ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



ハードスケジュール

今日は、先週延期になった舎人公園デビューの日です

体調を万全に整えるべく、まずは朝ご飯…

CIMG1648.jpg

完食

実は、なんとこの1週間、ポンちゃんはご飯を毎回完食しています!!
朝も夜も、わたしがキッチンに立つと足をカシカシして催促をし、
あげるとすぐに一気食いするんですー
やっぱりご飯を食べてくれるとママうれC!
大人になったんでしょうか?
今はシュプレモに、デビフの缶詰(鶏肉のスープ煮)を混ぜていて、
これが具合がいいようです。

このあと用も足し、いざ電車の旅!
相変わらずキュンキュン鳴くのでなだめながら…これがけっこう疲れる
本当に赤ちゃんと一緒なのです。
顔をみせてあげて、抱いて揺らしてあげると落ち着くし…かわいいのぅ。

足立区におりたって、イノちゃんと彼氏さんとた吉くんと合流。

CIMG1685.jpg
             た吉くん(5ヶ月)

ポンちゃんの方が1ヶ月お兄さんですが、大きさはポンちゃんの倍?
お肌ツルツル、もち肌がとっても気持ちいい
やっと会えたねー!長い道のりでした…。
お互いパピーで長距離移動も大変だし、家遠いので実現がなかなか…。
でもポンちゃん、最近外出になれたので今後はいけそうです。

普段はポンちゃん、けっこう積極的で、押すと強い。
けど押されると弱い、小さいしね
た吉くんには完全に押されてて、

CIMG1666.jpg

常にこんな感じで(笑)
きいてはいたけれど、予想以上にパワフルなた吉くん。
ポンちゃんタジタジで、いざドッグランへ!

CIMG1650.jpg

ものっすごい数の犬がいて、
小型犬エリアにも20匹とか…もっといたのかなぁ。
はじめてノーリードしてみました!

CIMG1665.jpg
           いざ、気をとり直して…

CIMG1673.jpg
              (((( ;゚д゚)))アワワワワ

ポンちゃんはけっこうトロいというか、
人みしり・犬みしりはしないんだけど、ついていけない、みたいなケースが多く(笑)
た吉くんはパワフルに特攻してたんだけどなぁ。
犬より人がいいみたい。
かわいいって声かけられると誰でもホイホイついてく

ノーリードがけっこう新鮮!
呼びながら歩くとついてくるし
遠くから呼ぶと走ってくるし
一人でテクテク遊んでる姿も、おぉ我が子よ成長したな、と微笑ましいのです。

でも結局ポンちゃんは、一緒にのんびり散歩の方が好きみたいで、
ドッグラン出たあとの舎人公園お散歩の方が楽しかったご様子。

CIMG1680.jpg
          芝生が気持ちいいねぇー

超ルンルンの芝生ポンちゃんと、違うことに夢中のた吉くん


性格がまったく正反対の二人。
二人の距離は縮まったのか?

CIMG1695.jpg
                …         …



……

と、とりあえず、ドッグカフェ初体験もしてきました。

CIMG1697.jpg
           ドッグカフェ〝Hola!〟にて。

ここに着く頃にはヘトヘトフラッフラの2匹でしたが、
わんこ用おやつも出るし、良い初体験でした。
た吉くんは彼氏さんの抱っこでイイコに寝ててかわいかったです
ポン子ちゃんは、ちゃんとおすわりもできて、デビューにしてはなかなかよくやった!

楽しかったねーまた行こう!!
何度も遊べばきっと仲良しのお友達になると思うんだー。
なるハズ、なんだーたぶんねー(笑)
彼氏さんにも、たくさんありがとうとお伝えください

ポンちゃんは自宅のトイレ以外ではおしっこをしないので、
4時間以上我慢している状態。
前回、実家でもちゃんとトイレシーツにおしっこできたので、
今回も実家に寄ってシーツを敷いたところ…
ソッコーした、大量にした(笑)
あーもうこの子は天才なんだな。世界中のみんな、ごめんね!
と本気で思う自分はおわってるなと思うのでした。

自宅から電車で舎人→車で実家→車で自宅→バイクで彼の実家→バイクで帰宅

スーパーフルコースでポンちゃん沈没。

CIMG1708.jpg
          本当に、おつかれさま


大寒波

無職ということで、
いかに日々節約し、
いかに金を得るかということが重要になってきます。

最近やったことといえば…
①ケータイの有料メニュー解約(リラックマデコメ月々315円とか)
②昼飯は自炊(仕事してる時の昼代分を浮かす)
③パパにマッサージで稼ぐ
④パパから頼まれたヤフオク出品の分け前をもらう
タイヘイで夕飯を済ます

⑤は別に安くなってないんだけど、
夕飯のメニューを考えないで済むのでラクです。
その日の夕飯の食材が毎日届くので。
ただ足りない上に通常より高くつくので…微妙?
でも料理の勉強になるしバランス良くいただけるので、パパの健康維持にもってこいかな?

