg

噂のたろう先生。
わたしの手はすごく大きいです。
指がすごく長くて、男の人と比べると大抵同じくらいです。
その手と比較してこのサイズのたろうちゃん。

CIMG3808.jpg
               あふれるバディ

CIMG3816.jpg
              そして牧草捜索隊

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

090427_214238.jpg

くまちゃんとまめっこのコラボ!
頻繁にくまちゃんに乗り降りしています
まめはちょっと目が青いんですよね~。

まめっこはまだトイレがあいまいなんですが、
すでに寝室開放して一緒に寝てたりします。
布団とトイレ…成功率、五分五分ぐらいですかね
トイレが近いリビングでは絶対に粗相はしないのに、
布団だとやっぱりもらしちゃうのね。

そして久しぶりに良い写真が撮れました。

CIMG3833.jpg

ぎゃーかわいい…かわいすぎる…。
一般的に見て本当にかわいいのか、
それとも飼い主だから特別そう見えるのか、
どっちでもいいけどかわいすぎる

CIMG3836.jpg

そのあと寄り添って眠る…。
なんなんですかね、かわいすぎませんか。。。
ポン太が相変わらず嫌がってなかなか一緒に寝ないので、
とってもレアショット
2人で鼻息荒くケータイとデジカメでパシャパシャ…。
完全に変態なのです。

3匹目。

昨日、パパが会社の人たちに結婚お祝いをしてもらったそうです。
飲むなら遅くなるだろうな~と思ってはいたんですが、
朝方4時半に帰ってきました

ポンまめもさすがに寝てたんですが…
玄関から音がすると、飛び起きてお出迎え~…

CIMG3772.jpg
                 !?

ポン太の目線(笑)

なにこれー!かわいいー!白クマー!
お祝いでもらったそうです。
正解は、白い犬、らしいです。

それをわかってるのかわかってないのか、
異常に激しくパパに興奮するポン太。
そしてそれを真似するまめ太。

CIMG3775.jpg

CIMG3792.jpg
             白い犬の人、大人気。

かつてない人気に大喜びのパパ。
3匹目だと思われたんでしょうか。



かぶった人目線だとこんな感じです。
ポン太は興奮すると、このようにフンフンします

CIMG3793.jpg
           そのあと普通に飾られてたり

食糞とか。

小型犬によくみられるという食糞。
大きくなれば治るともききますが、
とりあえずうちのポン太はが大好きです。。。
見かけるとそれはもう高速で片付けるのですが、
気づくとがすでに消えてることも多いです。
出来のいいポンちゃんの、唯一の悩みです。

今日もをしたポン太。
早速食べようとしてたので
2人で「ダメー!!」と声を出したら座りこんでしまいました。

CIMG3719.jpg
                ダメですか…

CIMG3720.jpg
                まだダメ?

CIMG3723.jpg
               食べたいなぁ…

CIMG3727.jpg
               もういいっしょ

と、待ちきれなくなったところでを処理。
どんだけー

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

今日は無事、入籍をしてまいりました。
完全にまだ眠かったんですが、
ウキウキランランのパパに起こされ
1日中、パパはハイテンションでした。

CIMG3728.jpg

これは、指輪のおまけについてきたくまちゃん。
首にかけているネックレスには、それぞれの誕生石が入っています。

CIMG3729.jpg

これがマリッジリング。
2月末に注文してあって、先月にはすでに手元にありました。
この指輪を交換…

チャーンチャーンチャチャーン
歌いながら指輪をはめたわけですが、
どんなにがんばってもパパの指に入りません

がんばって入れて!と言われても本当に無理だったので、
結局自分ではめることになったパパ。

CIMG3730.jpg
             THE ボンレスハム!

ちょっ…
いくらなんでもキツすぎる。
どうなってんの?

実は指輪を注文した後、
パパは指をポキポキ鳴らしてるうちに、左手薬指を痛めました。
自ら、ピンポイントで薬指を負傷したわけです。

あーあー…って感じですね、ご愁傷様であります(笑)
結局、このあとお店にいってサイズ直ししてもらいました。
1か月後完成だそうです…チーン

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

長時間のお留守番の時は、まだまめ太はケージです。
なので、帰宅時にお迎えしてくれるのはポン太のみ。
まぁ、まめ太はケージで大暴れして歓迎してくれますが。

2人で役所に行って帰ってきた時、
パパが先に入ってケージを開放してくれたんです。
わたしはまだ玄関。

「まめちゃ~ん、ただいま~
とパパが声をかけて開けた瞬間、
まめ太は玄関のわたしに向かってまっしぐら
パパを完全シカト
そのあと、もちろんパパのところにも行くんですが。

完全ママっ子だと落ち込んでいたので、
今度は逆にわたしが開けてみたらどうかという話に。

CIMG3756.jpg
               大変でしゅね

夕飯が外食だったので、帰宅時に再トライ。

…ケージを開けたわたしにまめ太は飛びつき、
玄関のパパ、フリーズ
ポンちゃんを抱いて泣いていました。
さすがにこれは…かける言葉がみつからず…

CIMG3668.jpg
            悪気はないんだけどね

まりっじぶるー。

ここ最近、怒りっぽくイライラし、
パパには迷惑をかけたりかけなかったり…
いろいろ考えると憂鬱、不安だわ、
とか、思ったり思わなかったり…

CIMG3702.jpg
                 不安…

CIMG3706.jpg
               憂鬱でしゅ…

CIMG3685.jpg
                 眠い…

CIMG3712.jpg
              ご飯はまだですか…

我が家は全員マリッジブルー。

それもそのはず。
この子たちはみーんなわたし名義なのです!
獣医さんも美容室もわたしが連れていくので、
名字がわたしのものになっています。

晴れて明日には、正式に12人家族になりますです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG3713.jpg
                今日の夕飯

