ちょまめポン。

~肉と共に生きる~



憧れの水族館。

趣味が増え、若干放置ぎみになっておりました。
最近はゲームに加え、
多肉ブーム&読書という
いつ休んだらいいのかわからない状況であります。

GWの話になりますが、
ポンちゃんが5歳になりました

大事な大事なぽんこちゃん。
すぐわたしをシカトするけど大好きなぽんこちゃん。
年をとるたび複雑な気持ちになりますが、
5歳の君もきっと幸せにしてみせるよ

ということで、
ポン太生誕5周年記念ということで、
油壷マリンパーク」におでかけしてきましたよ!

ここは、犬が大好きなイルカがいるという、
ナニコレ珍百景にも出ていた水族館です。
犬と一緒にまわれる水族館なんて滅多にないので、
ずうーーっと行ってみたい場所だったのです。

しかし非常に遠い・・・。
23区内から三浦半島。
えらい距離です。

犬もいますし、レンタカーを借りるしかない。
いやな過去を思い出しつつ・・・。

緑星

R0015338.jpg

普段都内から出ることのないわたしは、
高速から見える山?森?に大興奮。

当日はよく晴れていて、
車内は暑いぐらいでしたが
エアコンの操作がよくわからず・・・。
窓を開けるしかなかった。

R0015336.jpg

楽して風を浴びることが大好きなポン太。
楽しんでるねぇ

GWの翌週に有給をとって行ったため、
道もすいていて、予想より早く到着!
2時間ぐらいかな?

R0015346.jpg

それにしてもガラガラだろう・・・。
本当にパークなんだろうか?
若干の不安を感じる、駐車場のすきっぷり。

R0015343.jpg

ようやくカートの活躍する日が!
はじめてまともに使いました。

R0015348.jpg

R0015380.jpg

ここは楽園かしら・・・。
というくらい、南国風の海沿いの水族館。
正直かなり古い感じはありましたが、
こんなに自然の多い水族館ははじめてです。

R0015367.jpg

R0015389.jpg

貸切に近い状態で、
かなり快適に見てまわることができました。
わんこ連れだし、ちょうどよかった。

どこへ行くにも、
「犬がいるから・・・」
なんて気の引ける思いをしていましたが、
この水族館では犬連れてても普通です(笑)

ご飯もテラス席で食べられるし、
園内は自由に歩かせてOK。
一緒に魚を見ることができます。

R0015383.jpg

芝生もたくさんあって、
彼らは思い思いにう○こをして、
(※当然う○こは回収しましょう!)
ストレスは少なかったんじゃないかな。
ずっと歩かせたら疲れちゃうだろうけど、
カートもあったし
ほどよく犬も人も楽しめました!

緑星

はい、お待ちかねのイルカさんタイムです。

その時は急に訪れました。
歩いていたら、目の前に大きな水槽の窓があったのです。

屋外にある水槽ですね。
目の高さは水槽の底にあたる部分で、
窓から泳いでいるイルカさんが見えるという。

ぐるんぐるん、ずっと泳いでいるイルカ2匹。
人が近づいても、
まったく反応がなく泳ぎ続けています。

そこで、試しにポンちゃんをおいてみると、

R0015370.jpg

なんと、
イルカさんがピタっと泳ぐのをやめて
ポンちゃんのことを見ているではありませんか!!!

2匹いたけど、止まるのはおそらく1匹。
これが噂のジャンボくんかな?

まわりの人も「おぉ」と寄ってくるくらい、
イルカがチワワに寄り添っていました

3匹おいたらたまたまどっか行っちゃって、
ポンちゃんの時だけ止まってくれたので・・・
誕生日のお祝いに来てくれたのかもね!

ちなみにこの大きな水槽、
上にのぼる階段があったので行ってみると、

R0015376.jpg

まさかの再会(笑)