③と④が我ながらせこい。
せこいし、家庭内で金がまわってるだけとゆう…

④は、パパがヤフオク女王のわたしに出品を依頼した場合、
商品の売り上げの1割がわたしの財布に入るというシステムです。
③は日頃タダでやっていたマッサージの料金をとるという、なんともひどいシステムです。
くまちゃん貯金箱にたまったお金は、世界の平和のため使われるとかなんとか…

↓ポン太マッサージ院・料金表↓

15分コース(全身) 500円
10分コース(首・肩or腰or足or手) 300円
ポン太コース 5000円
※各コースにポイントがつき、たまった場合1回無料になります

まけてよ!の一声で金額が下がったりするゆる~い経営。
基本的にマッサージされる側は院長がマンマークで口をベロベロするので、
それに耐えながらマッサージを施されることになります。
謎の院長コースは何が起こるかわかりません。

CIMG1596.jpg
             よろしくどうぞ。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

そうそう、↑のポン太は昨日トリミングに行ったあとの写真です。

CIMG1598.jpg

いつもつけてもらうバンダナはよく似合うけど、
すごく嫌がるので5秒ではずすハメになります。。。
お店でシャンプーしてもらうとサッラサラになるし、
すごく良い匂いが長持ちするので、高いけど隔月ぐらいで行きたいですね~。
自宅シャンプーと交互にすることにしました。

匂い長持ちのヒケツをきいたところ、
シャンプーとリンスは別になってる方がいいみたいです。
自宅とお店のシャンプーに慣らすのは良いことだそうです。
いつもいくお店は家から5分ほどの個人経営のところですが、
とっても良心的で優しいお姉さんがやっているのでポンちゃんも慣れてきたようです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

今日からとっても寒いですね。

CIMG1615.jpg

あまりの寒さに、くろがちょちっくすに乗ってふくらみきってます。
この毛がモコモコをみると、寒いんだなぁ、と思ってかわいそうになります。

CIMG1618.jpg

こちょもヒーターにべったり…。
最近、このこちょがマイブームで、ちょちソックリのなつきっぷり。
かわいいのぅ。

CIMG1625.jpg

♂チームも相変わらず仲良しで、本当に♂ですか?って感じで。
今日もうちょっとレイアウト変更して、
もっとあったかいダンボールハウス作ろうかなぁ。

日曜、雨…

今日はイノちゃんとお互いのワンコを連れて舎人公園に行く予定でしたが、
あいにくのなので、来週に延期。
ついでに寄る予定だった実家も延期しようとしたところ、
帰りは車で送ってくれるとのことだったので、実家だけ電車で行ってきました。
もちろんポンちゃん付きで

だいぶおでかけには慣れたようで、暴れたりあくびしたりして余裕の表情。
ただちょっと、電車内でクンクン鳴くのだけが…

あらやだ~ごめんなさい、うちのカワイイ子が…
という気持ちもありつつ、犬嫌いな人もいるだろうしちょっと焦ります。
手でなでくりまわして、なんとか1時間あまりかけて到着。

実家でもちゃんとシーツの上でおしっこできましたー
ポンちゃんは両親にも溺愛されてるので、
投げた靴下を何十回も取りにいかされてました(笑)

CIMG1574.jpg
          母さんの靴下ハァハァ(*´д`*)

CIMG1572.jpg
            ジュウシマツ警備員

嬉しそうな両親をみると、ポンちゃん連れて親孝行しにまたこよーって思います。
孫なら8人いるんだけど、犬はまた特別なんでしょうか。
おもちゃとトイレを買っておいてくれるらしいです(笑)
来週もいくぞー

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

昨日2ケージに絞ったデグー軍団。
♀は早くになじんだみたいで、

CIMG1551.jpg

なつっこいちょちを下敷きに、こちょとぷにが被さっております。
誰でもいいから一緒に寝ようよ、的な雰囲気であります。

問題は♂。
性質上、♂同士は喧嘩しやすいのでちょっと不安。
ケージ移動した直後は、たろうちゃんが子供たちを追い掛け回してました。
あの温和でぐーたらでマイペースのたろうちゃんが…!?
意外にパワフルで男らしいのね?父親の威厳ってやつですね。

