ちょまめポン。

~肉と共に生きる~

サボテンズ。

地味にサボテンに大ハマリしているわたし。
池袋西武屋上のサボテンフェアに行ってきましたぁ





もう到着しただけで大興奮。
こんなに大量のサボテンを見たのははじめてです!





まんじゅうとけむくじゃら・・・?

サボテン素人のわたしには
え!?と思うようなルックスのサボテンが多数。



たまねぎの皮かと思うような物体が6,300円・・・。



本体よりビッグな花が咲いていたり。

深い。
深すぎるぜ、サボテンさんよぅ。

昔からまったく植物に興味のないわたしに
急に来たわぁ、サボテン熱が。

この日なによりも楽しく過ごせた要因が、
パパさんの想定外のくいつきですね。



この兜シリーズのサボテン。
彼はこれに一目ぼれをして、
その場でiPhoneで調べはじめる始末。

わたしなんて超素人で、
花が咲くキレイなサボテンばかりに目がいくので、
パパさんが急にサボプロに見えてきました。
※彼もド素人です。

ちなみにこの上の写真の兜、直径5センチくらいですが、



そのすぐ近くに直径15センチほどの兜が…。
こんなに育つのに何年かかるんでしょう。
そのへんに男のロマンを感じたんですかね。

緑星

そんなわけで、



この2サボが我が家の仲間入り!

白くて花の咲くサボテンはわたしの、
兜くんはパパさんの。

さらに、

会社用



母へプレゼント用



母と2人でサボテンにハマってるもので、
黄色い花が咲くものを選んでみました。

買いすぎたかなー?
でも実質2サボが増えただけだもんね。

今回はボーイズの登場ナシでーす。
ちゃんちゃん

HOME このページの一番上へ