上から泳ぐイルカを見ることができます。
そしてこの水槽のまわりは海。
あまりにもスケールが大きくて、
自分なんてちっぽけだなと思えました。

緑星

ボーイズが疲れ切ってしまう前に、
3時間ほど見て早々に帰宅しました。

あっという間でしたが、
レンタカー代がもったいないとは思いませんでした。
貴重な時間だったと思います

帰りはいつもどおり、
ボーイズは爆睡でした。


※ポン太は運転席で爆睡

こういうおでかけ、たまにはいいなぁ。

4th Anniversary。

昨日は結婚記念日でした。
早くも何周年かわからなくなっており、
慎重に数えたらどうやら4周年のようです。

週末にお寿司を頼んで
お祝いだ~なんて言っていたのに、
当日になったらなったで
「お祝いにご飯食べにいこう」とパパさん。

美味しい物が食べたいだけじゃ・・・
と思いつつ、
ご馳走してくれるとの言葉につられて
レッツゴー池袋。

ハンバーグが食べたかったわたしに、
パパさんが会社の人にきいてくれて
レアハンバーグが食べれるお店に連れていってくれました。



oh...
衝撃の美味しさ...
久しぶりに、美味しい!って思うものを食べました。
ちなみにここです。

札幌牛亭

さらに、お花も貰いました。



以前のわたしならたいして興味も持たないのですが、
栽培ブームが来ている今、
なんとも嬉しいプレゼントなのでした。

ポイントはコレだそうです。



サボテンに似てるから、
このテマリソウというのを入れてもらったそうです。

たしかに!!
センスいいね!!!

サボテン&多肉に大ハマリしているわたしに、
買いすぎないようにと釘を刺していたパパさんですが、
この優しさの詰まったテマリソウを見た瞬間
「これはまだいけるな・・・!」
と、すぐ調子に乗るダメなわたしです。



しょっぼいサボテンコーナーに、
鮮やかな花が加わりました。
ありがとう、ありがとう。
すごく楽しい夜になりました。

※注※
この記事は、
「必ずブログに書いてね!!!」
というパパさんからの圧力により作成されたものです。

緑星

平日はどこにも寄らないようにしているのですが、
池袋に寄ったためいつもより遅めの帰宅。
ごめんよ、最愛のボーイズ。

帰ってオポ様と目が合ったその瞬間、
早くこたつつけろよ。
と、言われた気がしました。



こたつがないとね~、
全員くっついてきて
邪魔なんですよね かわいそうなんですよね。

遅くなっちゃったし、
あったまったところで遊んであげよう!
と思っておもちゃで誘ってみたんですが、



わたしの相手をするのがだるいらしく、
立ちながら布団にアゴ乗っけしてた…。
弟の冷ややかな目。

こたつをつけ終えた女に興味はない、と…

浅草。

土曜日。
大雨の中、浅草へ行ってきました。
不動産屋さんに用があったのですが、
ついでにウロウロしてきました。

IMG_2788.jpg

IMG_2784.jpg

浅草寺や仲見世通りを見たり。
久しぶりに来たけど
やっぱり浅草っていいわ~。
元々下町育ちだし、落ち着く。

IMG_2790.jpg

IMG_2789.jpg

人混みが嫌いなわたしは浅草寺で並ぶのが嫌で、
たぬき通りというところで
たぬきにお願いしてきました。
10体以上たぬきがいるんですよ~。

出先でも、常にポまっちょのことが
頭から離れないわたしたち。

いかにも下町風の小さなおもちゃ屋さんの
店頭で動くおもちゃを見て、

「これ懐かしいなぁ。
 ポまっちょ喜びそう」

という、パパさんの一言で購入したのがこちら。



IMG_2791.jpg

あぁー懐かしい。
このおもちゃまだあるのか…。

普通は人間の子供用ですが、
犬に買い与える親バカ夫婦。
ボーイズの反応やいかに。

※わたしの笑い声がうるさいので注意。



思ったより地味な動きしかしないモーラー。
想定外である。

店頭に置いてあったカゴの中では
活発に動いているように見えたんですが、
どうやら野放しにするとまともな動きをしない模様。
さすが1,000円。
さすが単3電池1本の性能。

それでも、ハンターまこちゃん。
家族を守るために応戦してくれてます。
ポン太はすぐ飽きた

一方、



モーラーのスイッチを入れた瞬間から
逃亡して姿を隠していたちょまくん。
ものすごい動きで
パパさんの手から逃れようとしています

掃除機にもいまだに慣れず、
とにかく異常にビビリーな彼。
なんとかならないものかなぁ

スズメーランド。

今日は昨夜の疲れで起きるのが非常に遅かった。
なので、ちょまめの歓迎がいつも以上に激しかった。
でも、やっぱり1匹行方不明。

今日はどこかな~?と思ったら、

IMG_2254.jpg

イター。
パパさんの敷き布団の間に・・・。
相変わらず根暗である。

IMG_2253.jpg

飼い主が起きてきたというのにこの表情。
目が死んでいる
全然出てこないしね・・・。

緑星

なんで疲れているかというと、
昨日は友達2人とパパさんと、
4人でディズニーランドへ行ってきたのです。
10年ぶりぐらいですかね…。
チケットをもらわなかったら
もう一生行かなかったかもしれません。
それくらい、わたしと縁の無い場所です。

入園前に朝食を食べようということで、
入り口の前のエリアで持参したパンを広げていたところ、

IMG_2194.jpg

この光景すごくないですか?
スズメってこんなに近くに来ます?
随分なつっこいなぁ、と思って
パンを投げてあげようとしたら

IMG_2192.jpg

手から直接持っていった!