…数時間後。

CIMG1564.jpg

たろうちゃん下敷き(笑)

この巣箱の中にはヒーターが敷いてあって、
破いたティッシュも巣材で与えてあるのでけっこうあったかいのです。
仲良くやってるなぁ。

…数分後。

CIMG1556.jpg

ちょ(笑)たろうちゃん(笑)
なんではみでてるの?
マジで死んでるのかと思ってツンツンしたけど寝てるだけ。

CIMG1558.jpg
    なにしてるのあの人。みたいな子供たちの顔(笑)

おそらく、思ったよりヒーターがあっつくて、
出てきたけど眠いからそのまま寝ちゃいました。byたろう
ってことでしょうか。

CIMG1562.jpg
         子供に起こされてもだらける図

たろうちゃんは所詮たろうちゃんでした

くろベビの旅立ち

デグーのお世話は犬より大変かもと思う今日この頃。
週に2回の床材交換と、1ヶ月に一度、回し車とステージ、巣箱等を丸洗いしてます。
ホントはケージ自体も洗った方がいいんだろうけど…さびてきてるし
けっこう大掛かりなんだよねー2ケージだと。
洗ったあとは、ベランダで干して乾かします。

CIMG1498.jpg
           警備員の目がキラリ★

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

今日はくろベビの引渡しにいってきました。

CIMG1523.jpg

5匹、ワラワラいると、離れてしまうのがさみしい気持ち
でもとても優しい里親さんなので心配はいらないのだ。

♂2♀3の中から、うちに残す♀1♂1を決めます。
今回の選別方法は…
ズバリ!でかい子!
パっと見かわらないけど、重さ量ると10gも違ったので、
とりあえずたろうちゃん譲りのデブー候補を残しました

里子♂

こちら、なっちゃん宅にお婿入りの♂です。
引渡しの際に、パパの袖に入り込んだやんちゃ坊主であります

里子♀

こちら、けこさん宅に姉妹でお迎えされる♀です。
娘さんにもかわいがってもらえますように

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

CIMG1527.jpg

なっちゃんからケーキをいただきました。
パパとおいしくいただきました

CIMG1529.jpg

けこさんからたくさんのデグーフードをいただきました。
サンファーム大好き、ブリスキーフードも試したいと思ってたトコでした

お二人とも気を使っていただいてありがとう。
これからもうちの子をどうぞよろしくお願いします

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

帰宅してから、♀と♂のケージに分けてみました。

★♀チーム★
・ちょち
・くろ
・こちょ(ちょちの子)110g
・ぷに(くろの子)92g

★♂チーム★
・たろう
・こた(ちょちの子)112g
・にょにょ(くろの子)91g

初対面の組み合わせもあるため、
いろんな声が家中響き渡っております
しばらくは体重差で見分けるしかないかぁ…。

たろうとポン太。

北海道の親友から小包が届きました。

CIMG1456.jpg

kate spadeのトートバッグと、お菓子たくさん
ブランドにうといわたしは知らなかったのですが
リバーシブルになってて、黒orシルバーです

大好きなロイズのポテトチップチョコレート。
これは言うまでもなくちょーうまいんですが、
今回はじめて食べた十勝この実!!
これまたちょーやばいです。

いつもありがとう

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-:+:-:+:-

今週末の里親さん引渡しまで、たろうちゃんは一人住まい。
場所の関係で、たろうちゃんケージだけリビングにあります。
なのでついつい、たろうちゃんを出してもふもふしてしまいます。
出す=ポンちゃんにマークされるということです

CIMG1461.jpg
        仲良くエン麦でも食べましょうか。

たろうちゃんはスーパーマイペースなので、ポンちゃんを無視!
この図太さがわたしは大好きです(笑)

CIMG1463.jpg
           エン麦さえあれば…!!