パパ母がカレーとサラダを持ってきてくれたので、
なんだか豪華なディナーになりました。
このカレーはいつもおいしいんだなぁ~

CIMG3695.jpg
              牧草で我慢する男

しかし、なんで犬ってこんなに人間が好きなんでしょう?
パパいわく、昔から人と犬は密接に暮らしてきたから
DNAに刻みこまれているんだとか。

常に2匹の視線を感じ、トイレまでついてきて、
座れば膝に乗って、寝る時は布団に入ってくる…
お風呂から出てくるだけで、毎日大歓迎されるのが謎すぎる(笑)

CIMG3715.jpg
            いつも  見てましゅよ

仲良し~♪

チビまめとの散歩はただでさえ目立つのですが、
今日もそうとうな数の人に絡まれ
本人は動じないけど、その都度ポンちゃんが喜んで進まない…。

近所の洋品店のお姉さんとそのお母さんが
ポンちゃん大好きでいつもかわいがってくれます。
今日もそこで遊んでいたら、
いつもお世話になってるトリマーさんが通りかかって
一緒に散歩しない?と愛犬のメルちゃんを連れてきてくれました。

ポンまめとブラタンポメラニアンの3匹…
さらに目立って、近所なのに帰るまで2時間近くかかりました

090420_013016.jpg

昨日、はじめて2匹が一緒に寝てました。
自ら一緒ってのははじめてだよね~。
仲良しじゃないか君たち!
まめっこは完全にポンちゃんを慕ってるんですが、
ポンちゃんも少し気を許してきたみたい~

090420_013418.jpg
              許しすぎでは…。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG3686.jpg

これが噂の婚姻届です。
あさって提出予定のため、本日出張所に行ってもらってきました。

わたしたちは本籍がそれぞれ現住所(提出する区)と違うため、
戸籍謄本or抄本が必要になるらしく、
それぞれの区から郵送にて取り寄せてあります。

わたし…結婚します…!!

CIMG3688.jpg
               ポンちゃんと…!!

初ドッグラン。

注文していた商品が届きました~
ちょー楽しみにしていたのだ!

CIMG3620.jpg

いつもベッドが奪い合いになってるから
巣穴タイプのベッドを1つ~
なんとビックリ、このベッドは1000円で!
大好きなポンポリースのセールでゲットで~す。
今後はセールでまとめ買いをすることにしました。

CIMG3682.jpg

さらにお洋服を何点も~
2匹お揃いでね!

普段はケチってなかなか洋服は買わないので
冬はもらい物のお洋服で乗り切りました!
感謝感謝

上の写真で明らかにアヤシイ緑色の物体は、

CIMG3609.jpg

被り物!
いつ使うんだこれ?
でも1000円が200円になってたからさ~
蝶ネクタイがよく似合うポン太に大興奮。
でも、

CIMG3615.jpg

もっと似合う子発見~
まめ太は嫌がらないから、なんでも着せていこう!

注:ここからポン太のファッションショーがはじまり、
  テンションの表情しかありません。

CIMG3627.jpg

パジャマ!
家では服は着せない主義なのですが、
外用のつなぎがほしかったのです。
パジャマだけど…外で着てもいいよね、これ

CIMG3628.jpg

ブカブカ!
1号じゃパツパツだから2号買ったんだけど…ミスった?

CIMG3633.jpg

これが将来のまめ太用にお揃いで買った1号。
パツパツだけどこっちのがいいかね?

CIMG3634.jpg

おケツがはみでてる~

CIMG3680.jpg

あとはオレンジさんと~

CIMG3638.jpg

お揃いキャミでーす。
まめっこは1号がブカブカでーす。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG3582.jpg

我が家のアイドル、まめ太くん。
性格も明るく、とっても元気でクリクリおめめ、まつげも長い!
完全にママっ子になってしまい、
隣の部屋に行くだけでキュンキュン鳴くカワイイやつです。
甘え方をよ~く知っていて、
よく鳴いて飛びついてきて、感情表現がとても豊かな子です。

CIMG3567.jpg
           まつげ短いですけどなにか。

すっごく人が好きで、ホントは甘えん坊のポン太くん。
でも感情を外に出すのが苦手で、控え目なお人よし。
甘え方が下手なので、いつもまめ太に負けてしまいます。
そのせつない表情がいじらしく、
パパもママもやっぱりこの長男が不動のナンバーワンなのです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

まめ太までママっ子になったから、そろそろ3匹目を。
と、わけのわからないことを言ってるパパとドッグランへ行ってきました。

バイク大好き!なポン太は、パパのスリングで特等席。
普通に顔出して気持ちよさそうに風をきるからね~。
昨日なんて実家までバイクで行ったのですよ、4,50分かけて

初バイクのまめ太は、わたしのスリングで大暴れ。
ああ、これが普通の犬なんだな、と思いました。
ポン太はちょっと、ききわけがよすぎていいこすぎるのです。

CIMG3650.jpg
            まめ太、初ドッグランでは、

CIMG3652.jpg

CIMG3642.jpg

それぞれがそれぞれの道を歩み、
特に他のわんことの絡みはなかったような
毎度、人間の方が楽しんでしまう場所です。

CIMG3643.jpg

まめはひたすらわたしの膝へ。
けっこう走ってたけど、すぐに暑さでバテてしまいました。

CIMG3666.jpg

さすがにこの小ささなので目立ちまくり。
きゃーちっちゃーい、かわいいー。
の声に、ポン太が勘違いして喜ぶこと多々。

CIMG3662.jpg
                結局こうなる。

あんまりランしない我が子たち。
行く意味があるのか疑問に思いつつ、
社会勉強とわたしたちの楽しみってことで…。

萌え~。

CIMG3499.jpg
              たろう先生とこた

当然、右の丸い顔が先生です。
あったかくなってきて、よくハンモックで寝てるみたい。

CIMG3504.jpg

女子チームにつぶれてる子が。。。
昔から、ちょちっくすはくろに下敷きにされます。
よくもまぁ、まわりを犬が徘徊してるというのに
相変わらず無防備な…でもこの足萌え~!