やばい。
このスズメはやばい。

2、3匹が交互にやってきます。

興奮を抑えつつ、パパさんにカメラを託し、
ひたすらパンをちぎりました。

IMG_2198.jpg

IMG_2200.jpg

あまりのかわいらしさに、
当日のテンションの頂点は
入園前に迎えてしまったのでした。

もちろんディズニーの写真も撮った。

IMG_2216.jpg

IMG_2238.jpg

ただスズメの写真の方が多かった。

さらにディズニーで新発見。

かも

ここにもポンちゃんがいた!
まさか夢の国まで追いかけてくるとは。

比較画像★比べてみよう★

あんまりレポートになってませんが、
9~22時までいたので十分楽しんだかと。
ずっとお留守番のポまっちょのことが頭にあったけどね。

IMG_2226-2.jpg

せっかくカチューシャ買ったんで、

IMG_2245.jpg

ポンちゃんにもつけてあげました。
ディズニーのお裾分け・・・

土曜日のこと。

GW後半。
晴れるのは5/5のみ、という天気予報だったので、
ポンちゃんには申し訳ないのですが
夫婦のみでおでかけをしてまいりました。

わたしの好きにしていいという日だったので、
しつこくまたコジマ竹の塚店に行き、
かわいいチワワを再びチェック。
我ながら、しつこい。
店員さんのご厚意で一緒に写真も撮ったんですが
うちの子になったわけではないので
公開はしないでおきます。

俺の誕生日に何浮気してんだよ。
と誰かさんの声がきこえてきそうであります。

あ、あとはじめてスシローに入りました。
会社の友達全員がオススメしてきた回転寿司。
うまかったすー

そんでそんで。
メインイベント、上野動物園へ。

暑いしあり得ないぐらい混んでるし、
わたし的には上野公園のハトと戯れるだけでいいと
パパさんに訴えたのですが・・・
なぜかノリノリのパパさんに連行されました。

ここからは写真ラッシュ。

R0015195.jpg

R0015191.jpg

R0015202.jpg

R0015214.jpg

わたし鳥類大好きなんで、
まず鳥コーナーで興奮してから
ゾウ・トラ・ゴリラなどのメジャーな子たちへ。

※パンダは並びすぎで見ませんでした。
 (入園したのが15時と遅かったため

R0015223.jpg

この子が第一のツボ、アリクイくんですね。
なんなんでしょう、この鼻とつぶらな瞳は

R0015234.jpg

アシカ?アザラシ?多分アシカ。
ツボしかない子たちです。
ずっと見ていたかったんですが、
なんせ閉園時間まで間もなくてアセアセ。

魅惑の小動物コーナーへ。

R0015239.jpg

R0015244.jpg

R0015250.jpg

モルモット・ヤマアラシ・ハクビシン。
多分、もっと早い時間ならモルモット抱っこできたのかなぁ・・・。
ハクビシンはうちの近所にいるという噂。
電線の上を歩いたりするらしい・・・。
一時、見てみたくて上を見まくってた時期もあったんで
今回見れてよかったです。

R0015258.jpg

カピバラさんは見たいリストトップだったのですが
まぁ動かない動かない、ポンちゃんみたい。

このあと、衝撃の光景が目に入る。

R0015260.jpg

ヤギと色とりどりのニワトリが
入り乱れて大量にいるコーナー。
うぉーと興奮したわたし、
檻の下部分に穴が空いていることに気がつく。
これ、抱けるんじゃね?

IMG_6661.jpg

・・・抱いた
子供と奪い合って勝ち取りました
ふわふわ触感!!

R0015263.jpg

R0015267.jpg

ヤギと羊、ニワトリ。
入り乱れた幸せな空間なのでした。

そして、ずっと探していたアイツも発見。

R0015284.jpg

デグーだよぉぉぉ。
友達に上野動物園で見たときいていたので探してました。

うちにいるなぁこれ、と思いながら
不思議な気持ちで眺めてました。

後悔といえば、レッサーパンダが見れなかったこと。
閉園時間だったので、かなり省いてしまいました。

こんなに楽しめて、入園料600円。
十分すぎるほど楽しめました。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