たろうちゃんマジでデカイので、
小さいポンちゃんと比べると「デグーでかっ」と思うかも

CIMG1471.jpg
                 ちゅ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-:+:-:+:-

あと、くろベビと遊ぶのに最近ハマってます。
5匹もいるので、慣れてくるとワラワラ寄ってきて
「これは大変!」という気分が味わえるのです。

CIMG1473.jpg
              エン麦手渡し祭り

これは撮影に協力いただいたパパの手です。
一人で写真撮るのは無理です。
なんでかって…

CIMG1484.jpg

わたしは、エン麦を出すと子供さえ突き飛ばすくろママをひきつけるのと、
ポンちゃんの構って攻撃をあしらいつつカメラを構えるのです!
至難の技であります。
でも5匹いるうちに、写真たくさん撮っておかないとね。

寒い…

トップ画面に画像をたくさんつけたら、パパからちょっと重いといわれました。
最初は重いけど、2回目以降はキャッシュで軽くなるかな?
毎回重いぞコノヤローって人がいたらおしえてください。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-:+:-:+:-

今朝方、わたしはすごくうなされていて、変な声を出していたらしいです。
「大丈夫だよ、大丈夫だよ!」
とパパが起こしてくれたんですが、
すぐに夢の内容を話すと
「そんなくだらないことで俺は起こされたのかぁ~」
とうなだれてしまわれました。
全然くだらなくないんですよ!!

夢の中でわたしは母さんと二人暮らし。
ふとポンちゃんのケージを見ると、大量のチャーハンをむさぼってるのです。
日頃から人間の物は食べさせちゃいけないと気にしているわたし。
「ポンちゃんにチャーハンあげたの?」と母さんにきくと、
「あげてないわよ~」という返事。
「これはいけない!」と思って焦ってポンちゃんの所にいくと、
ポンちゃん、取り上げられるとわかってものっすごいガツガツしたんです。
チャーハンをありったけ口いっぱいにつめて、
ほっぺもパンパン、口の中がご飯粒だらけだったんです!!
ちょっとむせてるし、窒息しちゃう!!と思ったところで起こされました。

今思えばあのパンパン顔はおもしろかった。でも必死でした。
でも、起こしてごめんなさい。

CIMG1433.jpg
        チャーハンなんてくれないじゃない。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-:+:-:+:-

最近寒すぎで。。デグーたちのケージがちょっと寒すぎるんじゃないかと…。
たろうちゃんは一人身なので、ちょっとVIPな待遇。
ヒーターつけてバスタオルかけたら南国風で、中からアロハオエ~という声がしました。
ケージを囲うように、ダンボールハウスでも作るかな~。

いよいよ冷え性が爆発して、靴下を履いていても足が冷えて仕方ありません。
そういえば貰ったくまちゃん湯たんぽがあった。
布団にいれて、足元に置いておくとあったかい!

CIMG1446.jpg

チャーハンをあげなかったせいで湯たんぽを奪われました
やっぱりくまちゃんとのツーショットは絵になるな~。
ということで、パパがくまちゃんの股間にポンちゃんを座らせてみました。

CIMG1450.jpg

ちょっ(笑)かわいい(笑)
意外に気に入ったみたいでしばらくこのままでした。

CIMG1452.jpg
        いいな~これ。これいいぜ~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★リニューアル★

gooからFC2に、ブログを移転しました。

ちょっと時間ができたので、トップ画面をいじりたいなぁと。
まだ納得いかないけど、ものすごく時間をかけてとりあえず完成しました

タイトルにやっと「ポン」が!
でぐっくま。ではポンちゃん関係ないみたいな感じなので(笑)

今までの記事は、すべて地味~~~にコピペしたので死ぬかと思いました。
コメントも手動で移したので、投稿時間や絵文字が違ってますがご了承ください。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-:+:-:+:-

たろうちゃんケージにとりつけていたヒーターの電球がきれました。
なので、昨日コジマに行って、そのついでに洗足池をお散歩しました。

081107_154653.jpg
                  鴨

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-:+:-:+:-

今朝、パパがティッシュで鼻をかもうとした時の出来事でした。

「ぎゃーーーーう○こだーーーー!!」

といういつもの悲鳴

CIMG1398.jpg

なぜかひっぱり出したばかりのティッシュにう○こらしき物体が…。
実際はポン太が隠したカンガルーのアキレスでした。好物は隠すんです。
ティッシュの中に隠すなよ。(笑)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-:+:-:+:-

今日はみーさんに、ちょちベビを引き渡しする日でした。
みーさんとはメールでずっとお話をしていて、
デグートークを熱く交わしていたのですごく楽しみにしていました。

CIMG1404.jpg

旅立つ前に、3兄弟で記念撮影。
女の子は2匹なので、どっちにしようかな~とパパと悩むこと数分。
片方は鼻にケージを噛んだ跡の線が残っていて、やんちゃな子。
もう1匹はキレイな顔で、美人さんだったのでこちらを引き渡しすることにしました。