1年前のちょち・くろ・たろう
CIMG0371.jpg

一番下がちょちっくす、上がくろ。
ちょちっくすは最初から無警戒でした
くろはホントに警戒がすごくて…
でも今はだいぶ丸くなって、そのギャップがまた萌え~!
てゆうか、たろうちゃんやせてたね(笑)

冬だとヒーターの入ったフリースに詰まって寝てたので、
夏はハンモックでダラダラする姿が見れます。
腹出しデグーが今から楽しみです

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

最近暑くて、一番暑い時間は散歩を避けています。
でも日光が大好きなのでほどほどに照ってる時間に行くのですが、
やっぱり少し暑そう?ハァハァ顔をよくするようになりました。

CIMG3547.jpg

てゆうか、家でまめ太と遊んでてもすぐこの顔をするようになった。
あなたどんな顔してもかわいいですから…萌え~!

ポンちゃんは小さい頃から控え目、
そして人を見るとめっちゃ喜んで飛びつくのでかわいがられます。
ただ、散歩に出るだけではテンション上がりません。

まめっこは、外に出ただけでテンションマックス。
虫みたいに飛び跳ねて歩くので、なんか新鮮でかわいい。

CIMG3580.jpg
          おじいちゃんとは違うんでしゅ。

しかもこの子、吠えます。
今日会ったスムースチワワちゃん、
ポンちゃんみたいにまったく鳴かないかわいい子。
その子とポンちゃんは仲良く静かにしてたのに、
まめっこが「ワン!」と…一番のチビっ子が一番威勢がいい…。
とっても新鮮…萌え~!

ちなみにポンちゃんは、
犬に向かって一度も吠えたことがありません。
もちろん人にもありません。
障害があるのかな?と飼い主がビビったほどですから

CIMG3545.jpg
               アハハハハ~

物おぼえの良いまめ太。

2匹の追いかけっこによる事故防止のため、こんな細工を。

CIMG3557.jpg

相変わらずワイルドな仕事…タオルにガムテ…。
チワワは頭にペコ(頭がい骨に穴)があって、
大きくなっても塞がらない子が多いので、頭への衝撃は厳禁。
こたつ布団をはずしたから、
興奮して遊んでるうちにゴツンといきそうで心配なので…。

CIMG3568.jpg
              先日強打しました。

そ、そう。
心配してるそばからゴッツンしたよね
2人して大丈夫?大丈夫?と取り囲んで大騒ぎでした。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

畳にしてからまめっこのおもらしがピタ!っとなくなりました。
元々、布団にしかおもらしはなく、
きちんとトイレにもどって用を足すことも多かったので。

CIMG3563.jpg

布団がなくなった今、ちゃんとケージのトイレに行ってるようです。
ポンちゃん用のトイレにもたまにしてるみたい。
ラクな方にしていいんだよ~。

小さい頃はこらえ性がないので、
部屋にもトイレトレーを買って設置してあるんだけど…

CIMG3564.jpg

だーれも使わないなコレ…。
お金返してよ!キー!
パパが使えばいいのに。

まめがこのまま完璧になったら、いよいよ寝室デビュウです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



もうおすわりをおぼえました。
まてもいい感じでおぼえていってます。



ダウニー臭のしみついた洗濯ネット。
洗濯後の恒例行事です。



爆走チワワに巻き込まれるくまちゃん。
ボヨンボヨン揺れてます。



まめ太をケージに入れると、兄が助けに(?)いきます。
積んであるトイレシートがめちゃめちゃに。。。

動画祭ですみませんです。

春仕様に。

こたつ布団&マットを撤去しました。
あったかくなったし、まめがおしっこまみれにするので
柔らかいところにおもらしするので、
思い切って畳に…これでトイレの認識がしやすいかな~?

ただ落ち着ける柔らかい場所が減ったので、

CIMG3488.jpg
          パパのクッション奪い合い

CIMG3483.jpg
           わたしの膝奪い合い

こたつ布団があると、安定して膝で寝てたので、

CIMG3445.jpg

こんな大胆な姿が見れなくなるのかな?と思うとさみしい。

CIMG3490.jpg
            ひなたぼっこしたり

CIMG3509.jpg
              くつろいだり

仲良し兄弟なのに、まだ一緒に寝るのは兄が許さないようです。
まめっこはいけそうなんだけどな~。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

今日は自由が丘までポニーとチャリンコで行ってきました。
このへんは土地勘ないけど、近いときいていたので。
いつもバイクで連れてってもらうんですが、
大好きなポンポリースに一人でもサクっと行けたらいいなと思ってました。
チャリだと、びゅーんと15分くらいですかね。

CIMG3512.jpg

お揃いのハーネス買ったー
赤のてんとうむしさんハーネスもお気に入りですが、
今回のはメッシュなので涼しげ。
半額だったのでお揃いで!
太っ腹

ポンちゃんは大きくなったので2号にしました。
黄色いアヒルさんでちゅよー、ガーガー

CIMG3518.jpg
                ・・・・・。

そ、そう。嫌ですよね。そうですよね。
ポン太は、散歩自体は好きじゃないのでこの表情。

まめちゃんはまだ1号でもブカブカだねー。
緑のカエルさんでちゅよー、ゲコゲコ

CIMG3527.jpg
                はいっ

なんて素直ー
まめ太は、散歩大好きなので喜びの表情。

CIMG3524.jpg

2匹で記念撮影するか…。
むずかしいんだよね、2匹って…。

CIMG3529.jpg
              片方があくびしたり

CIMG3534.jpg
             片方が微妙な顔だったり

おもちゃで気をひいたり奇声を発したりして注目を集めます。
今日はとびきりの奇声を発してみました。
特別だゾ

結果…

CIMG3535-2.jpg

首かしげられた(笑)
かわいいからトップ画にしよー

第2回・ペットモニタ~。

4月分のペットモニター商品が届きました!
(っていうか3月末には届いてました

アッ!

っという間に1か月経ってます
前回届いたデントスキッシュは、
2袋も届いたためまだ残っております。
相変わらずものすごい食いつきがイイです。

CIMG3470.jpg
                じゃーん!

今回は新発売のペットシート
これは助かるー!!
なんと50枚まるごと届きました。

パッケージのダックスパピーちゃん。
りくちゃんを思い出しますね~
となりの2匹はおまけでついてこないですよ~。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

★瞬乾ペットシートSalari★

・新開発「2段構造立体ドライメッシュシート」がおしっこを瞬時に吸収層へ送り込み、
しかも逆戻りしにくいので、足ヌレがほとんどなく、表面はいつもサラサラ。
おしっこ跡のブヨブヨ感も気になりません。

・植物性消臭成分「天然国産ヒノキ」配合で、おしっこのニオイをしっかり長時間消臭し、
お部屋はいつも快適。驚きの消臭力です。

・2段構造立体ドライメッシュシートとパステルグリーンの組み合わせで
おしっこ跡が見えにくく、見た目の清潔感も保てます。
さらに、うんちを取り除きやすく衛生的。

・コンパクトなのに安心の吸収力と驚きの消臭力で長時間使えて経済的、
取り替え回数を減らしゴミの量も少なくて済むのでエコロジカル。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

…とのことです。

うちは普段、600枚4200円(送料込)という激安のシートを使用しています。
薄くて片付けはラクだけど、
使い捨てというコンセプトのため吸収力はそこまでないです。
チワワはそんなにおしっこ量がないから問題ないけど、
朝イチの大量おしっこの際にはおもいっきり踏んでいて、
足が濡れたまま床におりてトイレまわりが汚れます
あとはが少し柔らかいとこびりつきます。
悩みはそのくらいですかね…ニオイは気になりません。

CIMG3204.jpg
               Salari・使用前

CIMG3441.jpg
               Salari・使用後

5箇所ほどおしっこしても、まだ使えそうな勢い
普段使い捨ての方だと、3箇所が限度ですね。
Salariだと、おしっこの広がりが少ないです。

あと、写真だと光の影響でおしっこ跡が多少みやすいですが、
実際にみるとおしっこしたのかわかんないぐらい色に差がないというか。
たしかに清潔感がある!
ただ、変えなくてもいいんじゃないか?とものぐさになりそう

薄いのに慣れてたせいもあって
吸収力にびっくりーやっぱり全然違うね…。
これは片付けるわたしより、
犬本人が快適なんじゃないかなと思いました。
わんこはおしっこ踏むのを嫌がるからねー。
もツルっととれました。

50枚使い切る頃には癖になりそーだ

3度目。

寝室で昼寝するパパを放置して、
ポンまめと散歩に行ったり、リビングで戯れておりました。
わたしも眠くなったので、まめをケージに入れて寝室へ移動。
その物音で起きたパパは、入れ替わりでリビングへ。

そんな穏やかな昼下がり、事件は突然起こりました。
(この時点で予想がつく人もそろそろいる?)

「ちょっと~!シャッターチャンスだよ~!来て~!」

なんでわたしが寝ようとすると騒ぐの?うるさいんだけど…。
と思いつつ、シャッターチャンスは逃せないわたし。

CIMG3466.jpg
        ※またまたモザイク処理しています。


ま た 踏 ん で る ! !

わたしずっとリビングにいたんだけどね…
気付かなかったし、踏まなかったし。

まめが誤解されちゃうのでいっときますが、
そんなにをそこらじゅうにしてるわけじゃありません。
基本的にはちゃんとトイレでしてます。
たまたまはずしたのを、すごい確率で踏む男がいるだけです。
踏まなければ処理ラクなのに…足元見て歩いてよ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ひさびさにサンエックスのページみたらわたし好みの壁紙が。

CIMG3448.jpg

顔面アップ!
このPCは画面がワイド?なので横に伸びちゃってますが。

これだよーわたしが待ってたのはー!
いろんな模様のリラグッズ出てるけど、
やっぱりシンプルにリラ・コリ・トリのデザインが好きです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

大きくなってきて、犬らしい体型になってきたまめっこ。
写真に撮ると相変わらず、角度によっては真っ黒。。。
でも、だいぶ色が出てきたんですよー。

CIMG3455.jpg
             光の微妙な加減が…

CIMG3459.jpg
               あ、いい感じ。

小さめの麻呂眉がタン(褐色)で、鼻まわりと頬もタン。
頬と口がクリームでつながってるので、
鼻から下は明るい色になっていくんじゃないかな~、と予想。
ブリーダーさんの言ってたとおりだったね

★おまけ★

デグー、撮影練習中。

CIMG3433.jpg
               ちょちっくす!

シャンプーの日。

EXILIMケータイがほしい。。。

もう2年機種変していません。
途中、くまちゃんケータイをヤフオクで落としましたが。
カメラ機能が元の方がよかったため、結局古いの使ってるんですよね。

昔は頻繁に機種変したりしてたけど…
最近は年のせいか、別に使えればいいですね。
でも!
デジカメを持ってない時用に、カメラだけは性能いいのがほしいです。
パパにもらった、愛用中のデジカメもEXILIM。
ケータイも買ってくれないかな~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG3427.jpg

スリング大好きポン太さん。
散歩は好きじゃないのかな?リード見ると逃げ腰になります。
でも、スリングを見ると大興奮。
勝手に入って寝てしまいました
外自体は好きで、抱っこ散歩が好きなのかな~。
人に会えるのも楽しいみたいだし、歩くのは別に興味がないと