CIMG1409.jpg
                美人さん

幸せになるんだよ~~
みーさん、これからもよろしくお願いします

みーさんにいただいた、アップルスライス
果実がはじめてのちょち・くろ・たろうは大興奮でもしゃもしゃしてました。

081108_195209.jpg
           みーさんありがともしゃもしゃ

CIMG1416.jpg
        残った「こた」と「こちょ」も元気です

CIMG1428.jpg
         くろベビ5人衆も来週引渡し

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-:+:-:+:-

デグーもデグ数が増えると餌代がけっこうすごいことになるので、
ペレットも牧草もできるだけお安いトコで買うことにしてます。

CIMG1429.jpg

今日、アルファルファ1キロとチモシー3キロがうさぎ舎さんから届きました。
牧草はいつもココ!
ペレットや巣材とかは小岩ペットさんで月1ペースで注文してます。
どちらも親切丁寧で、ネット注文なのでラクチンです

ポンちゃんが全然登場しないので、
うちにきた初日の写真でも。。。

CIMG0935.jpg
            毛深かったあの頃

洗足池

パパが昨日まで連休だったので、
今日から本格的(?)に主婦っぽい生活がはじまります。。。

毎朝起きて、朝ご飯を作って見送りはするけれど、
そのあとの昼寝というトラップの回避はなかなかムズカシイですね!
再び起きたら午後でしたーハッハ。
明日からは気をつけます!

ちょっと反省したところで、近くの洗足池公園にいってきました。

CIMG1367.jpg

いつもバイクで連れて行ってもらうところです。
チャリでも10分くらいのところなんですが、
行くまでに強烈な坂があるので…今日はがんばってみました。

CIMG1372.jpg
                THE・鴨

鴨かわいくないですかー?
ディズニーランドいくと鴨と遊ぶのが一番楽しいわたしです。
小さい頃は自宅のベランダで、図鑑見ながらバードウォッチングしてたなぁ。

CIMG1390.jpg
      種類が違うんでしょうか?黒っぽい鴨

CIMG1373.jpg
                群れる鴨

CIMG1379.jpg
              もっと群れる鴨

鴨撮りすぎだろう(笑)
他にも、

CIMG1381.jpg
                鯉とか

CIMG1377.jpg
                白鳥とか

CIMG1388.jpg
              ポッポちゃんとか

ジョギングやら犬の散歩がとっても多い公園なので、
かなーり人と触れ合える場所なのでポンちゃんのお散歩にもってこいなのです。

CIMG1365.jpg
               ダックスくん

CIMG1385.jpg
            テリア?シュナウザー?

他にもパピヨンやトイプーとじゃれてきました。
ポンちゃんのモテ期はいつまで続くのでしょう。

…せっかく時間ができたので、ブログをもっとかわいくしたいと思ってマス。
gooから引越しするかもしれません。
HTMLはなんとなくわかるけれど、CSSがチンプンカンプン
スタイルシートを勉強して、テンプレートをカスタムできればと思います。

連休終了。

連休3日目。
同僚さんたちがポンちゃんに会いに来てくれました

ポンちゃん、いつもどおり大歓迎でよかったーー!!
そしていつもどおり飼い主は無視で

CIMG1352.jpg
       ステキなお洋服をいただきました

わたしがカワイイのが好きなので、
こういう男の子らしい服はなかなか買わないので本当に嬉しいですね!
2号なのでちょっとブカブカだけど、かっこよくないですか?

CIMG1353.jpg
     思ったより小さかったポン太なのでした。

デグーも大人気でよかった!

CIMG1330.jpg
   たろうちゃんがだらけた感じで歓迎してくれて

CIMG1325.jpg
              また来てね


ひさしぶりに体重計測してみました。
わたしのじゃないです

CIMG1334.jpg
           
ポンちゃんはこれでも2キロになりました。
パッと見はよく、1キロあるの?ときかれるんですが、
意外に中身がつまってて2キロちょうどくらいです。

CIMG1318.jpg

我が家のデブー・たろう。241g。
2匹が妊娠して一時トップを奪われたものの、やはりダントツで重かった。

CIMG1321.jpg

出産して少し穏やかになった・くろ。205g。
出産寸前は300g近くなったけど、だいぶスリムに戻りました。

CIMG1324.jpg

アイドル・ちょちっくす。193g。
出産寸前は260gになりましたが、やっぱり一番のおチビさんです。
ていうか相変わらず姿勢とお行儀がいいね(笑)

くろベビは52g、ちょちベビは86gでした。
引渡しの生後1ヵ月半頃には100g近くなるのかなー?という感じです。

CIMG1344.jpg
              ちょちファミリー

ヒーター寄りのフードベッドから離れません。ぎゅうぎゅう。
1匹たりないけど、

CIMG1345.jpg
           上にいますからぁぁぁ

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ←これを押してほしいんです!