090410_122937.jpg

あまりチャリでポンちゃんとでかけることはないんですが、
今日はチャリカゴに乗せて銀行までいってきました。
バイクで風きるのも好きなくらいだから、チャリも好きなようです。
たしか、カゴに犬乗せるのはダメって法律だか条例があったハズ。
それがひっかかって今までやってなかったんですが~。
ナイショナイショ。。。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

090410_165434.jpg
             ここは美容室ですね。

こないだつっちぃとも言ってたんですが、
わんこのにおいが大好きです!!
元々ハムスターとかも嗅ぎまくるわたしです。
犬は、頭のてっぺんと首の脇(耳の下あたり)が良いにおい
すっごい犬臭くなっちゃう手前くらいが良いです。

ただ、まさにその手前くらいでいつもシャンプーになります
ここのシャンプーはとっても良い香りなのでいいんですが

090410_165954.jpg

まめっこのシャンプー中は、ポンちゃんと待機。
珍しくすっごいソワソワしてて、
まめ太がいる部屋の中に必死で入ろうとしてました。
ポンちゃんの方がまめちゃんに依存してるかもしれないね~、
なんて言われてしまいました。

090410_172500.jpg

まめっこ終了。
どうでしたか?はじめての美容室。
さすが、慣れるのが早いまめは震えずがんばった。
まだ他人の良さがわかってないらしく、
トリマーさんが呼んでもいきませんでした。
ちっこいのに親がしっかりわかるのね~。

090410_173049.jpg
               眠くて仏頂面。

090410_180801.jpg
     抱っこ♪抱っこ♪        ・・・・・。

お揃いのバンダナでかわいいのに、まめが魂抜けてます。
まめっこの口まわりの黒が抜けてきたので
顔がはっきりしてきていい感じです

ポン太 in 品川

今朝は品川のカフェテラスで朝食を食べました。
オシャレじゃないですか?このわたしにしては。

とゆうのも昨夜、北海道の友達が急遽遊びに来たのです。
到着2時間前に空港から電話がきて知ったんですが
そんで昨夜は品川で飲んで、
今日の昼に発つというので朝食も共に。

10年来の大親友、姉妹のいないわたしにとっての姉的存在。
前回冬に会ったんですが、年に2回も会えるのは奇跡です。

090409_104059.jpg

写真はこの1枚しか撮ってないんですが~。
相変わらずポンちゃんはイイコでかわいがってもらいました。
彼女も2匹ワンコを飼ってるので扱いは慣れていて安心
どうやら、ポンちゃんはイイコなようです(何度もいうなと…)
鳴かずにおとなしく、なかなかこんな犬いないと言われました。
みんなにこう言ってもらえると
ドンドコドンドコ調子に乗る飼い主であります。

他人大好きポン太さん。
今日も彼女の膝の上でくつろいでおりました。
そのままわたしが一度席をたって戻ってきた時、
膝の上に立ち上がってめっちゃこっちを見てるんですよ。

かわいいなぁ、と思って座ると、
「やっぱり飼い主わかってるよ~。
 姿が見えなくなったらはじめて鳴いたよ。」
と言われたのです。
飼い主あっての他人好き、であることが証明されました。

そーか!君はわたしのことが好きなんだな!
わたしにヒゲが生えてたら、
ジョリジョリ顔をこすりつけてかわいがるところであります。
ヒゲ生えてなくてもできるけど…。

200904090950000.jpg
      彼女がで撮ったポニー

6月にはこっちから札幌に行こうかな~と計画中。

★おまけ★
呼ぶと飛んでくる、弾丸まめ太をご覧ください。

仲良しーズ。

ポンちゃんのお誕生日ケーキを注文しました。
まだ1か月先ですが、人気の商品のため早めに
あんまりイベントとかこだわらないわたしですが…
自分の誕生日より、ポン子ちゃんは豪勢にしたいです


昨夜すごいことが起こったんですねー。

CIMG3393.jpg

なんと一緒に寝てるんですねー
ポン太が寝てるトコに、膝で寝てたまめを乗せてみたんですが
そうとうお疲れなのか、そのまま寝ましたねー。

CIMG3397.jpg

CIMG3396.jpg

ポンちゃんは眠いところにまめが来ると、グルルル言って逃げます。
それはそれはうっとうしそうに
まめも同じく、ワン!と吠えてポンちゃんを追い返します。
逃げる、と、追い返す、ってあたりがなんとも
何事もまめに譲る、優しい兄なのです。

CIMG3399.jpg

かわいすぎていろんな角度から撮っちゃった。。。
自ら一緒に寝てくれる日が今からとても楽しみなのです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

とはいえ、だいぶ仲良しのポン&まめ。
こう見えてまめっこはポンちゃんを慕っています。
そしてポンちゃんもまめっこを見守っています。

CIMG3404.jpg

公園でも2匹で一緒に行動したり、

CIMG3353.jpg

膝に乗ってきて2匹でくつろいだり。

CIMG3355.jpg
            珍しく表情のあるポン太。

最近ちょっと暑いので、
ハァハァと口を開けて歩くこともしばしば。

毎日同じ公園に2匹を連れて遊びに行ってますが、
最近まめっこも慣れてきたみたいで
家と同じようにポン太とじゃれるようになってきました。



そうそう、毎日我が家はこんな感じ。。
まめのハーネスが、キャッチャーのプロテクターに見えます。
ぶかぶか

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

散歩から帰ると、いつも2匹は昼寝タイムです。
おとなしくなって、とても助かる時間。

CIMG3406.jpg

また膝(とゆうか股)ですか、まめちゃん…。

CIMG3408.jpg

ポンちゃん、そこはまめちゃんの…。

なかなか理想どおりの場所で寝てもらえないもんです。
ここでまめを下ろすと、いつもどおりの展開です。

CIMG3413.jpg
     追い返したまめ太        逃げたポン太

ちゃんと上下関係できてるのか不安…。

春眠 暁を覚えず。

CIMG3307.jpg
                にょき

CIMG3308.jpg
                むーん

CIMG3309.jpg
                ふぅ

CIMG3310.jpg
           ママさん、なにしてんの。

寝室から出てきたポンちゃんです。
誰か(特にわたし)が起きてリビングにいると、
パパと寝室で寝かせても出てきてしまいます。
わたしが視界にいないとダメなようです

でもまめが来てから少し緩和されたかな?
まめの世話もするわたしを見て、
嫉妬からか前よりパパ寄りになってきたような…?
あとは単純にまめの相手で疲れて、パパの布団で熟睡することも。