連休でGO!

3連休ですね

初日はパパ実家で夕飯をいただいてきました。
ポンちゃんもすっかりむこうのおうちに慣れて、さらにアイドル化しています。

2日目はポンちゃん初の電車移動!

081101_143406.jpg

こんなキャリーバッグを買いました。
いつも使ってるのは小さいので、バイク専用にします。

081101_143717.jpg
        ヤフオクで1700円だったのですよ。

そんなこんなで行き先はわたしの実家。
わんちゃんは私鉄はタダだけど、JRは手回り品として270円かかります。

100cd327888b40ed19305a74111622e6.jpg
              ポンちゃんの切符

ただでさえ遠いんですが、パパが秋葉原に用があったので途中下車。
待ってる間、ポンちゃんの散歩をしてると、

CIMG1302.jpg
              パピヨンに遭遇

人混みで犬連れてたら完全に浮いてたんだけど、
ちょっと救われた気がした瞬間でした。
さらにさらに…

CIMG1303.jpg

アイドルに遭遇!さすがアキバ!!
yumeちゃんにカメラを向けるA-boy達をかきわけての撮影であります。
あとあとオフィシャルサイトを見て、アイドル志望のyumeちゃんと知りました。
アイドル同士のコラボレーション
ポンちゃんは優しいyumeちゃんにデレデレでした
※本人の許可をとって写真掲載してます。

結局3時間かけて実家に到着。
母にも父にも、さらに強制的に呼び出された兄にもポン太は大人気
愛されて愛されてどうにかなっちゃいそうなポンちゃんでした。

里親さまへ。
子デグーの動画になります

くろファミリー
(ベビ3匹で回し車!)


ちょちファミリー
(ちょちが寄ってきすぎでうまく撮れず

お疲れ様でした。

今日は最終出勤日でした。

無職になるな~不安だな~という気持ちや、
次の仕事の紹介の電話があるたびに、もっと休みたいな~と思ったり、
最近はそんな今後のことばかり考えていました。

でもいざ辞める時がきて、みんなにお別れの言葉をかけていただいて、
寸前でものすごいさみしさが襲ってきました

たくさんの人から声をかけてもらって、
さみしいけど嬉しかったです。3年過ごした意味があったと。

なんていうか…自称・人嫌いで、けっこう一人が好きだったりする。
でも、すごく人が好きな面もあって、自分でも今だに自分がわかりません。
とりあえずわかるのは、3年勤めた会社の人たちが好きだったということ。
本当にみんな大好きでした。

一時自分の弱さから欠勤が続いた時期もあって、
今だにそれは後悔というか申し訳なく思い続けていて。
ただまた普通に受け入れてくれたことに感謝して、
更にみんな仲良く、楽しく最後を迎えることができました。

同僚もブログを読んでいてくれると思うのでメッセージを。

本当に楽しかったねーここまで仲良くなれてよかった。
もう職場では会えないけど、仕事抜きでよろしくー!
IさんTさんAさん、しあさっては楽しみに待ってまーす★
課長とはWiiのモンハンで会える日を楽しみに。

CIMG1286.jpg

お餞別をくれたKさんありがとー!
ホッカイロはポンちゃんのおでかけに使いますよー
例の計画、続報が気になるのでたまにはメールくださいまし

送別会後…帰宅してくろファミリーのケージをみると、

CIMG1247.jpg

ヒーターに全部乗ってました
6匹も乗るもんだねぇー!アンビリバボー!と思ってふりむくと、

CIMG1287.jpg

もっとアンビリバボーなことになってました
2夜連続、すごいです。もう勘弁してください。

今日の送別会で、

CIMG1284.jpg
             ステキなお花と…
CIMG1275.jpg
       くまちゃん湯たんぽをいただきました

ホントに冷え性で、冬場になると壮絶に足がつるわたし。
湯たんぽっていいかもしんない!
かわいいし、経済的だし、なんだか良い冬が過ごせそうです。
使用感は…

CIMG1271.jpg
           けっこうあったかいよ。

HOME このページの一番上へ