ポンちゃんの寝床は、布団・クッション・こたつ内など自由です。

CIMG3303.jpg
          ココはドコ、わたしはポン太。

前にもかきましたが、
ダウニー大好きポン太さん
とうとう、洗濯物をとりこんだカゴの中でくつろぐように。。。

CIMG3364.jpg
            いいじゃん、べつに。

CIMG3366.jpg
          顔の横にあるのはパンツ。。。

まめっこは放してる時に眠くなると、
わたしの膝に飛び乗ってきてウトウトしはじめます。
こうなるとなにもできない状態になるのでケージに戻すんですが、
そっとまめを置けるように、部屋にまめ用ベッドを設置しました。

CIMG3372.jpg
               よっこいしょ。

・・・・・。

ポ、ポンさん。
そこまめちゃんの・・・。

・・・数分後。

CIMG3376.jpg
      なんかよくわかんない体勢になってた(笑)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

すっかり春めいてきて、
デグーケージを覆っていたアルミシートを外しました。
電球タイプのヒーターも外し、毛布のカバーも撤去。

CIMG3321.jpg
           冬場のくら~いケージ周辺

これでやっと明るくなるね~!!
写真も撮れます

CIMG3378.jpg
             ハンモックたろうです。

CIMG3323.jpg
       カメラ構えたらみんな寄ってきちゃって…

CIMG3328.jpg
             同じ顔ばかり…

ちょ、ちょっとひさしぶりに、
動きの細かいデグーの撮影練習しないとな

★おまけ★

CIMG3384.jpg
           まめっこ、お耳矯正中。

我が家。

ポンちゃんは、ずっと玄関の段差が降りられませんでした。
絶対ジャンプで飛べる高さなのに、ビビリーなので。

でもある日、パパのママが遊びにきた時、
ドアを開けたまま門まで行ったら、
ポンちゃんも大喜びして飛び出して門まできたんですよ。
それぐらい人にくいつきがいい子なんですが

それ以来、気分が乗れば段差を降りてついてくるようになりました。
洗濯機が玄関を出たところにあるので、
毎回ついてこられるとちょっと面倒なんですが。

CIMG3205.jpg

門まで勝手に出てきたポンちゃん。
門があるので、外には出られないのでとりあえず安心。
まるで野良犬です

CIMG3215.jpg
      門の内側にはパパのバイクが置いてあります

CIMG3207.jpg
          ウチの庭をご案内します

CIMG3209.jpg

CIMG3210.jpg

庭とゆうかただのベランダですね。
こたつ部屋、キッチンからここに降りられます。
洗濯物を干す時くらいしか降りませんが、
わんこたちのひなたぼっこにいいかも!と思いました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG3221.jpg
           続いて寝室をご案内します

いつの間に我が家案内コーナーになったの?
ポンちゃんがノリノリなので続けます。

現在、寝る時以外は寝室を封鎖しています。
まめ太が爆弾を仕掛けるからです
でも犬って布団とか柔らかいところが大好きなので、
なるべく早く開放してあげたいんですが。。。
今のトコ、ポンちゃんしか入れません。

CIMG3235.jpg
             久し振りの登場ですね。

いつも2人の布団の間で寝てるくまちゃんです。
この子が隣にいないと落ち着いて眠れません。
すごいボリュームなので、抱いて寝るとめちゃめちゃ気持ちいいです。

この子は特大リラックマですが、
他にも全サイズ(特大、LL、L、M、S)のリラ・コリ・トリが揃っています。
UFOキャッチャーのぬいぐるみは生地が違うので、
基本的には正規品を主にそろえているのがこだわりです。
等身大(165センチ)は、引っ越しの際にオークションに出しちゃいました。
さすがに…ね…1畳まるまる幅とってたしね…

CIMG3236.jpg
 動物が増えるのはいいですが、僕を汚さないでくれませんか。

まめ太爆弾が足元ギリギリに投下されたり、
ポンちゃんがくまちゃんの大事な部分に嘔吐したり、
けっこう悲惨なくま生を歩んでいる彼。
そのたびにわたしは発狂します。
ホント、くまちゃんだけは大切に扱ってください

CIMG3225.jpg
      知らんがな。

まめ太、お散歩デビュー。

今日はまめ太のお散歩デビュー。
だいぶあたたかくなって、ちょうどいい季節になりました。

ポン太のおさがりの洋服&ハーネスをつけて…
ポンちゃんのデビューの時よりは、身につけることを嫌がりません。
嫌がらないというか落着きがないというか…
ホンットーーーーーーーにまめっこはめちゃめちゃな動きをします。

さすがに路面に下ろすと硬直してプルプル。
傍若無人なまめのしっぽが、下がったのをはじめて見ました。
こりゃダメだ、ってことで
近所にちっこい公園があることを思い出して移動。

CIMG3277.jpg
                 お、イケそう。

CIMG3278.jpg
                 イケるでしゅ!

リードを外して徘徊させてみました。

CIMG3280.jpg

ポン太兄さんの指導のもと、意外にタッタカ歩くまめ。

CIMG3283.jpg
                  タッタカター

CIMG3290.jpg
               こっちにくるでしゅよ!

屋外ならポンちゃんもまめに勝てると思ったんですが、
まめはポンちゃんを無視するので相手にもされてない図。

CIMG3286.jpg
                  だって

CIMG3287.jpg
               まめ太ですから!

この勝気な顔。
家では本当に強いです。やりたい放題
さすがに今日はわたしにずっとついてきましたが…
そのうち、家と変わらず暴れん坊になることでしょう。



呼べば飛んでくるまめ太と、呼んでもシカトのポン太です。
まぁいつもどおり…
一人遊びが得意なKYポンちゃんは、
勝手に遠くへ行き、サッカー少年に飛びついてました

外で撮影したら、明るさのおかげで真っ黒まめ太がよく撮れました。
目がクリクリで、アイドル顔なんですよ。

CIMG3291.jpg
                キラキラ

ちなみにこの服とハーネス。
だいぶ前にポンちゃんが使っていたものですが、
当時の写真がこちら↓

CIMG1054.jpg

CIMG1063-2.jpg

若い!
若いけどやっぱり老け顔!(笑)
これは生後4か月なので、今のまめより1か月お兄さんではありますが。
やっぱりまめより鼻長いな~。
まめはポンより小ぶりになるかもしれません。

CIMG3284.jpg
          おじいちゃんの話はもういいでしゅ。

まめちゃんが疲れる前に撤収。
最初はアスファルトにプルプルだったけど、帰りは歩けるかな~?



まめっこは慣れるのが早いな~。
ポンがいる影響もあるだろうけど、
なにより堂々としたまめっこの性格が一番の要因でしょう。
毎日少しずつ外に出ようね~

小旅行?

今日はイノちゃんと一緒に、つっちぃのおうちに訪問してきました。
2人とは前の会社の同僚であります

つっちぃは元々ダックス(そらちゃん♂)を飼っていて、
続いてわたしがポンちゃんを飼い始め、
それに続いてイノちゃんがダックス(た吉くん♂)を飼い始めた、と。
さらにつっちぃはもう1匹(りくくん♂)を飼い始め、
隣の課のchuraちゃんもパピヨンを飼うといってたし、
そしてさらに、Tさんもトイプーを飼おうとしているとか!!

わたしもそうでしたが、引っ越しして飼おうという結構なオオゴト。
空前のわんこブームが巻き起こっています。

かなーり楽しみにしてるんで(笑)
もし飼ったら、迷惑じゃなかったら遊びに行きたいんで!!
たぶん子犬を飼ったら、なんだかんだ家を空けられないと思うんですよ。
なので、こちらから突撃しまーす

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

つっちぃ邸への訪問は長く険しく。
1時間半くらいかかったかな?
それでもポンちゃんは余裕だったりする。
おそろしい子
た吉くんは今回棄権。
いつか電車慣れしたら絶対連れて行きたいよね~

景色撮り忘れたんですが、
めちゃめちゃ良い雰囲気の街でした~晴れてたし
うーん、車があったら離れられない土地かも。

CIMG3241.jpg
                 りく&そら

ワンワン合唱団、りく(♂4か月)&そら(♂7歳)。
男らしい鳴き声で迎えてくれて、なんだか新鮮
ウンともスンとも鳴かないポンちゃんは、
すっかり委縮…することもなく、マイペースに部屋中を徘徊。
KYポン太を発揮してました

CIMG3247.jpg
              KYとか言われても…

でも驚くべきことに、
そら&りく用のトイレシートで小も大もできたのよね!
えらい!えらい!

CIMG3242.jpg
                 ぬーん!!

2匹のインパクトにすっかり押されるポン太でした。

CIMG3246.jpg

チワワと違って、なんていうか全体的にボリューミィ?
お肉もついてるし、足が太くて肉球もビッグ!
りくちゃんはまだ幼い雰囲気で、毛がツルツルフワフワ。
ふさ毛自慢のポンちゃんも、ちょっと負けたね。

体重はすでにポンちゃんと同じ2.5キロだそうです。
そらちゃんの写真がもっと撮りたかったんですが、
ワンワン合唱団の取締役らしく鳴きやまず…
つっちぃのお母様がずっと抱っこしてくれてました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

というわけで、りくちゃんとポンちゃんでお散歩へ。
いい写真がいっぱい撮れたので載せちゃいます。

CIMG3261.jpg
                たそがれるりく
CIMG3262.jpg
                 横顔なりく
CIMG3263.jpg
                斜に構えるりく

すごく写真写りがいいんですねー。
なんでかというと、動かないからですね(笑)
歩く気がない!驚いた!
お散歩デビューして間もないもんね。

CIMG3260.jpg

散歩デビュー半年のポン太もたいして歩きません。
なぜこの2匹を連れて散歩に出たのかわからなくなる3人。

CIMG3265.jpg
              結局座った(笑)

この写真が数種類あって~

CIMG3266.jpg
CIMG3267.jpg
CIMG3268.jpg

2枚目のりく変顔と、3枚目のポン変顔がスキ。
お好きなものをダウンロードしてくださいまし

CIMG3271.jpg

最後に4ショットをイノちゃんが撮ってくれました。
記念に載せましょう!
イノちゃんのデジカメで撮ったやつが最高の写りだったんよね~。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

つっちぃ、長時間お邪魔しました。
車の運転もありがと~車欲しくなっちゃったよ。
お母様、お好み焼きおいしかったです

前回はうちに来てくれたし、
次回はイノちゃんの地元(うちの実家付近)で会合しましょ~。
た吉くん参加できるしね~

実家へ。

昨日、またまたまめちゃんはお留守番で、
ポニーだけお供に里帰りしてきました。

ものすごく電車慣れしているポン太氏。

CIMG2804.jpg
           あ、また電車乗る系?OKOK。

まぁこれだけ連れ回せばね…。
最近は鳴くことも暴れることもないですね。
ただ、車内で犬好きの人と目が合った時がピンチ。
大はしゃぎして飛び出してきます

CIMG3186.jpg

桜がきれいな西新井駅前の通り。
っていうかこんなにきれいになったの?
マンション建ちまくり、道舗装されまくり、店できまくり。
TSUTAYAもできて吉野家もできたらしい。
どうしてわたしが出たあとにこんな発展を遂げたのでしょうか。
完全に住みたいです。

CIMG3188.jpg
               桜とポンちゃん

えっと、左の木が桜ですね、満開ですね。
写真センスのなさが出た1枚です。
犬と桜って一緒に写すの不可能じゃないですか?

CIMG3189.jpg

アリオの近くにある公園、わんこのお散歩もOKです。
前にイノちゃんと行ったトコです。

CIMG3196.jpg

芝生もあってイイ感じ
両親を待ってる間、ここで遊んでました。
マンションに囲まれているのにわんこ連れも多かったです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

そして無事母さんのケータイをSoftbankに移行できました。
家族割で24時間通話もメールも無料ですよ?
わたしはパパと付き合いはじめた当初にSoftbankに替えたんですが、
その時からすでにパパと家族割組んでました、なぜか。
もちろん、その後実の親兄弟をプラスすることもできるので、
それぞれの家族加えたら…けっこうな人数で無料通話できるね
家族割を組まなくても、
Softbank同士なら通話無料(1~21時)なので、
是非みなさんSoftbankにしてくださいというお話です。

CIMG3198.jpg
            実家に到着したポン太くん

昼寝をしようとした母さんに乗ってます
構ってほしい時に違うことをしようとすると、
とりあえず乗ってくるので注意が必要です。

CIMG3201.jpg
           自分が眠くなると勝手に寝ます。

CIMG3202.jpg
                  ・・・・・。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

そして自宅に帰ったあと、事件は起こりました。

CIMG3203.jpg
         ※やっぱりモザイク処理しています

やったー!
パパがまた、まめ太爆弾にかかったようです。
かかとにHIT!

どうせブログに載せるんでしょ?写真撮れば?
と言わんばかりに、スーっと足を差し出してくるパパ。
ちょ、あんま近づけないでくれる?

しかしなんでパパの通り道に仕掛けるんだろうね。
ちなみに、わたしは一度も踏んだりしたことはありません。

~そして無職へ~

後半の2週間、猛烈に忙しかったですが、
短期派遣のお仕事が3月いっぱいで終了しました。
ウホ、またニート

でぐっくまめポン。の更新が滞り、
苦情がパパの耳に届いたとか届かないとか…。
嬉しいですね、見てくれてる人がいるってのは…。
わたしだってそりゃ忙しい時もあるってことで。
でも今日は、美容院のあと昼寝を3時間もしました♪きゃ。

前回はじめてのデジパーで失敗をして、
とゆうかものすごいちっさい美容院でてきとーな髪型にされ
今回は蒲田で縮毛矯正しましたが、カットも上手でした!

もう…破産寸前で…
ポン太マッサージ院で稼いだなけなしのお金をとうとう崩しました。
くまちゃん貯金箱を開けて計算したら…8300円也。
最近経営してなかったけど、けっこう入ってた。万歳。

CIMG3123.jpg

ドッグランに行ったり、まめポンの溢れんばかりの処理をしたり、
変わらない毎日を過ごしております。
金曜にまめっこのワクチンも無事済んで、
今週末からお散歩OK!になります

あとはなんだろ~。
土曜にパパとうちの実家に行って、結婚のご挨拶?してきました。
来月の22日入籍です。あ、今月か。
指輪はもうできてるっぽいですが取りに行ってません

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

最近だいぶ2匹の関係が安定してきました。
こたつはポンちゃんの城なんですが、
まめっこは暗闇がこわいみたいであまり入りませんでした。

CIMG3161.jpg

フラッシュで撮影。
最近はポンちゃんに誘われるように2匹でくつろいでいます。
なかなかいいお兄ちゃんしてるね!微笑ましい。

CIMG3181.jpg

なんと1匹でも寝るようになりました。
しかも横倒れ!
ポンちゃんはよく、横どころかひっくり返ってだらしなく寝てますが、
まめっこは人の手以外でははじめてじゃないかな~。
環境に慣れて安心してきたってことでしょうか。

そして着実に体重が増えています。

まめ太・920g。
ポン太・2.5kg。

※先週末に量った数値です。

まめ太は明らかに大きくなりました。もう1キロいったかな?
体全体で走るのではなく、足で走るようになった感じ。
ところでなんでポンちゃんが増えてるの
相変わらず、ちっちゃ~い、とよく言われますが、
抱くとホントにガッチリドッシリしてるのです。
食べ過ぎなんじゃない?

CIMG3153.jpg
         いえ、ちゃんと「まて」してますし…

そして、今日はまめっこの血統書が届きました。

CIMG3183.jpg

MAMETA!まめ太!マーメータ!
血統書にちゃんと名前が入ってるとカッコイイですね。
ポンちゃんはDreamerのままです。気に入ってます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ちょっとした時間に地味に続けているピクミン2。
煮詰まりました…水中の城でピクミンに合わない敵が出てくるんですね。
バイオに出てきそうな…あれはどうやって倒すんですか?

CIMG3185.jpg
                知らんがな。

つい今さっき、パパとドーパラへ行ったポンちゃんです。
すっごい眠くてグダグダでも、絶対スリングを見ると飛んできます。
最近スリングだけじゃなく、
パパがダウンを着るだけではしゃぐポン太です。
歩くのは好きじゃないのよね、スリングでおでかけが大好きなのよね。

明日はまたまた実家へ行ってきます
前回母さんのケータイをSoftbankに替えたんですが、
戸籍謄本がないと家族割を組めないと言われたので…
めんどくさい世の中だなーまったく。
足立区までの往復運賃が2000円近いのもなんとかしてほしい

HOME このページの一番上へ